こんにちは!

churmです^_^



最近、益々人気が出ている田中みな実さん❤️

彼女が愛用しているクレンジングが


こちら

↓     ↓     ↓

MT クレンジング・ジェル

〈クレンジング〉200ml  

5000円(税抜)


Image title

ぷるぷるです。

Image title

ダブル洗顔不要のジェルクレンジングなのです⭐︎

ジェルって洗浄力が高いイメージがあるので、

「私は絶対ミルク派!!」

と、これはこれからも崩れる事はないと

思っておりましたがこちらのクレンジングに

出会い変わりました💕🥺

このクレンジングは、

ジェルなのに朝洗顔としても使えるくらい

洗い上がりが優しいのです。



初めて使用した時、

「優しいのにちゃんと落ちてる!!」

ってゆう感想で正直感動しました。



が、違う日に使ったら、

「あれ?口周りに残ってる、、、。」

と、拭き取りを再度した日がありました!



「コレはもしかして、、、」

と、思い3つのファンデーションで

検証してみました!



まずは、、、

ゲラン

レソンシエル

Image title

Image title

Image title

Image titleカバー力があり、密着性が高くよれに強い

優秀なファンデーション。

その分、なかなか残りました。

顔に塗って落とした時も、なかなか落ちづらく

結局拭き取りもしました!

※こちらに関しては、ミルクタイプの

クレンジング使用でちゃんと落ちました⭐︎




続きまして、、、

DHC

ミネラルパウダリーファンデーション

ピュアカラー[F1]

Image title

Image title

Image title

パウダリーなのに粉っぽさが少なく、塗って

ますという能面感を出さずに顔全体の色むらを

消してくれるファンデーション。

ジェルとの馴染みもよく綺麗に落ちました。



最後は、、、

ルナソル

グローイングシームレスバーム

Image title

Image title

Image title

カバー力はさほど高くないのにツヤでアラを

飛ばして素肌が綺麗な人に見せてくれる

溺愛ファンデーション。

綺麗に落ちている様に見えますが、

よーく見ると若干残っております。


__________________________


【並べて比較】


ファンデーション塗着時

↓      ↓      ↓

Image title

クレンジング後

↓     ↓     ↓

Image title



順位的には、DHC、ルナソル、ゲランの順で

落ちにくく、カバー力もこの順で高くなりました。

やはり、比較的優しい洗浄力のクレンジング

なのでナチュラルなベースメイクの方の方が

オススメの印象です。


私はルナソルのファンデの使用率が高いのですが、洗い残った感じはないですし吹き出物も出る様な

事は今のところなく肌は調子は良好です💕


_____________________

今回の検証はあくまでもカサカサの私の手での

検証なので、(乾燥しているのでキメが荒く、

ファンデが入りやすい印象です💦)顔に塗った

状態とは完全に一致するわけではなさそうです

が、実際にクレンジングをしている時に受ける

印象と似ている結果となりました!


メタトロンクレンジングは全てのタイプの

ファンデーションが落ちる様な洗浄力が高い

わけではないようですが、このマイルドな洗浄力が

“潤い満タンうるぷる肌の田中みな実さん〟

の秘訣なのかもしれませんね。

私も継続、愛用していきます💕



ポイントメイクに関しては、また需要があれば

検証してみたいと思います⭐︎⭐︎⭐︎


_______________________

Instagram→churm_churm


Image title






churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share