皆さん、こんにちは!
いつもご覧いただき、ありがとうございます🐥💕
ARISAです。

段々と温かくなり、2023年の春がやってきますね!
いかがお過ごしでしょうか?


本日のブログでは春と言えば「ピンクメイク」をイメージする方も多いと思うので、おすすめコスメと共に紹介したいと思います。

イエベ秋 ピンクメイク 使用コスメ

▶︎イエベ秋向けのピンクメイクって?

ピンクメイクと聞くと皆さんはどのような印象を持ちますか?
かわいい色、女性らしさがある、ピンクを取り入れるとパッと明るくなるような気がする…などのイメージもあれば、アイメイクに取り入れるとはれぼったく見えてしまいそうな気がする、若い世代向け?と苦手意識やピンクを使うことに抵抗がある人もいらっしゃるかと思います😂💦

しかし、メイクでピンクを取り入れると顔に血色感を与えてくれ、全体を明るく見せてくれる効果もあります。
ピンクをひとつとっても黄み寄りのピンク、青み寄りのピンク、くすみがかったピンク…様々な種類のピンクがありますので、ピンク全体を似合わない!と判断してしまうのではなく、自分自身のパーソナルカラーを知ることで自分に似合うピンクを知ることができますよ👍✨

勝手ながら自分自身がイエベ秋なので、同じイエベ秋の方向けに本日はお届け出来たらと思います。



 

  • セザンヌ パールグロウチーク P2 ベージュコーラル
  • クリオ プロブラッシャーパレット 001 ミュートペタル
  • B IDOL THE アイパレ 105 あの頃のコーラルブラウン

人の肌によっても発色が変わったりするので、個人差も多少ありますが、イエベ秋の方は下記のようなピンクが得意です。



・暗い、濃い、深みがあるなどの明度と彩度が低いピンク
・落ち着いた暖色のあるピンク
・くすみ系ピンク
・サーモンピンクやアプリコット、コーラルといった黄みやオレンジみがあるピンク
・マット感のあるピンク

イエベ秋の方がピンクメイクをすることで温かみと優しさのある印象に仕上げることができます。
こちらと反対に位置するようなローズやマゼンタのような青みのあるピンクは似合い辛くなります。
また、イエベ秋の方は深みがある色が得意であることから、似合わない?と感じる時はピンクが鮮やかすぎるということもあるようです。
もし、メイクで取り入れる場合はスポットで使ってみたり、薄く入れると良いかもしれないですね。

▶️イエベ秋向けのピンクメイク 使用コスメ

▶︎アイム・ミミ マルチキューブ 004 グラムローズ

アイム・ミミ マルチキューブ 004 グラムローズ

アイシャドウにもチークにも使うことのできる、これひとつでOKなマルチパレット。
カラーに記載されている番号順通りに塗るだけでメイクは完成!
そして、メイクに統一感を出すことができます。
全体的に粉質はしっとりとしているので、発色がとても良いですし、コンパクトなサイズ感なのでポーチに入れて持ち運びにも便利なアイテムです。

アイム・ミミ マルチキューブ 004 グラムローズのスウォッチ

004 グラムローズは感性豊かなムードを深く詰め込んだ落ち着きのあるピンクローズを基調としています。
くすみ感が大人っぽい落ち着きさと黄み寄りのピンクで構成されているので、まさにイエベ秋のためのピンク系パレットと言えるのではないでしょうか?

▶︎エクセル グレイズバームリップ GB03 アプリコットシナモン

エクセル グレイズバームリップ GB03 アプリコットシナモン

プチプラなのに優秀なエクセルのグレイズバームリップ。
リップクリームのようなスルスルとした塗り心地で、今の気になる乾燥の季節でも唇を保湿しながらひと塗りで鮮やかに発色してくれるリップです。

エクセル グレイズバームリップ GB03 アプリコットシナモンのスウォッチ

GB03 アプリコットシナモンは温かみのあるコーラルオレンジで、オン・オフとシーンを問わず使うことのできる万能なカラーになっています。
一番はイエベ春の方がお似合いですが、明度も彩度も落ち着いているので、イエベ秋の方にも!

