Image title

ドラマインスパイア!


誰をイメージしたメイクか…

お分かりにならなくても

自分的には満足感得られます。


今日私が目指したのは、

篠原涼子さん〜♡


ナチュラルに陰影、

ほんのりピンクを効かせる目元。

真っ直ぐ眉。

アイラインはしっかり引きます。


本当はもう少し、目と眉の間隔が狭くて

まつ毛がボリューミーだったら…


とまぁ、そこは置いておいて。

“大人可愛い”を目指す

メイクの中で一番重要なポイント。


実は、生え際です。


いわゆる、M字ハゲの部分!

ここの毛がないと、

顔は四角く男っぽい、

貧相な印象になってしまいます。


井川遥さんや篠原涼子さん、永作博美さんなど

大人可愛いと言われる女優さんは

みーんなおでこが丸いのです!!


特に篠原さんは、

生え際の産毛がとってもキュート。

いくら巻き髪を真似したところで、

ここが無いことには始まらないのです。


とは言っても、

そんな簡単に髪は生やせないので

埋めてしまいましょう。

Image titleこの部分。

ここに、パールやラメの入っていない

アイシャドウやシェーディングなどの

フェイスカラーをササっと!


たったこれだけで

若々しい印象になるんですよ〜!


ちなみに美容大国・韓国では

この生え際のアートメイクや植毛整形が

ポピュラーです。

(韓国アイドルや女優さんの生え際、

よく見てみてくださいw)


アートメイクはハードル高いけど、

メイクならお手軽なので、

ぜひやってみてくださいね。

Image title


cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share