みなさん、こんにちは!あやのです。

炭酸入浴剤が人気の「BARHT」。今回は、そんなBARTHの重炭酸洗顔をマキアオンライン編集部さまよりご提供いただいたのでご紹介します。BARTHの名前は知ってはいたものの、アイテムを使用するのは今回が初めて!うきうき気分で早速チェックしていきましょう~♪

Image title

BARTH Massage Face Wash 中性重炭酸 洗顔パウダー 10包入り 1,200円(税抜)

自然療養でも使われるドイツの希少な泉質「中性重炭酸」に近いお湯を、家庭のお風呂でも体験できるようにと独自の技術で開発された入浴剤が人気の「BARTH」。そんな重炭酸の技術を詰め込んだ洗顔パウダーがこちらのアイテムです。

きめの細かい気泡の中性重炭酸と、泡立ちをなくしたなめらかなテクスチャーの成分が汚れをやさしく落とし、うるおいを与えながら透明感のある肌へと導く洗顔パウダー。重炭酸によるマッサージで血行が促進されることで、肌全体の巡りがよくなり、魅せたくなる素肌美へ導く嬉しい効果も◎。寒い冬は血行が悪くなりがちなので、滞った巡りをよくしてくれるアイテムは必要不可欠ですよね!

さらに、泡立ち成分、香料、鉱物油、着色料、パラベンなどの防腐剤、グリセリン、アルコール、オイルを使用せず、肌のことを考えて選び抜かれた成分で作られているのも嬉しいところ。肌への刺激が少ないので、いたわりながらしっかりケアすることができます。

Image title

使い方は、

①洗顔パウダーを全量手のひらに取りだします。

②パウダーに水またはぬるま湯を少量加えます。

③泡立てネット等は使用せず、手のひらでパウダーを溶かすように混ぜて液状に伸ばします。

④30秒~1分ほど肌を優しくマッサージするように洗い、充分にすすぎます。

Image title

泡立たないパウダーなので手のひらで溶かしていくと、まるで「水で溶いた小麦粉」のような感触に…!!肌にしっかり密着するのに肌当たりが優しく、サンゴや海泥が毛穴の汚れや古い角質を吸着してくれるので、洗い上がりの肌がびっくりするほどつるつるに!!そのまま首やデコルテまでマッサージしてみたのですが、同じくつるつるになったので一緒にマッサージすることをおすすめしたいです。

また、全体的にくすみが取れてパッと明るい透明感のある肌に変化したように感じました。巡りがよくなったことで、むくみも取れたような…??1包がとてもコンパクトなので、旅行用にもぴったり◎。トライしやすい価格なので、ぜひチェックしてみてくださいね!


あやの

blog()instagram()(ID:ayano105)


ブログインスタグラムもしているので、ぜひ遊びに来て下さいね!


お気軽にフォローやコメント、お待ちしております♡

あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share