私のコンプレックス・・・昔からの悩みは丸顔です。ちょっと体重が増えたかな?と思うと頬っぺたの肉を噛んでしまうほど。悲しくも、太ると顔から肉がつくタイプですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そんな丸顔を、少しでもスマートにスッキリ見せるためチーク・ハイライトはかかせません!!私のコンプレックス克服術をご紹介☆★


Image title


最近一番使用頻度が高いのはこちらの2つ。

左*イヴ・サンローラン /パレットルミエールドジュール

右*M・A・C/ ミネラライズ ブラッシュ デインティ 


M・A・Cのチークは定番色のチーク、イヴ・サンローランのパレットは今年の1月にカウンターで見た目の可愛さに心を鷲づかみにされ、即決で購入したパレットです♪



Image title



次のページでは使い方をご紹介⇒⇒⇒



真正面から写真を撮ると、こんなに丸顔なんです。寝起きのムクミもあってさらに丸い・・・ヽ( ;´Д`)ノ




Image title


それが、チークとハイライトで多少スッキリと見せることができるんです★☆同じ部屋、同じ光で撮影している写真ですが、↓↓下のこちらの画像の方が、全体的に若干シャープになっている気がします。平日のナチュラルメイクなのでインパクトない表情してますが・・・笑


Image title


使い方は簡単!!!

メイクの最後に


①左のイヴ・サンローランのハイライトを、鼻筋、額、顎先、頬の高い部分(目の下)にオン!(目の下は多めにのせてます!)このパレット何が便利かって、ラメ入りのほんのりピンク色なので、ハイライトとしても、チークとしても使えるんです。


②そして、M・A・Cのディンティチークを頬骨の一番高い部分からこめかみにかけて、斜め上に向かってオン!


この2Stepだけで、何もしないよりはだいぶシャープに見える!と自分では思い込んでいます。ハイライトにはラメも入っているので、これからの季節屋外ではキラキラして綺麗ですよ~


Image title


ちょっとでも、丸顔を隠すべく、コンプレックスを克服するべく勉強しなくちゃですね。美セレブメンバーのSUQQU2015秋冬コスメのレポートブログを読んで、スティック状の SUQQUカラー ファンデーションがとても気になったので、チーク・ハイライトに、秋冬はシェーディングも取り入れてみたいと思ってます(*ノ3-*)



clover

cloverOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share