こんにちは、Annaです!

今回は、たるみに悩む全年代の方へおすすめしたいハリクリームをご紹介します!
30歳半ばを過ぎ、徐々に顔のたるみが気になってきた私、、、
今まではシミそばかすが気になっておりましたが、ゆるみやたるみって、美容悩みの最終段階…。そろそろ美容医療に頼らないといけないのだろうか…と思いつつもまだまだスキンケアでどうにかなるなら、化粧品に頼りたい!と思っているのも事実。

そんな中、救世主のごとく現れたのが今回ご紹介するオバジの新クリーム、ダーマアドバンスドリフト。これが使ってみると、濃密クリームがピタッと密着してお肌を「持ち上げてくれる感」がすごくて感動…!さらには、『小林ひろ美さんに教えてもらう、クリームで行うハリ・たるみケア。【オバジ×マキア】スペシャルウェビナー』に参加させていただき、その魅力や効果的な使い方を学んだので、シェアしていきたいと思います~!


 

フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_1

50g ¥11,000 (税込)

◆ <どこが緩んでる?>たるみセルフチェック

どこがどのくらいゆるんでいるのか、しっかりチェック

長引くマスク生活で、マスクの中の顔がゆるみがちに。私もなんとなく、「顔が大きくなった気がする」「顔の下半分がたるんできた気がする」と思うことがあり、鏡を見ては落ち込むことも。。みなさんも、下記当てはまる項目はありますか?!

\\ 当てはまる方はたるみ対策が必要かも... //
✔ 毛穴がしずく型
✔ 若い頃より目元が優しくなった
✔ ファイスラインがもやっとしてきた
✔ ほうれい線が気になるようになってきた
✔ 枕やマスクの跡がつきやすくなった(そして消えにくい)

現実を見るのはこわいのですが、実際にどこがどのくらいゆるんでいるのかをチェックする簡単な方法を小林ひろ美さんから教えていただきました!

鏡を使っていろんな角度からチェック

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_2_1

    まずは上から。

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_2_2

    続いて、真下から。

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_2_3

    最後に斜め45度。

上から見た状態が、本来こうあってほしいなぁと願うシュッとした状態。続いて真下から見てみて、さほど変わらないならOK。たるみやゆるみがあると凹凸が出るので、チェックしてみましょう!最後に、斜め45度から。目の下、鼻の横、口の横をチェック。もみの木みたいな線が出ていたら、ゆるみの証拠

真下って、本当にやばいですよね。不意にインカメに写った下からの自分、ってみなさんも経験がありませんか?笑 下から見た自分は、
顔がひとまわり大きくなっていてびっくり。つい目を逸らしたくなるビジュアルに。笑

どこがゆるんでいるか分かると、対策もしやすくなるのでぜひチェックしてみてくださいね〜!

たるみ毛穴チェック

お肌悩みで多いのが、毛穴の悩み。毛穴がしずく型になっていたら、たるみ毛穴かも?!こめかみを斜め上に引っ張ってみ、毛穴がほとんどみえなくなったり、ちっちゃくなったら頬がゆるんでいる証拠。私は、鼻含め鼻周辺の頬の毛穴がとっっても気になっています。この方法をやってみたところ、頬の毛穴の一部が小さくなりました...!

◆ <新作オバジX、なにがすごいの?>オバジX ダーマアドバンスドリフト

新発見!皮膚の<張力>に着目

<張力>とは、ロート製薬が人工皮膚の開発により、新たなハリのメカニズムとして解明されたもの。皮膚の張力の低下が、真皮にあるコラーゲン(ハリを保つ)やエラスチン(弾力に不可欠)といったコラーゲン線維の機能を抑制してしまう、ということが明らかに。

コラーゲン線維がお肌のハリを作り出しているので、それらの機能が抑制されてしまうと、シワ・たるみのある肌になってしまうということ。
よって、内側から肌のハリを取り戻すためには、皮膚の<張力>に働きかけることが重要なのです!

