こんにちは、Ayuです^^




この時期のメイクのお悩みは…

やっぱり乾燥崩れではないでしょうか?


乾燥してカサカサになったり

粉を吹いてしまって

一度崩れてしまうと綺麗に修復するのは

とても至難の業で:(;゙゚'ω゚'):






とは言え、

仕事をしてたりすると、

職場で洗顔して

フルメイクやり直すわけにはいかないし、

そもそもメイク直しの時間を

とれないなんてこともありますよねー!


こちらの記事でも少しご紹介しましたが…

[乾燥する隙を与えない!乾く前に潤すがテーマの3つの秋美肌メソッド♡]

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/skincare/JgFZFlQ


そんな時に重宝する

メイク直しアイテムを今日はご紹介します。







Image title

☑︎shu uemura
パーフェクターミスト








こちら普通のミスト化粧水ではなく、
オイルインミストです^^





油分が含まれているので、
乾燥崩れにはもってこいなんです♥︎






普通の化粧水ミストだと
分子が粗いものなら
肌の気化熱で逆に乾燥させてしまうことがある。


例えて言うのなら、
障子紙に水分を吹きかけると、
障子がパリパリになり、
もともとの状態よりも乾燥します!

そんな感じΣ(゚д゚lll)

Image title


このパーフェクターミストは
かなり細かい霧で

乾燥した肌を瞬時に潤してくれます!






メイクが崩れてから使うより
このミストをこまめに顔に吹きかけておくと
一日中、乾燥しらずなんです(^^)




それから朝、

メイク完了後のお顔に吹きかけると
メイクの持ちが良くなります!

髪にも使えてすごく万能♪




しかも香りに癒される。

私はユズの香りを愛用してるけど、
そのほか、サクラ、ショウブ、ヒノキ(^^)

日本の四季にインスパイアされた
全4種類の香りです。








乾燥によるメイク崩れに悩んでいるなら
絶対オイルインミストは役立つはず!


ぜひ試してみてください。








love.




 Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share