こんにちは、Annaです!

今回は...わたしの
\\ 2023上半期 ベストコスメ 〜メイクアップ編〜 //
をご紹介いたします〜!!

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス  デパコスアイシャドウ 韓国コスメ CHANEL excel  MAQUIA マキアインフルエンサー

いつでも買える定番アイテムを中心に選んでみたので、ぜひチェックしてみてくださいね〜!

◆<パウダー部門> セミマットにハマる!ByUR&NARS

この上半期は個人的にパウダーがアツかった...!とにかく毎日どちらかは使ってメイクしておりました!

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   韓国コスメ NARS ソフトマットアドバンストパーフェクティングパウダー ByUR バイユア セラムフィットルースフェイスパウダー  MAQUIA マキアインフルエンサー

 ByUR セラムフィット ルースフェイスパウダー

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   韓国コスメ  ByUR バイユア セラムフィットルースフェイスパウダー  MAQUIA マキアインフルエンサー
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   韓国コスメ  ByUR バイユア セラムフィットルースフェイスパウダー  MAQUIA マキアインフルエンサー

\\ ここがベスコス! //
✔ 毛穴が目立ちにくくなる
✔ テカり知らずのセミマット肌に
✔ 保湿力◎

MAQUIAのプチプラコスメグランプリ 韓国メイク部門賞でも1位に。

毛穴がすんっと消えて目立ちにくくなります。テカりが気になる部分に使うと、キレイなセミマット肌がずーーーーーーっと続くの!それでいて、わたしの場合は乾燥も感じなかった!

普段は付属パフではなく、小さめのブラシで気になる部分にふんわりのせる程度に使ってます。主にTゾーンやクマ、頬の毛穴が気になる部分、ほうれい線とか!


内蓋がしっかりあるのでパウダーがとっ散らからないのもよいです。サラサラ系パウダー、最近のお気に入りはダントツこれっ!

 NARS ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー

MAQUIAの2023上半期ベストコスメ フェイスパウダー部門で、第2位にランクインしたパウダーは、やっぱり私にとってもベスコスでした!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   NARS ソフトマットアドバンストパーフェクティングパウダー  MAQUIA マキアインフルエンサー
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   NARS ソフトマットアドバンストパーフェクティングパウダー  MAQUIA マキアインフルエンサー

\\ ここがベスコス! //
✔ 肌がキレイに見える
✔ 粉っぽさを感じない
✔ テカり知らずの肌に
✔ スリムなパケ

ツヤ肌派でも、きっとこのパウダーを使ったら「マット肌もあり!」と思ってしまうはず。それくらい、お肌をキレイに見せてくれる魔法のようなパウダー。

ベースメイクの最後にふぁ〜っとヴェールをかけるようにふんわりとのせると、テカり知らずのお上品なお肌に仕上がります。

個人的にこちらのパウダーを使うときは、チークやハイライトなどもパウダー系でまとめるのがおすすめです。


詳細レビューや使い方は過去ブログにて👇



◆<アイメイク部門> excel新シャドウ&b idolのラメ

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   excel エクセル リアルクローズシャドウ CX01 タッセルミュール bidol ビーアイドル イージーeyeライナーR 05 うるみピンキーゴールド MAQUIA マキアインフルエンサー

 excel リアルクローズシャドウ CX01 タッセルミュール

MAQUIA2023上半期ベストコスメ プチプラメイクアップ部門で第5位にランクイン。どの色もかわいかったのですが、やっぱりCX01が一番使いやすくて推し!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   excel エクセル リアルクローズシャドウ CX01 タッセルミュール MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   excel エクセル リアルクローズシャドウ CX01 タッセルミュール MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ

\\ ここがベスコス! //
✔ ツヤ・ラメ・マットすべて楽しめる
✔ 粉質がよい
✔ 色が濁らない

以前のアイシャドウも好きでしたが、リニューアルしたこちらは粉質がふわふわ&しっとりとした印象!ムラにならないマット、しっかりときらめくラメ

これが2000円以下で手に入るなら、もうベスコス間違いなしでしょう!!個人的推しカラーはこちらの01番なのですが、他のカラーも使いやすくかわいかったので、またブログにてメイクをご紹介したいと思っています、!

 b idol イージーeyeライナーR 05 うるみピンキーゴールド

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス  bidol ビーアイドル イージーeyeライナーR 05 うるみピンキーゴールド MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス  bidol ビーアイドル イージーeyeライナーR 05 うるみピンキーゴールド MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ

