こんばんは、マキア公式ブロガーのちぃです。

本日3月4日はパンテーンの新作”UVカット ヘアオイル”の発売日✨
マキアオンライン編集部様よりご提供いただき一足早くお試しさせて頂いたので使用感をご紹介します!

PANTENE(パンテーン)

パンテーン UVカットヘアオイル

パンテーン
UVカットヘアオイル
■容量50ml
■1,408円(税込)

パンテーン史上初の「UVカット・ヴェール」搭載で、紫外線から髪を守ってくれる新感覚のヘアケアオイル。

髪にも肌にも使えるスプレータイプの日焼け止めとかは聞いたことがありましたが、髪に特化した日焼け止めは初めて出会った気がします。
しかもこちらのオイル、日焼け止め効果だけでなく、髪のダメージ補修効果キューティクルを整える効果もあるのだそう♪

オイルを出す量を調整しやすいボトル

ボトルはこのようになっていて、出す量を少しずつ調整できるようになっています。
周りに垂れてきてしまったり、倒れてもこぼれなかったので、お出かけ先にも持っていきやすいと思います。

オイルはサラッと軽めなテクスチャー

サラッと軽やかなテクスチャーのオイル。
薄付きでスッと髪に馴染んでくれる心地よい使用感です。
ヘアオイルのまとまり感は好きだけど、テカテカになるのは嫌!という方にぜひ使ってみてほしい仕上がり♡

柚子ジャスミンの爽やかな香りで、朝のスタイリングにもピッタリです。

バーム状のスタイリング剤と併用も!

今のへアスタイルがショートボブなのですが、しっかりとセットしたい時はバーム状スタイリング剤とこちらのヘアオイルを混ぜて使っています。
毛量多め&乾燥しやすい髪質で髪の広がりが悩みなのですが、すっきりとまとまるようになりました。

広がりやすい髪もサラッとまとまります

パサつく髪もいつもよりなめらかな触り心地になりました。

手軽に快適にケアできるので、外出時にはしっかりと使っていきたいと思います!

チーム★マキア/スキンケア

ちぃ

4年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

share