最近より日差しが強くなりましたね。。涙。

1年中日焼け止めをつけている私ですが、気づいたら・・・

23種類【日焼け止め】を持ってっていました!わお。持ちすぎw


今日はこの中から抜粋してボディ 5選・フェイス5選で紹介します♡

1つ1つ語りたいことがたくさんで長編になりました(汗)スミマセン

Image title(並べた順番はカテゴリごとに右からSPF値が高いもの順です)


過去にブログでピックアップしたものはこちら↓↓

紫外線カットは当たり前!大気汚染まで防御するランコムBBクリーム

プチプラ!メンズ用 エイジングケアできるUV化粧水

医療関係から注文が殺到しすぎて売切れ中の低刺激日焼け止め☆




■フェイス編■


【アスタリフトホワイト/パーフェクトUV クリアソリューション】

SPF50+  PA++++ 30g 3,900円

Image title

まずは大人気のアスタリフトホワイトの日焼け止め。

もう使って3年くらいになるでしょうか。何本リピしたかわかりません!

Image title

美容液成分配合のクリームで伸びが良いテクスチャーです。

このクリームを塗るとライトアナライジングパウダー肌に透明感を与えてくれます♡

ファンデーションとの相性も良く、メイク崩れもしません。

ばっちり紫外線を防いでくれるので、1日アクティブに遊ぶ日にもおすすめ!

Image title

また、この日焼け止めのキャップは紫外線の度合いに反応して

白→紫に変化するんです!写真の色だと10段階だと6くらいでしょうか。

紫外線が強い場所は目安になりますよね。

Image title

ちなみにこの日焼け止めはあと3本くらいストックしています♡

化粧水も持っているので合わせて美白に力を入れています。



【エンビロン/ラドローション】

SPF16   PA++ 25ml 3,100円

Image title

美容皮膚科でも人気のエンビロン。

日焼け止め成分だけではなく、ビタミンA・E・Cも配合されています。

未来の肌をきれいに保つにはどれだけビタミンAを蓄えているかが必要。


紫外線を防ぐだけではなく、紫外線によって壊された

肌内部の細胞に栄養を与えてくれる日焼け止めです。

Image title


日焼け止めとは感じないほどの軽いクリームテクスチャー

ただここで1点問題が、SPF15しかありません。

こんなに低くて大丈夫??と不安になる方もいるかもしれません。

ご近所にちょっと買い物程度でしたら、このクリームのみでOK!

ちょっと長めのお出かけなら次に紹介するポーラの日焼け止めのW使いがオススメ☆



【ポーラ/UVブロック ミルキーフルイド】

SPF30 PA+++ 50g 3,500円

Image title

3D-UVカットベールを配合で肌を紫外線から守りながら美白ができる日焼け止め。

紫外線吸収剤フリー敏感肌・赤ちゃんにも使えるみずみずしいミルキータイプ

夜用のクリームかのようなつけ心地で香りもないので、日焼け止め苦手な方にもおすすめ。

クレンジング不要で落ちます。

Image title

すっぴんデイは、エンビロンとポーラの2点使いをしています。

あと1点注意が。まーまーテカリます。カバー力もないので、

この上にメイクをする場合は、一度ティッシュオフしたり、お粉をはたいてくださいね。

(テカりは私の油がほとんどだと思うけども。街で太陽が反射して輝いているヤツがいたら私ですw)



【ノエビア レイセラ/薬用ブライトニングセラムUV】

SPF28 PA++ 50g

Image title

もう5年以上使っているこちら。こちらもだいぶリピート品。

カバー力はないのですが、これをつけているのといないのでは、メイクノリに違いが。


美白成分アルブチン配合で、もはや日焼け止めというより美容液。

コラーゲン、ヒアルロン酸配合で乾燥した肌に

うるおいを与えてぷるぷる肌になれます。

Image title


ちなみに同レイセララインの新発売の

薬用プロテクターUV&UVミルク(ともにSPF50 PA++++)は、

つけ心地がなめらかな上にウォータープルーフで次に狙っているのはこちら。

10年以上ノエビアの日焼け止めはいろいろと使っていますが、

カット数が高い上に使用感がよく一番好きかも!!!

Image title


ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL ティント

SPF50  PA++++ 30g 3,400円

Image title

皮膚科医推奨のラ ロッシュ ポゼ。

日焼け止めはノーマル(色なし)、BBクリーム、ティント(ほんのり色つき)

の3種類ありますが、私は、ティントをチョイス。

Image title

伸びは少し固めなのですが、肌のつけ心地がとても軽い!

