明けましておめでとうございます^^

Ayuです。

今年もどうぞよろしくお願いします!




さて、年末年始はいかがお過ごしですか?

私はまとまった時間があったので、

読みたかった本を存分に読めました♥︎


子供のころから本を読むのが大好きで、

今でも年間かなりの冊数を読みます!

もちろん美容本も💋





Image title

最近、読んで良かったのは、

マキアでもおなじみの

水井真理子さん著

「寄り添い美容」👯‍♀️🌹


マキアビューティシェアクルーズで

初めて拝見した水井さん✨

お肌がつやつやで、

説得力のある美容のお話をして下さった。


▼ビューティシェアクルーズについてはこちら💁‍♀️

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/life/mVRSg4A



Image title

この本もとても内容が濃く、

説得力が抜群で、

でもわくわくする様な

可愛い構成で読みやすい💕💕💕


Image title

チャプター1は

17の美容テーマに分かれていて、

スキンケアやヘアケア、バストケアから

食やダイエットついてまで多岐に渡ります。

チャプター2は

水井さんの美の秘訣が垣間見れます!♡



特に私が好きだったのは、

Image title

11の「肌も心もオアシス化計画」

Image title

17の「肌には暮らしがあなたが透ける」


そうそう、その他には

水井さんおすすめの調味料も

とっても参考になった!



Image title



ついつい忘れちゃいがちな美容の基礎から

アッと驚くような美容秘技、

そして心が軽くなるマインドの事♪

女性が生きていく上で大切なこと、

キレイでいるために必要な心構えなども

教えてくれる優しい美容本(^^)




Image title



読み終えた後に改めて感じたのは…

私やっぱり美容が好きだなあ、という事★

どのページも残らず楽しかった!

夢中になって読んでいる間中、

水井さんが寄り添ってくれているようで。


それもやはり水井さんが

ご自身の経験からすべて

培ってきた美容法だから。

失敗も苦い経験もあるからこそ

こんな優しくて元気になり、

そして自分にも落とし込みやすい

美容本に仕上がったんだと感じました。



キレイはいつでも、誰でも、

手に入れることができる。

そう勇気を貰えた一冊です!


今年も美容を楽しむためにも

今年こそキレイになる!と

気合いを入れるためにも

新年の真新しい気持ちのこの時期に、

お正月休みを利用して

ぜひ読んでみて下さいね〜

2020年の美意識に

スイッチ入る事間違いなし。








Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share