みなさまこんにちは。



暑い日が続き、朝の通勤が大変です💎

人の熱気ってすごいですよね。。。



先日は彼とジムに行ってきました🤤



ついに動き出したわたしのやる気

ずいぶん長くかかりましたが、、



よかったです。今年の夏も終わりつつありますが来年に向けて。。笑


ちなみ私、ダイエットは通年行うタイプなのですが(無理にではなくゆるく)1番ストイックにやり始めるのは夏終わってから。



Image title



実は社会人になりすごく食べてるんです

なのに運動する時間が減ってしまって

ひとまわり自分が大きくなった気がします

※あ、これは少し痩せて見えるかも👯笑



大学の頃の私は無理に頑張りすぎてました


正確に言うと、大学1年の冬くらいに

飲み会と女子会などによって体重MAXに。

そこから無理なダイエットが始まりました



ダイエットのメニューというのは


◾️食事制限 1日900カロリー以内

◾️日々の生活でダイエット意識する

◾️週5ペースでのジム通い


主にこの3つです



今考えると暇人か?😳と思いますが

この生活を約7〜8ヶ月間は継続しました



自分で言うのもどうかなと思いますが

正直かなりストイックに生活してました



その時の体重は40kg程度だったかなぁ

ウエストも背中も二の腕も太ももも

今よりかなり痩せてました


ちなみにこの期間で約8kgダイエットに成功


今は一時期飲んでたホルモンバランスの薬で体重が3キロ増えて、そのままをキープ。

あと食べ過ぎのせいかな。☺️😂✌️


私の理想は41キロ〜42キロキープ❣️



顔だけは写真を見てもやはり若さのせいか

丸かった気がしますが身体は痩せました



高校生までの私は毎日部活でハードに

よく食べて鍛えて動いて汗をかいて

という生活だったので筋肉女子でした



大学時代、急激に運動量減ったし

お酒も飲むし夜も外食ばかりだし

鏡を見るたびにため息続きでした



この長期間のような短期間のダイエットは

心身ともに負担がかかりすぎてました



この頃の私は情緒不安定、ホルモンバランスが崩れて生理がこない、肌荒れなど身体にも心にも不具合が生じて、途中で我に返りました。



このダイエットが間違えだったこと。


痩せたいけど綺麗になりたいけど


無理に頑張りすぎると逆効果なんだと




今はその筋肉もお肉となり🍖。。。

逆に今がチャンスなのではと思います



ダイエットをして学んだことがあります。


無理なダイエットがどれだけ自分を壊すか。


本当の美しさではないということ。


自分から出るオーラが幸せではない。


私がなりたい自分ではなかったこと。



言い始めたらキリがないですが、


結論しっかり食べて運動して、お風呂に入ってよく寝てという当たり前の規則正しい生活をまずは始めること。



私はここから始めることにしました👯


まずはこの規則正しい生活を意識することが実は難しかったり。



頑張ります💓






あゆみんっ。

あゆみんっ。OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share