みなさんこんにちは!あやのです。

最近はめっきり寒くなり、冬の訪れを感じるようになってきましたね。今回は、そんな冬メイクにお気に入りで使用している「プチプラコスメ」を3つご紹介させていただきます!


▼ インテグレート プロフィニッシュリキッド 100
Image title

指でさっと塗るだけで、プロが仕上げたかのような薄膜の仕上がりを叶えるリキッドファンデーション。みずみずしく毛穴や色ムラをカバーして、憧れのうるつや肌に!

Image title

とくにおすすめしたいのが「100 透け感カラー」。素肌へ透けるようになじむ半透明のようなカラーで、白肌で似合うカラーが見つからない人はもちろん、トーンが暗めの人にも不自然にならないカラーです。

薄いヴェールをまとったかのように素肌になりすまして、トーンアップする仕上がりはさすがインテグレート!と驚きました。


▼ ヴィセ リシェ パーフェクトルースパウダー 00

Image title

毛穴カバーパウダーが肌の凹凸をなめらかに整えて、皮脂吸着パウダーが小鼻などのヨレやすい部分を徹底マーク。ふんわりと肌に広がり、透明感を残した陶器肌に!

最近は、雪のようにふわふわのフォギー肌が気分なので、ファンデーションの上に重ねてふんわり感をプラスするのがお気に入り◎。思わず触りたくなってしまうほどすべすべに仕上がります。何度重ねても厚塗り感がでないので、お直し用のパウダーとしてもおすすめ!


▼ ちふれ 口紅 748

Image title

今年もブラウンリップが大流行!そんなブラウンリップをプチプラで取り入れてみてはいかがでしょうか?ちふれの口紅はなんと「350円(税抜)」で購入できる、良心的な価格設定。

Image title

こっくりとしたまろやかな赤みブラウンの「748」は、冬らしいシックな血色感で、大人の色っぽ唇を演出してくれます。ヒアルロン酸が配合されているので、塗り心地はなめらかでリッチなうるおいを感じるほど。程よいツヤがあり、女性らしいボリューミーなふっくら唇に!

別売りのケースに付け替えれば、自分だけのオリジナルリップを楽しめますよ!私は、半期に一度発売される限定デザインのケースにセットしています。


プチプラコスメで、この冬もメイクをさらに楽しんでいきましょう!


あやの

blog()instagram()(ID:ayano105)


ブログインスタグラムもしているので、ぜひ遊びに来て下さいね!


お気軽にフォローやコメント、お待ちしております♡

あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

6年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share