こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



眉メイク…


メイクの中でも難しいと言われてるし


苦手な人も多いのではないでしょうか?


一方で、美しいアイブロウが描ければ


一気に垢抜けたり、美人度アップしたり


かなり重要とも言えるのが眉!!



そんな重要でかつ難しい眉メイクだからこそ


優秀なアイテムに頼るべきだと思うのです。


しかもありがたいことに今の時代


プチプラでも眉メイクが格上げ出来ます。



眉メイク好きな私が


プチプラ優秀アイブロウコスメをご紹介。


そしてポイントは5つの要素。



①限定色


②脇役アイテム


③アイブロウペンシル


④ジェルペンシル


⑤ピンク眉コスメ



この5つがあれば、


テクニック要らずで美眉が完成します。

眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_1



(左上から時計回りに)


☑︎ケイト


デザイニングアイブロウ EX-8


1,210円


☑︎ヴィセ リシェ


アイブロウエンハンサー


1,210円(税込)


☑︎サナ ニューボーン


パウダリーペンシルブロウEX 05


935円(税込)


☑︎スウィーツスウィーツ


アイブロウワックス 03


770円(税込)


☑︎キャンメイク


ミックスアイブロウ 09


660円(税込)




①限定色

  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_2_1
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_2_2

眉メイクには


トレンドがはっきりと反映されます。


だけど流行に合わせて


形や描き方を変えるのは難しい…



そんな時は!!


限定色を取り入れるのがオススメです♪


何故なら、限定色というのは


その時々の旬なカラーであることが多い♡


だからそんな旬カラーを投入するだけでも


一気に眉メイクが今っぽくなる✨


正にテクニック要らずで旬顔に。



写真は限定色のEX-8💖


ブラウンピンクが可愛くて!


ちょっと前のものになりますが、


垢抜けた雰囲気になります。



トレンドは小まめに変わったりするので


プチプラだとその都度


取り入れやすくていいですよー♪

②脇役アイテム

  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_3_1
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_3_2
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_3_3

眉メイクの基本として、


眉の底辺のラインが整っているだけで


美眉に見えます。


(ぼかすのは上辺と眉頭のみです)



ヴィセの眉周り用コンシーラー!


右側写真では


底辺下にコンシーラーを入れてます。


(少し光沢があるのわかるかな?)



こういう脇役アイテムがあるだけで


仕上がりに大きな差が出る。


コンシーラーでアウトラインを


整えると簡単に美眉に✨



かなり肌に馴染む色味で眉を引き立ててくれます。

③アイブロウワックス

  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_4_1
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_4_2
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_4_3

スウィーツスウィーツのアイブロウワックス♡
最近使ってめちゃくちゃよかったもの!

アイブロウワックスって


難しそうに感じる方も多いかもしれません。

実はそんなことなく、


むしろテクニック要らずで


簡単に美眉が仕上がるからぜひ試してほしい。


まず試してみるのに


ちょうど良いのがプチプラです。

こちらのアイブロウワックスを


使ってみて感じたのは発色の良さ🥳


毛流れある眉が仕上がるので、


まだら眉、薄眉さんにはとくにおすすめ✨

03は明るすぎない柔らかめなピンク🎀


ふんわりと垢抜けます。


付属のブラシもプチプラと思えないほど


すごーく使いやすかったです!

④ジェルペンシル

  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_5_1
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_5_2
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_5_3

アイブロウでジェルペンシルって


珍しくないですか?


なのに仕上がりはパウダー!


なのでふんわり眉が完成します。


芯は極細2ミリで、一本一本毛を描き足せる💕


ペンシルだと上手く描けない方にも


パウダーが苦手という方にも


パウダーとペンシルの使い分けが


できないよって方にも


とにかく使ってみてほしい。


ジェル状なのでスルスル描きやすい。



しかもウォータープルーフなので、


汗・水・皮脂に強いのです。


こちらで眉を描いて海水浴に行った日も、


眉は崩れず感動しました。


夕方になると眉が迷子…


って方にもおすすめします。



上品な抜け感のある赤みブラウンも可愛い。


スクリューブラシ付きで、


細身なので持ち歩きにも便利です。


なのにプチプラは嬉しい限り😆

⑤ピンク眉コスメ

  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_6_1
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_6_2
  • 眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_6_3

①限定色でも書いたけど、


眉メイクのトレンドは


カラーを変えると取り入れやすい。



現在は引き続きピンク眉がトレンド♡


なのでピンク系の眉アイテムを


一つ持っておくと便利!!



写真は09ピーチティーブラウンで、


まさに血色ピンクで一気に垢抜けます。


Wエンドのブラシ&チップも使いやすい。






以上、


テクニック要らずなのに


プチプラで美眉になれる


5つのポイントまとめてみました。


プチプラでも充分なので、


眉アイテムは小まめに入れ替えると


旬な雰囲気がまとえますよ〜☺️🫶✨


アイブロウってホント大切❣️


参考になればうれしい😆

眉オタクが教えるアイブロウメイクを格上げするプチプラアイテム!この5つがあれば今日から美眉に。【ALL1,300円以下】_7

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share