こんにちは、Annaです!

今回は、8月22日(火)発売のマキア10月号のご紹介。すっかり秋モードなマキアです!

秋号はベースメイクたっぷりでお届け。秋になると新作ファンデーションが目白押しとなるので、なにか1つ欲しくなっちゃいませんか...?わたしはなります!笑

毎年マキアのベースメイク企画をしっかりとチェックしてから、買いに行っているわたしです🙋‍♀️

また、夏から秋にかけての季節の変わり目は、お肌の調子も揺らぐ時期。ハリ不足、毛穴ぽっかり、インナードライ...など、普段より悩みがたくさん出てきますよね ... !

今回のマキア10月号の目玉付録は、ソフィーナiPの毛穴ケアセット。9月9日新発売の、新作美容液も一足はやくお試しできちゃいますよ〜!お肌に合ったらぜひとも現品購入したいです♡

表紙は有村架純さん、プレミアム版表紙はなにわ男子の大西流星さんです!

マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ ソフィーナiP ハリ弾力注入美容液 ボアクリアリングジェルウォッシュ SUQQU ドクターシーラボ  毛穴ケア

それでは、今月も個人的に気になったトピックをPick upしてご紹介していきますね!

◆ 秋の付録はスキンケア&ベースメイク!

 ソフィーナiP 毛穴ケアセット

  • マキア MAQUIA 10月号 美容  雑誌付録  2023 秋美容 秋新作 ソフィーナiP ハリ弾力注入美容液 ボアクリアリングジェルウォッシュ 毛穴ケア
  • マキア MAQUIA 10月号 美容  雑誌付録  2023 秋美容 秋新作 ソフィーナiP ハリ弾力注入美容液 ボアクリアリングジェルウォッシュ 毛穴ケア

人気のソフィーナ iP ボア クリアリング ジェル ウォッシュは、私もずっと気になっていました〜!

週1〜2回の集中ケアとして使用。毛穴が気になる部分に、ジェルをのせて優しくクルクルするだけでOK。スペシャルケアなのに、簡単にできるところが魅力!

つっぱらない仕上がりがgoodでした!継続使用で黒ずみも気にならなくなるそうなので、これはやっぱり現品買いしてみたいと思いました!

そして新作のソフィーナ iP ハリ弾力注入美容液は、9月9日発売。マキアの付録で一足早くお試しできちゃいます。

一回使用しただけで、お肌が「ぷりんっ」と、ハリが蘇ってくるような感覚が!一本使い切ったら、見違えるようなハリ肌が手にはいるんじゃないか...?!とワクワクしちゃいました。

こちらのソフィーナ iP 毛穴ケアセットは、通常版・増刊・プレミアム版すべてに共通の特別付録となっております。ぜひお試しくださいね〜!!

 SUQQU ザ ファンデーション&ドクターシーラボ 薬用ローション

  • マキア MAQUIA 10月号  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ 新作コスメ  SUQQU ザファンデーション リキッドファンデーション
  • マキア MAQUIA 10月号  美容  雑誌付録  2023 秋美容  ドクターシーラボ  毛穴ケア

個人的にSUQQUのファンデーションがどのシリーズ大好きでして...特に乾燥が気になりだす秋冬は、SUQQUのクリームファンデーション一択!というほどのお気に入り。

クリームなのにみずみずしく、それでいてカバー力はしっかりあり、生ツヤ感が美しいんです!

そんなクリームファンデーションがさらにアップデートした、ザ ファンデーション。「推せないわけがない!」ということで、試す前から推しです、こちら。笑

そしてそして。安心して頼れるドクターシーラボからも、新作の薬用ローション スーパーセンシティブEXが誕生。

敏感肌の方に特化した化粧水なので、お肌が揺らぎやすいこれからの季節に取り入れてみたいですね!

こちらのSUQQU ザ ファンデーションとドクターシーラボ 薬用ローションも、通常版・増刊・プレミアム版すべてに共通の貼り込み付録となっております!

 FATUITE リニューアレイジ グロウマスク

増刊号には、マキアの上半期2023ベストコスメ スペシャルケア部門賞で2位を獲得したファチュイテのシートマスク、リニューアレイジ グロウマスクもついてきちゃいますよ〜!

  • マキア MAQUIA 10月号  美容  雑誌付録  2023 秋美容  増刊号 有村架純 ファチュイテ リニューアレイジグロウマスク シートマスク ベスコス受賞 ベストコスメ2023
  • マキア MAQUIA 10月号  美容  雑誌付録  2023 秋美容  増刊号 有村架純 ファチュイテ リニューアレイジグロウマスク シートマスク ベスコス受賞 ベストコスメ2023

首までしっかりとエイジングケアできる仕様が大好き!こちらのリニューアレイジ グロウマスクの魅力や、「そもそもファチュイテってどんなブランド?」などの疑問については、先月のブログでご紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

\\ 知らないと損!注目のブランド //

ベスコス受賞!話題のファチュイテ

こちらのシートマスクは、有村架純さんの表紙違い版、増刊号のみの付録です!

マキア通常版にプラス180円でこのシートマスクがついてくるなんてお得すぎて...わたしは今回のマキア10月号、増刊号が激推しです!!!

