こんにちは!Chikaです^^
本日は、8月26日に開催された『MAQUIAサロン』の様子をご紹介します♡
6月に続いて開催されたMAQUIAサロンですが、どんどんパワーアップしていくこのイベント!大大大注目です~~~~~~♪





\雑誌の中のコスメをリアルに試せるスペシャルイベント♡『マキアサロン』に大注目!/

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_1

MAQUIAサロンって?

2004年のMAQUIA創刊直後に開催されていた、当時としては斬新な取り組みだったリアルと雑誌の融合イベント『MAQUIAサロン』!
雑誌の中のコスメを実際に手に取って試すことができる場として、美容&コスメ好きの間で話題のイベントです♪
2023年6月に待望の復活第一弾として「肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング」をテーマに開催されました。
第一弾の模様はこちらから🎵

そして先月ついに第二弾が開催されました!こんな短いスパンで開催されるなんて驚き!!!
今回はそちらの様子をご紹介しますね。

今回のテーマは〝ASIAN COSME〟

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_1
frun flynn(フルンフリン)/タイ
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_2
LANEIGE(ラネージュ)/韓国
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_3
Joocyee(ジューシー)/中国
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_4
HERA(ヘラ)/韓国
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_5
DEAR DAHLIA(ディアダリア)/韓国
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_6
JUDYDOLL(ジュディードール)/中国
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_7
花西子(フローラシス)/中国
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_8
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_9
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_10
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_11
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_12
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_13
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_2_14

今回のテーマは〝ASIAN COSME
韓国、中国コスメはもちろん、アジア各国のアイテムが勢ぞろいしました!
MAQUIA編集部様開催のトークショーをはじめとしたステージなどで、アジアの人気コスメや最新美容トレンドに生で触れることができました~~~♡

会場に入ってすぐ目についたのは、華やかなアジアンコスメテイスティングバー✨
よく知っている韓国コスメからはじめましてのブランドまで、見た目も華やかなコスメの数々♡
実際に手元でお試しすることができたのですが、Joocyeeのアイシャドウのラメが美しすぎたり、DEAR DAHLIAのリップがキラキラでかわいすぎたりと、MAQUIAインフルエンサーのみんなと大盛り上がりでした♡

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_3

豪華なブースも!

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_1
MISSHA(ミシャ)
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_2
A‘piue(アピュー)
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_3
CORORKEY(カラーキー)
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_4
3650(san roku go zero)
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_5
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_6
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_7
【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_4_8

テイスティングバーとは別に、ブースが出ているブランドさんがありました♡
メーカー様から直接お話を聞ける機会ってなかなかないので、とても嬉しいですよね!

この日私は、MISSHAの新作美容液【ビタシープラスフレッシュプレス美容液】を一足先にお試しさせていただきました!(現在は既に発売中)
二層式になっていて、かちっと2液を混ぜて使うタイプの生ビタミンCの美容液、使ってみるのが楽しみです!
他にも、3650アイライナーは実際にメイクをしてもらえるコーナーが!
アピューでは話題のジェルタイプハイライトにみんなの視線がくぎ付け!
CORORKEYはポップでキュートなパケが会場でもひときわ目を惹いていましたよ~!

驚きのブースまで!

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_5

今回なななんと!ハンドリフレのコーナーがありました!!
意外と見落としがちなハンドの疲れ、プロにほぐしてもらえてとてもリフレッシュできましたよ~♡
担当してくださった方とコスメの話をして楽しかったです♪
スマホを支える方の手の親指や、スクロールする人差し指が凝っている人がとても多いと教えていただきました・・・!私自身まったく自覚症状がなかったのですが、ひどく凝っているそうなのでこまめに自分でもマッサージしようと思いました!

豪華なお土産も!

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_6

MAQUIAサロンの楽しみの一つといえば・・・なんといってもその豪華なお土産♡
何度行っても、開ける瞬間のわくわくはたまりません!
今回もご覧の通りとても豪華なアイテムの数々でしたよ~~~~!
知っているアイテムからはじめましてのアイテムまで、様々なアイテムを実際に自宅でゆっくりと試すことができるので、毎回本当にうれしいです♡

次回の開催は10月15日!!

【次回は10月開催!!】2023年8月開催のマキアサロンの様子をご紹介♡テーマは〝ASIAN COSME〟_7

いかがでしたか?今回は〝ASIAN COSME〟をテーマに開催されたMAQUIAサロンの様子をご紹介しました!
少しでも会場の雰囲気が伝わると嬉しいです♪

そしてそして!!!!なんと次回の開催も既に決定しているんですよ~~~!!!
しかも現在、参加希望の方を募集中なんです♪
次回の開催は10月15日!!!テーマは『全身、保湿強化サロン』だそうです♡
乾燥肌の私、次回のテーマめちゃくちゃ気になる・・・・・・!!!!
9月14日が募集の締め切りとなりますので、ご興味のある方は以下のリンクよりぜひぜひ応募してみてくださいね。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡




\さっそく次回のMAQUIAサロンに応募する?/

MAQUIAサロン 参加応募はこちらから♡
インスタグラム サムネイル

インスタグラムも更新中♡画像クリックで遊びに来てくださいね♪

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share