今回はフリー処方のコスメ

【ALL1000円前後】わたしのベスコス2020☆フリー処方コスメ編_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



大晦日ですね!わたしはせっせとおせち料理の準備です٩( 'ω' )و



さてさて


今回はわたしの好きなフリー処方のコスメのベスコス。


1000円前後のお値段でわたしが使ってみてこれ便利ーと思ったフリー処方コスメをご紹介します☆

マミーボディミルク&ボディミルク

【ALL1000円前後】わたしのベスコス2020☆フリー処方コスメ編_2

保湿ケアでは


「マミーハンドクリーム 無香料」


¥600 +税


「マミーボディミルク 無香料」


¥1200 +税



の2アイテム٩( 'ω' )و


手を洗う機会の増えた今日この頃。わたしも子育てでさらに手を洗う機会はアップ。


そうなると気になるのがハンドケアですよね。


この2アイテムをわたしはハンドケアに活用していて無香料なので家族で使えるところも◎です。


またポンプタイプはパッと気になったときにケアできて意外とありがたいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+




無着色  無鉱物油  無香料


防腐剤フリー  アルコールフリー


ベビーワセリンリップ

【ALL1000円前後】わたしのベスコス2020☆フリー処方コスメ編_3

リップケアでは


「ベビーワセリンリップ」


10g  ¥オープン価格


わたしは300円ほどで購入しました。



となりにある(ブルー)のは薬局で購入したチューブタイプのワセリン。たくさん使えて良いのですが持ち運ぶ際にはやっぱり小さく軽いタイプのものが便利☆


ママバッグには荷物がいっぱいなんてこともあるので少しでも軽くね・:*+.\(( °ω° ))/.:+



またベビーワセリンリップはふたをとればそのまま塗ることができる仕様になっていることも便利だと思ったポイントです。




無着色  無香料  パラベンフリー  


QUALITY 1st オールインワンシートマスク モイスト

【ALL1000円前後】わたしのベスコス2020☆フリー処方コスメ編_4

シートマスクでは


「QUALITY 1st オールインワンシートマスク モイスト」


50枚 ¥1500円 +税




化粧水 乳液 美容液がこれ1枚でできるシートマスクなので便利なアイテムです(๑˃̵ᴗ˂̵)


わたしはしっとりしてくれるところもお気に入り☆



7枚入り¥330+税もあるのでまずお試ししたいなというときは7枚入りを選ぶこともできて◎。


クオリティファーストさんにはいろいろなタイプのシートマスクがあるのでまず少量のものを使って自分好みを探してみてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





無着色  無鉱物油  無香料


防腐剤フリー  アルコールフリー


アクア・アクア オーガニックスイーツリップ

【ALL1000円前後】わたしのベスコス2020☆フリー処方コスメ編_5

「アクア・アクア オーガニックスイーツリップ」


カラーは10 アセロラピンク


¥1500 +税



オーガニックスイーツリップは石けんオフできるところも嬉しい色付きリップ(๑˃̵ᴗ˂̵)


色味も9色と豊富ですよ♡



リップクリームでもあるので保湿もできて◎。


お家時間をすごすときでもリップが華やかだとやっぱり嬉しくなるものですよね(*´꒳`*)


ほんのりとした色味なので塗り重ねながら好みの色に調整して使っています(๑˃̵ᴗ˂̵)




無鉱物油  合成香料フリー


パラベンフリー




以上


わたしのベスコス2020


でした♪



良いお年を(*´꒳`*)


ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share