皆さん、こんばんは!
ARISAです🐶🐾
\今日から5月が始まりましたね!/
いかがお過ごしでしょうか?
先日、月が変わるタイミングでコスメ収納を見直していた時、これまではアイテム別に分けていたのですが、ブランド別に分けたらほぼ全てのアイテムを持っていることに気が付いた、人気ヘアメイクアップアーティストの河北 裕介さんがプロデュースしている&be😌🖤
ほぼ全てというのがコレクター気質、美容オタクを発揮していますが(笑)、どのアイテムも選べない位、大大大好きです!
そんな大好きな&beの良さをお伝えすべく、本日のブログを書いています✍️✨
一度のブログでは収まらなさそうなので、何回かに分けて書くことになりそう…!
本日はどこまでご紹介出来るか分かりませんが、とりあえず第一回目、いってみましょう〜🏃♀️💨

▶︎パレットアイブロウ レッドブラウン

/
眉にもっと個性を…カラー眉で今っぽく、色っぽく👀💜
\
大人のカラー眉メイクを叶える、アイブロウパウダー。
最近の私の眉メイクはこればかり手に取ってしまいます!

眉の土台を作ってくれるワックス、メインカラーのブラウンパウダー、ニュアンスカラーのレッドの3色が入ったパレットになっています。
水にも強いワックスを下地に仕込むことでアイブロウメイクが落ちにくく、普段よりも立体感を出すことが出来ました🤭💓

こちらのカラー、レッドブラウンはさりげなく帯びた赤みで、色っぽくセンシュアルな深みのある印象に!

▶︎ペンシルアイライナー メタリックレッド

&beのペンシルアイライナーはブラウンやシルバー等も発売していますが、私のお気に入りのカラーはこちら!
青みがありながらも熱を帯びた色っぽい眼差しを作ってくれるボルドーカラー、メタリックレッド。

河北さんがこだわり抜いたカラーで今っぽさも、可愛さも、色気も、全部欲張れちゃうような色味です👀🌸
使う前は正直ね、メタリックレッドって普段使いしにくそう…と思っていたのですが、華やかさがありながらも、派手になりすぎない、程良いメタリック感なので普段使いもいけちゃいそう!
ゴールドパールも含まれているので、まぶたに馴染み、青み・黄みのバランスがとても良かったです👍✨

クリームタイプのアイライナーなので、柔らかいテクスチャー。
スルスルとなめらかに描けました。
描いた後は速乾で素早くまぶたに密着してくれるので、汗や涙、こすれにも強い!
是非合わせて使っていただきたいのが、パレットアイシャドウのロゼブラウンと!
深みのある大人ピンクメイクになってお気に入りです😆🍀

▶︎リキッドルージュ ガーネットブラウン・マンダリンオレンジ・ヌードベージュ・レッドブラウン

左から順番にガーネットブラウン・マンダリンオレンジ・
ヌードベージュ・レッドブラウンとなっています。
/
ひと塗りで旬顔!
ふんわりマットなシルキー質感💄✨
\
マスクを付けていても乾燥しにくく、落ちにくいリキッドルージュ!
なめらかなテクスチャーで伸びが良く、サッとひと塗りで鮮やかな唇に。
河北さんの色選びが素敵すぎて、4色共とってもお洒落〜☺️🎀

●ガーネットブラウン
コクのある赤みで大人っぽく、シックな印象に!
●マンダリンオレンジ
深みのあるオレンジで、目を惹く華やかカラー。
●ヌードベージュ
肌馴染みの良い万能なベージュカラーでヘルシーな印象。
●レッドブラウン
真紅を帯びたブラウンで色っぽく、透明感が引き立ちます!
唇の縦じわって普通なら隠さなきゃ!となりますが、こちらのリキッドルージュを使うと縦じわが色っぽくうつって良い感じだなと思えます🙌💕
お気に入りすぎて最近はこのリキッドルージュを日々ローテーションで使用しています(^^)💋
▶︎マッサージクリーム

\ 毎日の積み重ねが肌を輝かせてくれます! /
ブランド初のマッサージクリームが今年に入って登場、私はもうリピートして今2個目です🎉✨
こちらは小顔矯正で有名な代官山 山口整骨院の山口先生と共同開発されたそうです。

使ってみるとこっくりさがありながらも、テクスチャーはなめらか。
摩擦が気になるマッサージによる肌のすべりを助けてくれる保湿クリームになっています。
毎日のお手入れにマッサージを加えると血行を促し、むくみを抑えてくれますし、ツヤとうるおいのある健やかな素肌へと導いてくれました🐥🌱
私は朝のメイク前のスキンケアとして愛用しています!
▶︎パレットアイシャドウ フォーシーズンズ

今年の春のアイメイクはこのカラーで決まり!
今までにないエッジの効いたカラーで構成された新色「フォーシーズンズ」は春夏秋冬の四季の情景が思い浮かぶようなニュアンスアースカラー。

まぶたに奥行きを与えてくれ、印象的な目元に仕上げてくれます🕊🌿
ぴったりと密着する粉質で、流石河北さん!と思うパレットアイシャドウでした。
▶︎まとめ
いかがでしたか?
どのアイテムも気になりませんか?
最近の&beはメイクアイテムは勿論のこと、ライフスタイル関連まで広くアイテム展開されているので、皆さんにもピッタリがきっと見つかるはず…📝❣️
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
5月に入り、寒暖差もあって不安定になりやすい時期ですが、皆さん体調には気を付けてお過ごし下さい⛄️💛
今月もどうぞよろしくお願いします。

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク
もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!