こんにちは!ayakaです^ ^


ずっと気にはなっていたのですが
「次のお引越し(1月)のタイミングで…」
と買うものリストに入れたまま
先延ばしにしていたリファの高級シャワーヘッド


この度MAQUIA×ReFaの
スペシャルウェビナーに参加させていただき
予定より早く我が家にやってきました…!✨


◆リファ ファインバブル S 30,000円(税込)

【リファ ファインバブル S】角層の水分量もUP!高級シャワーヘッドでバスタイムが美容タイムに♡_1

結論:【欠点なし】

というくらい、とても良かった!
なぜ早く買わなかったのか悔やむくらい良かった!

もし悩んでいる方がいたら
「1日も早く使ったほうがお得じゃない…?」と
こちら側に誘いたい。笑






まずはこの美しいデザイン。
お風呂のたびに気分が上がるし
バスルームが格上げされますね…✨
(新居にも大切に連れていくんだー!)

【リファ ファインバブル S】角層の水分量もUP!高級シャワーヘッドでバスタイムが美容タイムに♡_2

最大の特徴は「肌を美しくする2つの泡」

①ウルトラファインバブル(1μm以下)
…毛穴の奥まで入り込んで細かい汚れを吸着して浮上、
吸着と浮上を繰り返しながら汚れを取り除く

②マイクロバブル(1μm〜100μm)
…毛穴につまった大きな汚れに吸着し
固まった汚れを取り除く⠀


⠀加圧溶解と2段階のキャビテーションの独自構造で
水の中に2つのバブルを極限まで充満させ、
最大6,800万個もの泡を発生させているのだとか。

1μm(マイクロメートル)=0.001mm、
毛穴は約100〜300μm、毛髪は約80μmなので
2つの泡がどれだけ小さいかがわかりますね…👏⠀



水を肌への刺激に変えないために
ReFaが採用したこのダブルの洗浄力で
汚れをしっかり落としてくれるのですが、
洗浄力が強い=乾燥するのでは…?
と思った方は私だけじゃないはず。


ところが、使用前と使用直後を比較すると
肌の角層水分量が約36%増加する
というデータも取れているそうですよ✨
(HPに詳細があるのでぜひ!)






また、シャワーヘッドを
湯船にドボンと入れたままお湯を出すだけで
数分でお湯の色が白っぽくなり
《シルキーバス》が完成✨

肌触りがなめらかなお湯につかりながら
全身を心地よく温められる上、
保温効果も高まって湯冷めしにくいんです。

【リファ ファインバブル S】角層の水分量もUP!高級シャワーヘッドでバスタイムが美容タイムに♡_3

↑湯船とシャワーヘッドの温度差があるほうが
バブルの発生量が増えるので、
既にお持ちの方はぜひ
「熱めの湯船に冷たいシャワーを入れる」など
温度差をつけてやってみてください♡






そしてそして、
《4つのモードを切り替えられる》
というのもポイント。

モードの特徴はこの通り!
↓    ↓    ↓

【リファ ファインバブル S】角層の水分量もUP!高級シャワーヘッドでバスタイムが美容タイムに♡_4

今まで使っていた普通のシャワーヘッドは
パワーストレートの水圧が近いかな?

ストレートは少し優しい感じなので
2歳2ヶ月の息子を洗うときは基本これ👦


ミストはとにかく霧が細かくて気持ち良い!
洗顔やクレンジングの際に
今までは顔に直接シャワーなんてご法度でしたが
(水圧が刺激になるし、たるみが怖いので…)
お水を手ですくって顔にかけていた時より
ミストモードの方が優しいのにすっきり洗えて
お肌がツルッツルになるので本当に病みつき。
息子も「うわぁ〜〜😆✨✨」と毎回大喜びで
母の顔に手を突っ込んできます。笑


ジェットはシャンプー前の予洗いに使うと
シャンプーの泡立ちが全っ然違う!!
シャンプーの量がいつもより少量で済むし、
すすぎに使うと洗い残しがない感じも気持ち良く
こちらも毎日欠かさず使ってます◎
(お風呂洗う時もジェットだと早い気がしてる!)




そうそう、使い始めの
シャワーヘッドの交換もとても簡単でしたよ!
こういうのパパに任せっきりな私ですが
早く使いたくて帰りを待てずに
挑戦してみたらすんなりできましたw

【リファ ファインバブル S】角層の水分量もUP!高級シャワーヘッドでバスタイムが美容タイムに♡_5


3万円っていうお値段がまずネック
という方も少なくないと思うのですが、
水道代は月々約2,100円も安くなるそうで
節水=エコにもなるのだとか…(驚)



ファインバブルは水と空気だけで
カートリッジなどを使っている訳でもないので、
交換もお手入れも特に不要ですし
子供やペットに使ってももちろんOK!

頭皮ケアが気になっている男性や
男の子の頭の芳しい香りにもおすすめ。笑
うちもまだ2歳なりたてなのにしっかり男くちゃいので
ファインバブルにかなり期待しています🤣


お風呂って毎日のことだし、
シャワーヘッドを変えるだけで
家族全員自動的に綺麗になれる
なんて魅力的すぎませんか???🥺✨

【メリットまとめ】
①洗浄力&肌のうるおいUP
②4つのモードを楽しめる
③シルキーバスも作れる
④カートリッジ不要
⑤家族みんなで使える
⑥バスルームがおしゃれに
⑦節水&エコ!


老若男女問わず、
ギフトにもとっっっってもおすすめです!🎁




インスタ毎日更新中/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【リファ ファインバブル S】角層の水分量もUP!高級シャワーヘッドでバスタイムが美容タイムに♡_6

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share