◆ 立体大特集:私に効く「この秋したい美容」

今月の立体大特集も、情報が膨大でおもしろすぎました...!読めば読むほど、「この秋したい美容」が増えちゃいますね、、。もはや情報過多!笑(うれしい悲鳴)

マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

 秋の美容トレンド20

まずはこの秋おさえておきたい美容トレンド!メイクアイテムは流行に合わせてアップデートが◎。

  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ
  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

チークやリップなど、どこかワンポイントでもよいのでトレンドのアイテムを盛り込むだけで一気に顔が垢抜けますよね!今季はじんわりとした低体温チークが気になっています。

そしてスキンケアでは、常に気になっているのが最新の美肌研究。見た目がエイジレスなだけでなく、お肌自体が「歳を取らない」、、、ですと?!全力で頼りたいアイテムばかりでした!笑

  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ
  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

頭皮がガッチガチだったり、「歳を重ねても美しい髪を保ちたい!」という思いから、わたしがここ数年注目している頭皮ケア。

世の中的にも、頭皮ケアが熱いんですね〜!まだまだ試したことのないアイテムもたくさんあるので、順番に試していきたい所存。

マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

いまお気に入りの頭皮ケアアイテムは、過去ブログにてご紹介しています。本気のおすすめなのでぜひ皆さんもお試ししてくださいね〜!👇

 人気ブランドのMust Buyコスメで最新LOOK

「この秋どんなメイクを楽しもうかな?」とワクワクしながら読み進めたのはこちらの最新LOOKページ!

マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ 雑誌紹介

雑誌掲載の気になった新作アイテムを購入しつつ、手持ちのアイテムで代用できそうなものは代用して。「あのアイテムで、このメイクならできそう♡」などと考えている時間も楽しいんです!

わたしは今年の秋、YSLやRMKの新作アイシャドウパレットを手に入れたいな〜と思ってます!

  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ 雑誌紹介
  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ 雑誌紹介

みなさんは、今秋にどんなコスメを購入する予定ですか?♡

 今こそアイケアすべき5つの理由

早めの段階から、しっかりとケアしていきたい目元。毎日コツコツとケアしていれば、その分成果を感じられるパーツなんですよね!

  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ 雑誌紹介
  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ 雑誌紹介

わたしは最近、クマやたるみが気になるので、ピンとしたハリを与えてくれるアイケアアイテムに興味あり。

デパコスとプチプラをうまく併用しながら目元ケアしていきたいです!

 神崎さんちのビューティライフ

美容家 神崎恵さんの次男・優空さんが、なんとメディア初登場!神崎さんのインスタグラムでは、長男くんのお顔をお見かけしたことはありましたが....まさか次男くんまでお目にかかれるとは!

  • マキア MAQUIA 10月号 美容  2023 秋美容  雑誌紹介 神崎恵 次男 優空
  • マキア MAQUIA 10月号 美容  2023 秋美容  雑誌紹介 神崎恵 次男 優空

神崎さんちのシェア美容事情がとっても興味深く、お二人の仲の良さにもほっこり。「こんなお母さんがいたらいいなぁ、」「こんな息子がいたらいいなぁ、」と両視点で楽しめました。笑

本誌で紹介されているシェアコスメは、パートナーとのシェアコスメとしても使えそう。とても参考になり、メモが止まらない...!

神崎さんファン必見の特集でした〜!

 なりたい肌を叶えるベースメイク100問100答

はい!毎度言っているのですが、、わたしの好きな100問100答コーナー!

季節やお肌の状態、下地✕ファンデの組み合わせなどによっても左右されるベースメイク。メイクの仕上がりが美しいかどうかは、ベースメイク次第といっても過言ではないですよね!

マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

2023年秋、「お肌のトレンドはマット?ツヤ肌?」「おすすめ最新アイテムは?」など、気になる情報がもりだくさん。

また、秋に向けた肌作りのコツ、肌映えを叶えるベースメイクTipsなどもたっぷり紹介されていました。乾燥も気になる季節になってくるので、お直しテクモ必見です。

  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ
  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

お肌が見違えると、それだけで気分があがるのでベースメイクはとっても大事!ベースメイクも楽しくアップデートしていきましょう〜♪

◆ ご予算別 ファンデ&ベースカタログ

秋は新作ファンデーションラッシュなのですが、たくさんありすぎて選ぶのに悩んでしまうことも多いはず。

新作ファンデーションこそ、理想の仕上がりや予算を雑誌でひとまとめにチェックするのがおすすめです!

マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

 5,000円未満/5,000〜9,999円/10,000円以上と予算別にチェック!

「諭吉ファンデ」とよばれる10,000円以上のファンデも1つくらいおさえておきつつ、価格が中間くらいのもファンデも気になるし、気軽に使える5,000円未満のプチプラ(?)ファンデも、、ぜーんぶ気になっちゃって、全部試してみたくなりました!笑

とはいえ、顔は1つですし予算的にも厳しい(しかもたくさんあっても使い切れない)ので、雑誌とにらめっこして、なにか1つ!新作ファンデを新調したいですね。

  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ
  • マキア MAQUIA 10月号 有村架純 プレミアム版 なにわ男子 大西流星 表紙  美容  雑誌付録  2023 秋美容 ベースメイク ファンデ選び 秋コスメ

自分が求めるお肌が「マットorツヤ」「カバーorシアー」なのかによって、おすすめのファンデが一目瞭然な早見表でぜひチェックしてみてくださいね!

わたしは今、シアー✕セミツヤでお手頃なお値段のファンデがあったらいいな〜と思っていたので、アルブランのクラリティブランサーフェイサーが気になりました!



以上、MAQUIA10月号をサクッとご紹介してみました!

かわいすぎる有村架純さんの特集ページや、美容好き12人のトラベルポーチの中身など、、まだまだ取り上げてご紹介したい企画もたくさんあったので...みなさんも、本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share