THREE ポールアンドジョー 資生堂 ブラシ ルナソル ファンデーション

こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのayaneです*
本日は
<いかに自然な艶肌をつくるか>
を日々研究し、
なおかつ<乾燥させない>事に重点を置いた
私の秋冬向けベースメイク事情をご紹介します✨
乾燥が気になり始めるこれからの季節に
ピッタリのアイテム達なので、
是非参考にしてみて下さいね🏃‍♀️

1.下地はポールアンドジョーの【モイスチュアライジングファンデージョンプライマー】でうるおいキープ

モイスチュアライジングファンデージョンプライマー

▶モイスチュアライジングファンデージョンプライマー
30ml 3850円(税込) SPF15PA+

皮膚が薄く、水分保持がなかなか難しい
私のお肌を1日ツヤッとさせてくれているのは
このプライマーのおかげ!
美容液成分90%配合で、
「スキンケアするプライマー」とも
呼ばれています♡
色ムラ補正もしてくれるので、
このプライマーだけでも
十分お肌が綺麗に見えるので、
ちょっと近場に出かけるだけ、な休日
にも重宝します🏃‍♀️✨

  • モイスチュアライジングファンデージョンプライマー

    サラッとしたテクスチャーで香りも◎私は01を使用しています!

  • モイスチュアライジングファンデージョンプライマー

    少量でものすごく伸びるのでコスパもいい♪

2.ファンデはこれ!水ツヤ肌に仕上げる【ルナソル グロウイングシームレスバームEX】

ルナソル グロウイングシームレスバームEX

☝以前ブログにしていました❤

色んな人にオススメしまくっている
【ルナソル グロウイングシームレスバームEX】!
これ使っておけば1日綺麗な状態キープ
できる絶対的安心感のあるファンデです🙏🏻
夏も崩れにくいし、マスク着用時でもヨレにくい。

実は以前まるっと一記事
【ルナソル グロウイングシームレスバームEX】
について執筆したので、
是非そちらをお読み頂ければと思います!!
テクスチャー、使い方、仕上りまで
細かくご紹介しております🌷
【自然な艶肌◎高密着クリームファンデ】
ルナソル
グロウイングシームスバームEX の魅力をご紹介
【M
AQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】

3.より仕上がりにこだわるならファンデーションブラシを使う!【資生堂 DAIYA FUDE フェイス デュオ】で一体感のある仕上がり

資生堂 DAIYA FUDE フェイス デュオ

▶資生堂 DAIYA FUDE フェイス デュオ
5,280円(税込)<文字入れ可能>

こちら!!
職場の方にプレゼントで頂いてから
ずっと愛用しているファンデーションブラシ!
どーーしても、保管方法に迷ったり、
ブラシの毛を綺麗に保つケアが面倒だったりで
ファンデーションブラシを避けがちなのですが、、
この資生堂のフェイスデュオはほんとにオススメ👀✨
先ほどご紹介したルナソルのクリームファンデは
もちろんスポンジや指でも綺麗に仕上がるのですが、
こちらのブラシを使用すると、
自然に肌にファンデーションがなじんで一体感が出る!!
塗ってる感が出ず、
元々の地肌のように見える仕上りになるので、
「きちんとカバーしたいけど塗ってる感は出したくない」
自然な艶肌を目指すアラサー女子には
是非使ってみて欲しいアイテムです🥺🙏🏻🤍

先端のぷにぷはファンデを乗せる時に使用します♡

4.ヨレ防止パウダーも乾燥しにくいものを!【THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー グロー01】がオススメ

THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー

▶THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー
5,500円(税込) 17g 天然由来成分 80% 全2色

お粉に関しては
ずーーーっとコレ!!という物に出会えて
いなかった私ですが、
ついに満足する物に出会えて愛用中❤
それがこちらの
【THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー】
グロータイプです◎
お粉の悩みあるあるなのが、

・崩れないようお粉で仕上げたいけど逆に汚くなる(ムラになる)
・乾燥する
・せっかくツヤ肌で仕上げたのにマットになる

などなど、、、。
ですが!
上記の悩みを全て解決してくれたのが
【THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー】!
みずみずしさを損なうことなく、
ふわっと素肌感をキープしてくれます!!!
ムラにならないし、付属のパフもとても
使いやすいので大好き🥺🤍

THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー パフ

穴が開いているのではなく、
メッシュタイプなので
パフに均一につけやすいのも◎
私はパフでつけた後、
余分なお粉をブラシでササッと
はらって仕上げています!

01番はほぼ色がつかない!手元で試してみた↓

THREE アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー グロー 01

かなり薄付きでサラッとしているのがわかります

私は肌のトーンが明るめなので、
01番を使用していますが、
真っ白になった!!なんて事もなく、
ほぼ無色透明👏🏻
目の周りの余計な油分をとったり、
フェイスラインのべたつきをおさえたり、
おでこのてかり防止に使用していますよ♪

大人のベースメイクはデパコスでかためるのもアリ!ベースメイクはワンランク上の物を♡

冬 オススメ ベースメイク

以上、私の秋冬スタメンコスメ&メイクアイテム
をご紹介させて頂きました✨
乾燥は老け見えの原因の1つ
ということで、秋冬はよりベースメイクに
力を入れていきたい30代。。
今回記事をまとめていて気付いたのは、
全てデパコスで揃っていたこと!💎
もちろんプチプラコスメでも
お値段以上の商品が沢山販売されていますが、
ベースメイクアイテムに限っては
やはり使用感・仕上りがワンランク上な気がします
20代までは無かった悩みが、30代になると
あれやこれやとどんどん出てくる、、、😭
そんな時は思い切ってデパコスアイテムで
自分に合う長く愛用できるものを
見つけるのもいいかもしれません!
今回ご紹介したアイテム達は自身をもって
皆様にオススメできる優秀なアイテム達なので、
是非一度チェックしてみてくださいね🙈

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました🌛
次回のブログでお会いしましょう~*

ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    share