昨年草野先生がゲストとして来られたSK-II のセミナー、

その際に印象に残っていたのが、母親の肌質やシワの特徴を見てみること、それが自分自信にも出てき得る肌質やシワである、ということでした。



祖母や母を見ると、

眉間のシワくっきり(仕事でイライラするのよ、と本人たちは言っていますが)

目の横のシワくっきり、ほうれい線はシワが見える程度だけれど、垂れてしまう、これが特徴。




シワ、たるみ問題をなんとかしないと!と思い実家に帰った際3世代にわたってフィルナチュラントのクリームを使ってみました。


Image title

こちら、プッシュ式のクリーム。少量でよく伸びます。ワンプッシュとって左右の目の下、眉間に塗り込みます。

ほうれい線もかかさずに。


私はまだそんなにシワ気になりませんが、そのうち深刻に悩みだすのはわかっているので、2人の真似して塗り塗り。

ヘアサロンで目の下のシワが気になったことがあるので、意識してeye care続けています。



3日間だけでしたが、特に母、目の横のシワのあった部分にハリが出て、シワが目立たなくなったなと思いました^_^


祖母は久しぶりにアイクリームなんて使ったわと使ってることへの満足感で幸せそうでした。笑



と、これは夜のケアとして行っていたもので、朝はこちらを使用。


Image title

PureSmileの、eyeしてる?という目元専用パック。ジェルパックなので冷やして朝の洗顔後に使うのが好き♡!


開けるとこんな感じです。

取り出して10-15分ほどパック。ぷるんぷるんのジェルパックが気持ちいいし外した後のプニプニした目元が最高〜!この後スキンケアをし、薄くクリームを塗ります。


Image title


祖母と母はこれ使ってませんが、( 持っていく枚数足りなかった)とても安いし近場のドラッグストアーで探してみると意気込んでました^_^

他にもほうれい線に使えるものも有るので、またピュアスマイルパック集めないと!


直系卑属の肌質やシワは、自分にも起こりうると捉えて、観察しながら自分の将来の肌悩み対策を続けていこうと思います。


フィルナチュラントもピュアスマイルも、どっちもすごく良いアイテムでした!


eye care始めるならピュアスマイル、これまでアイクリーム試した事はあるけど、今のアイテムを使い続けるか迷ってる方はフィルナチュラント、手に取ってみてください。

autonomo

autonomoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share