あとティントなので、自然に肌をきれいに見せてくれる効果も。

さすがラ ロッシュ ポゼ!肌荒れ中も安心して使えます。

水にはちょっぴり弱いので、日常使いにおすすめです。



次のページではボディ編をお届け。

それでは続きまして・・・

■ボディ編! 部位によって日焼け止めを使い訳しておるよ。(部位って焼肉か!)


【ラ ロッシュ ポゼ /アンテリオス キッズ ミルク】

SPF50+  PA++++ 200ml 4,000円

Image title

ラッシュポゼ2品目。大容量でコスパ〇

スプレータイプなのですが、結構広範囲に広がるので、屋外でつける事をおすすめします。

デリケートかつ、行動範囲も広くアクティブな子供にぴったりの日焼け止めだと思います。

Image title

わかりやすいように液体を出してみました。

固まりやすいのですが、その分しっかりと肌を膜でコーティングしてくれます。


日焼け止めを塗った後はべたべた感が嫌なので、つい手を洗ってしまいますが、

水もしっかりと弾いてくれますよ!

Image title



【チャントアチャーム/UVフェイス&ボディプロテクター】

SPF43 PA++  80ml  2,800円

Image title

最近、コスメキッチンでよくみるこちら。

赤ちゃんにも使えて石鹸で落ちる日焼け止め。

天然ハーブ、天然セラミド、天然オイル配合で肌にも良い商品。


乳液のようなとろみのあるテクスチャーで、伸ばしやすく、さっと肌になじみます。

Image title

最近腕につけていて出番が多いのはこちら。

ポンプ式でとにかく出しやすい!

軽くコンパクトで持ち運びがしやすい!

すっごーく急いでいるときって、顔は日焼け止め死守してもボディは

省略することもありましたが、この商品をゲットしてからそれが減りました。


それでは最後にフェイスにも使えるのですが、私がボディ編で紹介しているかと申しますと・・・

写真ではわかりにくいのですが、パールのような光沢感が塗りこむと出ます。

なので、顔につけると私には少しキラキラしすぎてしまいました。

それがなんと腕や首につけると、とてつもなく美しいキラキラボディに!!

人それぞれかと思いますが、私はボディにつけるのが好き♡



【Me&Her/フレグランスUV ホワイトブロッサム】

SPF50+  PA++++ 60g 1,200円

Image title

ボディ&ヘア用UVケアスプレー(ミストタイプです)

ついつい忘れがちな、髪の毛、足の甲にはこれがオススメ☆


かわいいパッケージなので、ドギツイ香りだったらどうしよう・・・

と一瞬不安だったんですが、ほんのりすれ違う時に香る程度。

大人女子にもぴったりの香り。


アップル、ジャスミン、フリージア、ローズの香り。

ふんわり香る程度だけど、汗臭さやチリや埃臭はバッチリ防いでくれます。

Image title

しかもこれひんやり効果まであるんです、結構ひんやりする。

なので用途はちょっと違う気もするけど・・・制汗スプレー代わりにも使ってますw


ちなみに香りは2種類あって、ベリーとピンクグレープフルーツの甘酸っぱい香りがする

メロウピンクというのもあります。うん、これも欲しい。



【オルビス/サンスクリーンスーパー】

SPF50+ PA++++  50g 1,500円

Image title

これまでになかった画期的日焼け止めなんです!

汗や海水に触れると、紫外線をブロックする膜が強化されるんです!


汗に触れた後だと114%も紫外線カット効果がアップするとか!

もちろんウォータープルーフ処方。

Image title

それなのにみずみずしいテクスチャーで使いやすく、白浮きもしません。

さらに界面活性剤不使用で、石鹸で簡単に落とせます。



【アネッサ/エッセンスUV アクアブースター】

60ml   3,000円    SPF50+  PA++++

Image title

強烈な炎天下の日に長時間外出するときに、

カバーできる最強日焼け止め王道といえばコレ!

スキンケアもできる保湿力の高い日焼け止めです。

Image title

二層タイプでリキッドミルクの日焼け止めでサラッとした使い心地です。

伸びが良くきれいに肌になじみます。

ウォータープルーフタイプなのに石鹸で落ちます。

カット力は高いですが、きしみはなく、匂いも気になりません。



夏になるとずらっと並ぶ日焼け止め。

テクスチャーももちろん大事ですが、それぞれの効果を知って用途別に

使い分けるとより効果を発揮しやすいと思います。

参考になれば幸いです。



Instagram FOLLOW ME

Image title



chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share