色ものコスメも持ってたよ♡ランクインコスメ

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_1

カラーコスメが大好きなので、ついつい集めちゃうのですが…


ランクインコスメ、たっぷり持ってました♡

アイシャドウ部門 1位 ヴィセ リシェ グロッシーアイズN

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_2

キタコレ!ってか感じの、納得のアイシャドウです♡


発売日に全色買いしたのですが、本当にプチプラとは思えないクオリティー。

ツヤ感がとっても上品で、発色がクリア!


アイシャドウって時間が経つとだんだんにごってくることがあるのですが、


このアイシャドウは本当ににごらない…


そしてオイル配合なので、しっとり濡れツヤ♡

カラーバリエーションが豊富なのもうれしい!

アイシャドウ部門 3位 フーミー アイシャドウパレット

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_3

さすがイガリシノブさん…っていうクオリティーのアイシャドウ♡


赤みカラーの配置が大きいのも、ちょっと珍しいですよね。


これもイガリさんのこだわりだそうです!



グラデーションにして使うだけで、今っぽいお洒落顔になれるのも好き♡

リップ部門 2位 UZU 38℃/99℉ リップスティック〈トウキョウ〉

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_4

バズりにバズった、ブラウンリップ…。


リニューアルしたUZUのリップ、一塗りでとってもお洒落に仕上がりますよね!


季節柄、ブラウンの使用頻度は正直下がっていますが、夏には別の色も買おうかな♡

リップ部門 3位 アルジェラン カラーリップスティック

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_5

これも大人気でしたね…!


全色持っていますが、発色はそこまでではないかも。


保湿感がたっぷりなのに、質感が重たくないのも使いやすかったです!

色付きリップ的ポジションで使用できるお手軽アイテムです。

リップ部門 5位 エテュセ リップエディション

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_6

リニューアルしてから、とーってもお洒落なパッケージになったエテュセのグロス。


テクスチャーが濃密で、ハチミツのようなもったりした質感。


マスクとはちょっと相性が良くなかったのですが、家で保湿ケアするのにはピッタリでした!



色味がスモーキーで、絶妙なのもツボ♡

チーク部門 4位 フーミー ブレンドチークカラー

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_7

フーミー、チークもランクイン…さすがです♡
3色をそれぞれ別々で使っても可愛いし、混ぜると何とも言えないいい感じの血色感に!

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(コスメ編その2)_8

チーク部門 5位 セザンヌ パールグロウチーク

お値段以上のパール感が華やかなチーク♡


オフィスメイクで使うにはちょっと派手ですが…オフとかの飲み会とかに使うと


ちょっとぽわっとして見えて可愛いの!


ケースも薄くて持ち運びやすいので、ポーチに入れておくのがおすすめです。

来月もベスコスも楽しみ…♡

ランキングを見ると、あぁ、半年が終わる…という気分になるのは私だけでしょうか(笑)
ベスコスの発表も今からとっても楽しみです!

cocon

cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    share