\\ ここがベスコス! //
✔ 力いらずでスルスル描ける
✔ しっとり密着
✔ 細いからピンポイント使いが可能
✔ うるみeyeが簡単につくれる


雑誌のメイクで使用されているのを見て、「かわいい!!」と思ったのが購入のキッカケ。下まぶたや目頭、キワなどいろんな箇所に使えます。

ラメのうるうる感が儚げな目元を演出してくれて、とってもかわいい!細さも描きやすさも申し分なし。



◆ <チーク部門>ニュアンスベージュの虜。excel&RMK

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   excel エクセル シームレストーンブラッシュ SB03 ミモレット RMK ピュアコンプレクションブラッシュ 10 サハラベージュ MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ

 excel シームレストーン ブラッシュ SB03 ミモレット

普段、チークはデパコスのものを使うことが多いわたしでも大満足したニュアンスチーク!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   excel エクセル シームレストーンブラッシュ SB03 ミモレット MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ プチプラチーク
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス   excel エクセル シームレストーンブラッシュ SB03 ミモレット MAQUIA マキアインフルエンサー プチプラコスメ プチプラチーク

\\ ここがベスコス! //
✔ 肌にしっとり溶け込む
✔ おしゃれなニュアンスカラー
✔ 光をまとったようなツヤ感
✔ 柔らかいブラシ付き

粉っぽさがなく、しっとりしていて肌なじみがとってもよいチーク。ブラシがふわんふわんで、広範囲にも塗りやすいところがお気に入り。

全色持っていますが、一番の推しカラーはこちらのミモレット。オレンジベージュで、フレッシュな印象に。この夏すでにヘビロテ中!

 RMK ピュア コンプレクション ブラッシュ 10 サハラ ベージュ

MAQUIA2023上半期ベストコスメ チーク部門で第1位に輝いたRMKのチーク!もう全色集めたくなるくらいかわいいんです...

わたしは現在3つ所持しておりますが、やはり推しはサハラベージュ!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス RMK ピュアコンプレクションブラッシュ 10 サハラベージュ MAQUIA マキアインフルエンサー デパコスチーク
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス RMK ピュアコンプレクションブラッシュ 10 サハラベージュ MAQUIA マキアインフルエンサー デパコスチーク

\\ ここがベスコス! //
✔ 内側からにじむような血色感
✔ 万人受けベージュカラー
✔ ツヤツヤほっぺに
✔ 粉質しっとり

季節問わず使いやすいオレンジ味のあるベージュ。わたしの肌の上では、少しピンクっぽくなるかな?と思いました。ベージュのニュアンス感がおしゃれです!

しっとりとした粉質で、お肌の内側からじゅわん、とにじみでるような血色感。そして繊細なパールがほっぺをツヤんと見せてくれます。

コンパクトなサイズ感で蓋を閉めていても中身の色味がパッと見て分かるのも魅力。



◆ <リップ部門>上半期のヘビロテ!SUQQU&RMK

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス RMK ザマットリップカラー 08 トワイライトマホガニー SUQQU トリートメントラッピングリップ 02 淡羽色 AWAHANEIRO MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス デパコスリップ

 RMK ザ マット リップカラー 08 トワイライト マホガニー

MAQUIA2023上半期ベストコスメ リップスティック部門で第2位ちなみにランクインしていたのは01のカラー。そちらも愛用しておりますが、私は08の方をヘビロテしていたのでこちらをMYベスコスにしました!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス RMK ザマットリップカラー 08 トワイライトマホガニー  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス デパコスリップ
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス RMK ザマットリップカラー 08 トワイライトマホガニー  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス デパコスリップ

\\ ここがベスコス! //
✔ クリーミーな質感
✔ マットなのに乾燥しにくい
✔ 色もち抜群
✔ 発色よし

RMKのリップが大好き!今年の上半期は、マットリップにハマっていました。

マットリップとはいえ、パサパサな印象とは無縁。しっとりクリーミーで、色もちがよいから塗り直しも気にしなくてOK。

ほんのりオレンジ味を帯びたシックなレッドカラーは、派手に見えて実はいつでも使いやすいカラーでした。顔色もよく見えるし、おしゃれな印象に。旅行には必ず持参したリップです。

 SUQQU トリートメント ラッピング リップ 02 淡羽色

MAQUIA2023上半期ベストコスメ グロス&リキッドリップ部門で第1位。このグロスを塗るだけで、唇が驚くほど美しいフォルムになります!全色推したい、大好きリップ。

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス SUQQU トリートメントラッピングリップ 02 淡羽色 AWAHANEIRO MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス デパコスリップ
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス SUQQU トリートメントラッピングリップ 02 淡羽色 AWAHANEIRO MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス デパコスリップ

\\ ここがベスコス! //
✔ 素の唇を格上げしてくれる
✔ 塗りやすいチップ
✔ 唇がうるおう
✔ ナチュラルさが◎



チップの液含みも優秀で、適量が唇にのるのもgood!むちっとした質感、リップクリーム要らずで唇がうるおいます。

仕上がりの唇が、立体的で美しいフォルムに。鏡を見るたび、感動しちゃいます...。発色とか色もちがよい、というわけではないのですが、何回でも塗り直したくなるほど塗り心地がよいリップ。

ちなみに今回MYベスコスに選んだRMKとSUQQUのリップは、最後まで👇の色と悩みました!!

