こんにちは、Annaです!

今回ご紹介するのは、今年の9月に発売されたばかりのTSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペアシリーズ、通称
黒TSUBAKI>。すでに、ドラッグストアでお見かけして気になっていた方もいるのではないでしょうか?!

「キューティクルの補修」というのは皆さんご存知かと思いますが、こちらの黒TSUBAKIはさらに髪内部に着目。ダメージを受けた髪が、内部は空洞化している(!)ということ
に着目して、イオンで補修アプローチしてくれますよ〜!

成分特長や、実際に使ってみた感想をまとめていきたいと思います!髪ダメージにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

TSUBAKI ツバキ シャンプー トリートメント ヘアパック プレミアムEX インテンシブリペア リペアマスク ヘアマスク ドラッグストア ダメージケア 髪 イオン 黒TSUBAKI 金のヘアマスク

全2色 各¥3,300(税込・編集部調べ)

◆ <普通のTSUBAKIと何が違うの?>TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シリーズ

現在、TSUBAKIは3種類に!

✔ 「まとまるリッチな艶髪」の赤TSUBAKI
✔ 「ふんわりリッチな艶髪」の金TSUBAKI
✔ 「髪のダメージケア」の黒TSUBAKI

パサつき、広がりが気になる方→赤TSUBAKI
ハリ、コシのなさが気になる方→金TSUBAKI
という従来の選択にプラスして、「髪ダメージが気になる方は黒TSUBAKI」という選択肢が増えました!

ダメージケアに悩む方の割合は多いとのこと。さらにその中でも、よいケア方法が見つけられていない方が多数を占めているそうなので、こういった商品が新たに出てきたのはうれしいですよね〜!

黒TSUBAKIは、ダメージケアに特化

TSUBAKI ツバキ シャンプー トリートメント ヘアパック プレミアムEX インテンシブリペア リペアマスク ヘアマスク ドラッグストア ダメージケア 髪 イオン 黒TSUBAKI

\\ 特長 //
✔ イオン補修成分配合
✔ 美髪美容ブレンド
✔ ゴールデンリペア成分
✔︎ 新たな香り「ローズブーケ&椿蜜果」

ゴールデンリペア成分は、椿オイル・ローヤルゼリー・大豆プロテインといった補修成分のこと。赤と金のTSUBAKIにも入っています。なので、黒TSUBAKIの特長は1つめと2つめに注目していただきたく!

TSUBAKI初の「イオン補修成分
で、凸凹になった髪の断面をケア。外側をコーティングするだけでなく、髪内部から補修して美髪を目指します
※...ラウリルトリモニウムクロリド(補修)

美髪美容ブレンドとは、補修成分のパールプロテイン・親和アミノ酸・アモジメチコン(オイルをナノ化したオリジナル原料)+保湿成分のローヤルゼリー・グリセリンの配合。イオン補修成分とゴールデンリペア成分に加えて、さらに補修をサポートしてくれるような成分たちです!

金のマスクで、週1,2回のスペシャルケア

TSUBAKI ツバキ シャンプー トリートメント ヘアパック プレミアムEX インテンシブリペア リペアマスク ヘアマスク ドラッグストア ダメージケア 髪 イオン 黒TSUBAKI 金のヘアマスク

黒TSUBAKIと併用したいのが、こちらの金のマスク。

TSUBAKIのヘアマスクが、黒TSUBAKI同様のイオン補修成分を配合してリニューアル!濃密なヘアマスクで、補修を促進。週1,2回の使用がおすすめです。

◆ <使用感レビュー!>黒TSUBAKI&金のマスク を実際に使ってみた

TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー

TSUBAKI ツバキ シャンプー トリートメント ヘアパック プレミアムEX インテンシブリペア リペアマスク ヘアマスク ドラッグストア ダメージケア 髪 イオン 黒TSUBAKI 金のヘアマスク

シルキーなテクスチャー。

髪と地肌をシャワーでよく洗い流した後、髪全体に広げて泡立てます。ふわ〜っとフルーティーな香りが広がります。泡立ちはよい印象です!地肌までしっかりと泡が行き届いたら、洗い流します。

洗い流したあとの髪は、コシがあるように感じました。髪1本1本にハリが出たのかもしれません。キュキュッときしむことはありませんでしたが、しっかりとした仕上がりに。

TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア トリートメント

TSUBAKI ツバキ シャンプー トリートメント ヘアパック プレミアムEX インテンシブリペア リペアマスク ヘアマスク ドラッグストア ダメージケア 髪 イオン 黒TSUBAKI 金のヘアマスク

こっくり濃密。

シャンプーを洗い流したら、軽く水気を切って髪全体になじませます。

シャンプー後の髪は割とまとまりがよく、ごわつきがあったわけではないのですが、こちらのトリートメントをなじませると「とぅるん」として、さらに髪がまとまります。髪の中心から毛先にかけては、しっかりと両手で挟んでトリートメントを行き渡らせるとgood!

しっかりと洗い流したあと、髪を触ってみるとスルスル〜としていて、キューティクルが整ったような印象に。シャンプー後よりも手ざわりがよくなりました。この手ざわりのよさ、ぜひ体感してみてくださいね!

TSUBAKI プレミアムEXリペアマスク

TSUBAKI ツバキ シャンプー トリートメント ヘアパック プレミアムEX インテンシブリペア リペアマスク ヘアマスク ドラッグストア ダメージケア 髪 イオン 黒TSUBAKI 金のヘアマスク

トリートメントよりも更に濃密!

トリートメントのあとに、週1,2回の濃密ケア。

とろけるバターのような、こっくりテクスチャー。厚みのあるヘアマスクで髪を包むと、リッチな気分になりました♡

ベタつきはなく、時間をおかずに流してもいいそうなので、ヘアマスクのハードルも低めです!
私は、より効果を感じたかったので、5分くらい置いてみました。洗い流すと、トリートメントのみで仕上げた時よりもさらにしっとり。「しっかりとスペシャルケアできたな〜」と実感できました。

スペシャルケア、ってどうしても週1,2回を維持するのが難しいのですが(私の場合、よく忘れてしまいます。。)...最近は毛先の乾燥を感じていたので、しっかりとやっていきたいなと思いました!少量でもしっかりと髪を包んでくれるので、コスパもよさそうです。

◆ <総合評価は?>特に金のヘアマスクが推し!

シャンプー、トリートメントともに使用感も満足です。ダメージが気になっている方は、一度お試ししてみるとよいと思います!わたしも、継続使用で効果を感じられたらいいなぁと思っています。経過観察していきますね〜!

特に人的なおすすめは、金のヘアマスク。髪の「つるん」具合が気に入りました。普段お使いのシャンプー・トリートメントがまだ残っているよ〜という方は、まずはスペシャルケアから取り入れてみてはいかがでしょうか♡

◆ <どこで買えるの?>ドラッグストアやAmazonなどで購入可能

こちらの黒TSUBAKIは、2022年9月下旬に発売開始となった商品!なので、もうドラッグストアでも購入可能ですし、オンラインではAmazonやロハコでも買えますよ。シャンプー&トリートメントって重いので、オンラインで買うのもいいかもしれませんね〜!



以上、TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シリーズのご紹介でした〜👋
※商品は、MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share