こんばんは、トップブロガーのAYUです。




今年も残すところ2ヶ月を切り、
だんだんと気温も下がってきました。
毎年のことですが、
やっぱり気になるのは乾燥( ; ; )



お顔はもちろんですが、
今年は新型コロナ対策の手指の消毒による
手の乾燥も気になるところですー!



買物に行ったりすると、
お店ではどこでも手指消毒が必須で
1日に何度も手の除菌をしますよね。
ウイルス対策としては必要ですが、
今年の冬はいつも以上に
手が荒れたり、乾燥しやすい環境かもしれません。



というわけで、手の保湿を強化♡
以前にも書いた気がしますが、
私は各バックの中、
そして家の何箇所かに、
ハンドクリームをセットしています。



ハンドクリームはギフトで戴くことが多いのですが、
お気に入りの物をいくつかご紹介します。

除菌による手荒れ対策!!お気に入りのハンドクリーム4選。_1

(左から)


☑︎SAMPAR
ファースト ハンドクリーム


☑︎ドゥーオーガニック
ハンドクリームS


☑︎カントリー&ストリーム
ナチュラルハンドクリーム RM


☑︎ROGER&GALLET
フィグパフューム ハンドクリーム

除菌による手荒れ対策!!お気に入りのハンドクリーム4選。_2

SAMPARのハンドクリームは
見た目が可愛くていい香り。
こちらはさらりとしたテクスチャー。
エイジング効果もあるみたいなので
就寝時に使用するのもオススメです♡

除菌による手荒れ対策!!お気に入りのハンドクリーム4選。_3

ドゥーオーガニックのハンドクリームは
最近、仲間入りしました!!

スキンケアブランドの
ハンドクリームだけあり、
肌にハリを与える
独自のスキンケア成分が配合されています。
さらには5種の植物オイルなども
配合されているので、
テクスチャーはコクがあるタイプで、
しっかり保湿してくれます。
でもさらりとした仕上がりなるので、
乾燥が激しい時や仕事中に重宝します。
香りもゼラニウムを基調とした
オーガニック精油の優しい香り・・♡

除菌による手荒れ対策!!お気に入りのハンドクリーム4選。_4

蜂蜜のハンドクリーム♡
ほんのり蜂蜜の香りがするので
お気に入りなんです。
こちらもテクスチャーはコクがあります。
しっかり潤って、
膜が張られている感じがします。
特に乾燥がひどい時や、
家事の後に使用することが多いです。

除菌による手荒れ対策!!お気に入りのハンドクリーム4選。_5

フィグパフュームという香りで
爽やかな香りが好きです。
テクスチャーはみずみずしい感じ。
見た目が可愛いのと、
サイズがコンパクトなので、
主に持ち歩き用として使っています♡

手元って自分にも、他人にも、
一番目に触れやすいところ。
そして年齢が現れやすいからこそ
こまめなケアが大切ですね。
除菌や家事などで酷使された手を
ちゃんと労わることも忘れずに♡







Instagram @ayu_27s


https://www.instagram.com/ayu_27s/

除菌による手荒れ対策!!お気に入りのハンドクリーム4選。_6

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    share