▶︎セザンヌ パールグロウチーク P2 ベージュコーラル

セザンヌ パールグロウチーク P2 ベージュコーラル

パールグロウチークはハイライト要らずでツヤ感と血色感、両方叶えることが出来るチークになっています。
セザンヌならではの価格帯も魅力的!
ふんわりナチュラル、肌なじみの良いカラーは全体に明るさとほんのりとした血色感を与えてくれます。

セザンヌ パールグロウチーク P2 ベージュコーラルのスウォッチ

ベージュコーラルという名前からもベージュとコーラルはどちらも黄みがあるので、イエベの方にピッタリです。
入れる位置を頬の高めにすると光が当たりやすく、パールのツヤ感を活かすことができます。
また、マスクをしていても頬の高い位置であればチラッと見えてかわいいですよ。

▶︎クリオ プロブラッシャーパレット 001 ミュートペタル

クリオ プロブラッシャーパレット 001 ミュートペタル

今や日本でも大人気となり、日本でも購入することが出来るようになった韓国コスメブランドのクリオ。
チークカラーとハイライター、ポイントで入れるグリッターまで6色も入ったプロブラッシャーパレット。
毎日の気分で使いたいカラーを選ぶことができますし、組み合わせも自由なので、メイクのバリエーションも増やせます。
繊細な粉質なマットカラーが多く、上品な発色が特徴です。

クリオ プロブラッシャーパレット 001 ミュートペタル

  • クリオ プロブラッシャーパレット 001 ミュートペタルのスウォッチ
  • クリオ プロブラッシャーパレット 001 ミュートペタルのスウォッチ

全体的にイエベ向きカラーではありますが、イエベ秋の方は下段の左(TIME TO KISS)と中央(ALL DAY HUG)の色味が特に向いていると思います。

■下段の左(TIME TO KISS)…マットでやや暗めのレッドブラウン
■下段の中央(ALL DAY HUG)…くすみを含んで落ち着いたスモーキーなオレンジブラウン

▶︎B IDOL THE アイパレ 105 あの頃のコーラルブラウン

B IDOL THE アイパレ 105 あの頃のコーラルブラウン

イエベ春・イエベ秋双方、イエベ全般の方にお似合いのB IDOLから発売しているアイシャドウパレット。
ピンクっぽさも、オレンジっぽさも兼ね備えており、温もりを感じられる4色で構成されています。
質感の異なるきらめきパウダーとB IDOLEをプロデュースするアカリンこと吉田朱里さんこだわりのカラーで印象的な目元にしてくれます。

B IDOL THE アイパレ 105 あの頃のコーラルブラウンのスウォッチ

立体感を作るツヤ増しのハイライターはアイホール全体に入れるとかわいいですよ!
イエベ秋の方はマットでくすみ感のある右上の濃い色をしっかり発色させるのがオススメです。

  • アイム・ミミ マルチキューブ 004 グラムローズ
  • エクセル グレイズバームリップ GB03 アプリコットシナモン

▶︎まとめ

いかがでしたでしょうか?
イエベ秋の方へ向けてピンクの選び方やおすすめコスメをご紹介しました。
「自分に似合う」を上手に取り入れながら、皆さんのピンクメイクを楽しむ参考やきっかけになっていたら嬉しく思います。
ピンクに限らず、皆さんそれぞれが持つ本来の魅力をさらにアップする色を知るとメイクやファッションの楽しみ方の広がりそうですね🐰🌸
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▶︎毎日更新中のInstagramはこちらから▶︎

*ARISA*【@arishan0630】
【イエベ秋必見!】この春は自分に似合うピンクを知って、ピンクメイクを楽しみませんか?_15

ARISA

インフルエンサー/メイク

ARISA

2年目/乾燥肌/イエローベース

渡韓歴多数!気になるものは何でも試したい美容オタク

もっと笑顔を、もっと幸せを…をモットーに普段はCustomize Everydayなライフスタイルを楽しむ営業女子。デパートコスメを中心に韓国コスメ、プチプラコスメ、コスメ・スキンケア収集や美容情報が三度の飯より大好きな美容オタクでもあります。愛が強めな投稿を皆さんにお届けします!

    最終更新日:

    share