みなさまご存知ですか?


毎日たった5分間で若返る体操!!


「チベット体操」


知ってはいたけど、、、、、


な~に?

ヨガ的な感じ??っとはてなが多かった。


そして、正直。

ネーミングからあまり興味が湧かなかった・・・(笑)


なんですが♡

あるご縁を頂き、先日初体験しました!!


これが体験して本当にすごかった!!


まず、体が暖かくなります。


顔色よくなりました。


そして、ねむ~くなりました。


その眠くなる理由。


この体操の呼吸法が深く心をリラックスさせていって、

副交感神経を優位にしてくれるのだからだそう。


なんだか不思議な感じ!!

たった1回でこれだけの効果があるなんて( *´艸`)


チベット体操は、深い呼吸をしながら

5つの軽い体操をします。


この呼吸と体操で、

ツボ(チャクラ)を刺激して心身を活性させてくれます。


Image title



ルーツはヨガみたいなんですが、ヨガよりシンプル!


そして誰でもできる!


すごく簡単!


本当に簡単な5つのポーズをするだけ!


やればやるほど若返る♡


Image title


わたしの新たな美習慣となっています。


難しかったりするとやっぱり続かないのですが、、、

本当に簡単なので続けられます。


みなさんも1日5分で、心身ともにきれいになりませんか?


chiha.







chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

12年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share