今年発売のアイテムから12選!【MYベストコスメ2023上半期】スックやシャネルなどのデパコスから、韓国コスメやプチプラコスメまで。マキアのベストコスメももりだくさん!_14



◆ <シェーディング&ハイライト部門> 立体感はこれで!Visee&CHANEL

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス CHANEL ボームエサンシエル リラ Visee ヴィセ シェードトリック MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス ハイライト シェーディング プチプラコスメ

 CHANEL ボームエサンシエル リラ

MAQUIA2023上半期ベストコスメ シェーディング&ハイライト部門で第1位に輝いたボームエサンシエルの新色!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス CHANEL ボームエサンシエル リラ  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス ハイライト
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス CHANEL ボームエサンシエル リラ  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス ハイライト

\\ ここがベスコス! //
✔ 透明感のあるライラックカラー
✔ 美しい濡れツヤ感
✔ 儚げな印象に

透明のスカルプティングというカラーも愛用していますが、「透明感を出したい!」というときはリラに限ります。

狙ったポイントに、うるツヤを与えることができるお手軽さもお気に入りポイント。眉下や頬の高い部分などにのせると、透明感&立体感が両方叶う

ボームエサンシエルは今後も集めていきたいくらい大好きです...!

 Visee シェード トリック

MAQUIA2023上半期ベストコスメ シェーディング&ハイライト部門で第2位

プチプラのナチュラル感がちょうどいい、ヴィセのシェード トリック。合わせて発売されたグロウ トリック(ハイライト)も人気!

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス Visee ヴィセ シェードトリック MAQUIA マキアインフルエンサー  シェーディング プチプラコスメ
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス Visee ヴィセ シェードトリック MAQUIA マキアインフルエンサー  シェーディング プチプラコスメ

\\ ここがベスコス! //
✔ 輪郭にフィットするブラシ
✔ ナチュラルな発色
✔ さりげない立体メイクが叶う

普段からコントゥアはあまり使わない、使い方が分からない、という方におすすめしたいです。付属ブラシが優秀で、簡単かつ自然に盛れます。

小田切ヒロさんの2023上半期ベストコスメ プチプラ・ドラコス・韓国コスメ編にも選ばれていました


ものすんんんごいナチュラルなんだけど、ちゃんと立体感が出て。小顔効果があって。確実に理想の骨格に近づけます


 



◆ <特別枠> 限定アイテム愛用コスメ!CHANEL&RMK

最後に。惜しくも限定でしたが、これはよかった...!なアイテムをご紹介。

ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス CHANEL レキャトルルージュユーエジュ 958 キャラクテール RMK リクイドアイズ EX01 グロウオブコンフィデンス  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス アイシャドウ マルチパレット

 CHANEL レ キャトル ルージュ ユー エ ジュ 958 キャラクテール

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス CHANEL レキャトルルージュユーエジュ 958 キャラクテール MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス アイシャドウ マルチパレット
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス CHANEL レキャトルルージュユーエジュ 958 キャラクテール MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス アイシャドウ マルチパレット

\\ ここがベスコス! //
✔ マルチに使える
✔ 割とナチュラルな発色
✔ 肌なじみがよいカラー
✔ ゴールドの煌めきがたまらない!

マキシサイズなので、旅行などの持ち運びには不向きなのですが。使うたびにスペシャルな気持ちになれるマルチパレット。

上段の2色を指でサッとアイシャドウ使いして、下段のどちらかをチークとして使うのが大好き。この上半期、めちゃくちゃ使いました!

特別限定品ではありますが、まだまだ在庫あり。気になっていた方、おすすめなのでぜひ〜!

詳細レビューや、このパレットを使用したメイクは以前のブログにて👇

 RMK リクイドアイズ EX-01 グロウ オブ コンフィデンス

  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス  RMK リクイドアイズ EX01 グロウオブコンフィデンス  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス アイシャドウ
  • ベストコスメ 2023 MYベストコスメ ベスコス  RMK リクイドアイズ EX01 グロウオブコンフィデンス  MAQUIA マキアインフルエンサー デパコス アイシャドウ

\\ ここがベスコス! //
✔ 発色がよい
✔ おしゃれなトレンドイエローカラー

山吹色みたいなイエロー。イエローってものによっては使いにくかったりするのですが、これはほんとかわいかった!!

見た目はかなり濃いめの色なのですが、伸ばすと肌に馴染むようなクリアカラーでもあり、ラメもとーっても美しい。

ミニマムなサイズ感、指で簡単に伸ばすだけで仕上がるお手軽さなど利点もたくさんあり、旅行の際は必ずというほど持っていきました。パウダーだと割れるリスクもあるので、こういうリキッドタイプは旅行におすすめ。

詳細レビューやメイクは以前のブログにて👇



以上、MYベスコス2023上半期 メイクアップアイテム12選でした〜👋

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share