ダーマアドバンスドリフトの特長

フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_3

適量はパール粒大。

かなりこってりとした固めのクリーム。容器を傾けてもびくともしないほど!最初は重いかな?と思ったのですが、とても指すべりが良いクリームです。たっぷり50mL入っており、朝晩使用で約2ヶ月もつとのこと!香りは<アクアウッディ>。スッキリとした香りで癒やされます。


✔ パワーリフトテクノロジー処方
こちらが新処方!前述した<張力>に働きかけ、ハリの司令塔を増やしてコラーゲンやエラスチンの生成やターンオーバーを促進。シャクヤク根エキス、コラーゲン、カプロオイルテトラペプチド-3、マヨラナ葉エキスなどが配合。


✔ ディープターゲットデリバリー処方
角質層に奥深くまで浸透させる、高浸透技術。「指すべりが良い」と書いたとおり、テクスチャーをなめらかにして使いやすいようにされているとのこと。形状維持処方で、お肌を持ち上げたまま補正してくれるかのようなクリームに。

フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_4

この後ご紹介するようなマッサージもしやすい適度な厚み。あるポイントになるとピタッと止まるような感覚になるのもおもしろい!お肌を持ち上げたまま数秒キープして離すと、お肌をホールドしてくれるかのような安心感がありました。乾燥もしにくく、長時間うるおいが続きました。

箱の内側にも、しっかりとマッサージ法が書いてあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_5

◆ <小林ひろ美さん流マッサージをやってみた!>オバジX ダーマアドバンスドリフトの効果的な使い方

ウェビナーでお目にかかった小林ひろ美さんのお肌は、ハリがありツヤんと輝いていました!私も数年後、小林ひろ美さんのようなお肌を目指したい!と思ってウェビナーの内容をしっかりメモメモ。「美肌の源はついでのマッサージ」という言葉を胸に刻みました!


「スペシャルケア、ではなくスキンケアの一部として毎日取り入れられるお手軽さがカギ」ということで、小林ひろ美さんが考案する「コツさえつかめばOK!最短距離で結果に導く、オイルやクリームを使ったマッサージ」を直接伝授してくださいました。それがこちら👇

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_6_1

    ヤッホー塗り

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_6_2

    親指ストレッチ

✔ ヤッホー塗り
ほうれい線にアプローチするマッサージです。クリームをたっぷりつけたら開始!ほうれい線の横に人差し指をぴったりつけたまま、こめかみに向かってぐいーっと5回。痛みを感じたら滞っている証拠!小林ひろ美さんのアドバイス通り、ひじをデスクに置くとやりやすかったですよ〜!

✔ 親指ストレッチ
頬のたるみにアプローチ。片手でいいね!ポーズをしたら、その手とは反対の頬の小鼻の横に親指を置きます。痛いポイントを抑えながら、頬全体を押し上げるようにこめかみにスライドしていきます。老廃物を流すイメージ!手を変えて反対側も。こちらは3回ずつやっていきます。ずっと同じ圧力でやるのではなく、始点と終点に力を入れるのがポイントだそう。お肌への負担も軽減されます。この親指ストレッチがとっても痛くて、効果が出るといいなぁ〜と思いながら続けています!

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_7_1

    鍵リフト

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_7_2

    縦のしのし

✔ 鍵リフト
フェイスラインのもたつきにアプローチ。片手でチョキを作ったら、関節を曲げます。手と反対方向の顎先から、耳たぶの下の耳下腺まで流していきます。左右3回ずつくらいが目安。最後に、耳下腺をぐいっと挟んであげると◎。私は、耳の近くになるにつれて徐々に痛みを感じました。リンパが滞っているように感じたので、しっかりと意識して流すようにしています。

✔ 縦のしのし
額のしわにアプローチ。両手のひらで、
しわにむかって垂直に伸ばしていきます。最後に、額とこめかみのところを中指で押してあげると更に効果的!

MAQUIA11月号にも、小林ひろ美さんのマッサージ方法の特集が掲載されておりますので、ぜひ誌面もチェックしてみてくださいね!

その他、私は気になる首のシワにも、おでこと同じ要領でシワと垂直にアプローチするマッサージも追加しています。

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_8_1

    首のシワにもアプローチ。

  • フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_8_2

    スキンケアの最後のマッサージが習慣化してきました!

◆ <どこで買えるの?>ドラッグストアで気軽に購入できるのがうれしい!

オバジはドラッグストアでも展開があるのがうれしいポイント!
公式サイトではお近くの店舗検索ができますし、オンラインでの購入も可能です。



以上、オバジX ダーマアドバンスドリフトのご紹介でした〜👋
※商品は、MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。

フェイスラインのゆるみ、ほうれい線に【オバジX ダーマアドバンスドリフト】たるみが気になりだした30代の私がおすすめしたいクリーム。小林ひろ美さん流の簡単マッサージ法もやってみました!_9


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share