こんにちは、Annaです!

今回は、しあさって(9/21)発売のMAQUIA11月号の魅力について、お伝えしていきますよ〜!!
今月号は...ついにきました!クリスマスコフレ速報!!!!🎄
そして皆さん興味津々、石原さとみさんの美のハナシ。その他、投資スキンケア角層想いのスキンケアなど、スキンケアにも重点が置かれている気がしました。冬のスキンケアを怠ると美肌から遠ざかってしまうかも?!未来の美容を考えながら色々チェックしてみてくださいね〜!

マキア MAQUIA 11月号 石原さとみ クリスマスコフレ速報 美容 エッセンシャルザビューティー コスメデコルテ 雑誌付録

表紙は、みんな大好き石原さとみさん♡ちなみに今月の付録違い版は、クレームドゥ・ラ・メールのサンプル(3.5mL)と、通常版と同じコスメデコルテのサンプル付きで税込1,180円!クリームだけでも、3000円相当なのでとってもお得。そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

それでは付録のご紹介と、MAQUIA11月号の魅力をサクッとご紹介していきますね〜!

◆<今月の付録は!①>エッセンシャル ザ ビューティ 美髪トリートメントセット

夏に傷んだ髪は、早めにケアすべし

皆さんは、どんな髪悩みがありますか?
夏は日常生活を送っているだけでも、降り注ぐ紫外線で髪はダメージを受けているもの。特に、日頃からカラーリングやブリーチを楽しんでいる方は、ダブルでダメージ...海やプールに行ってしまったら、もうおわり!って感じですよね。

そこで試してみたいのが、今回付録のエッセンシャル ザ ビューティのトリートメント
付録の箱を開けた瞬間、フローラルリュクスのいい香りが広がりました〜〜〜〜♡2種類あるので、「今の髪が必要としているトリートメントはどちらかな?」とチェックしながら使用してみてくださいね。

洗い流し不要!ウォータートリートメントで滑らかな指通り

美しい髪に必須の成分<18-MEA>というラノリン脂肪酸や、その他保湿成分配合。ウォータリーだから、髪にぐんぐん浸透して、ヴェールで包んでくれるといった感じのようです!

  • エッセンシャル ザ ビューティ 新トリートメント ウォータートリートメント バリアトリートメント 髪ダメージ補修 乾燥パサつき予防 うねり予防
  • エッセンシャル ザ ビューティ 新トリートメント ウォータートリートメント バリアトリートメント 髪ダメージ補修 乾燥パサつき予防 うねり予防

こんな方におすすめ!
✔︎ カラーリングやブリーチで髪が傷んでいる
✔︎ 夏に海やプールで遊び、髪がパサパサに
✔︎ 日中の髪の手触りが気になる

タオルドライ後の濡れた髪に使用します。
つけ方はこんな感じ。

  • エッセンシャル ザ ビューティ 新トリートメント ウォータートリートメント バリアトリートメント 髪ダメージ補修 乾燥パサつき予防 うねり予防

    ウォータートリートメントを手のひらに伸ばしたら、かきあげて、

  • エッセンシャル ザ ビューティ 新トリートメント ウォータートリートメント バリアトリートメント 髪ダメージ補修 乾燥パサつき予防 うねり予防

    髪全体へ揉みこみ。

つけたては髪がまとまって、とぅるん。となりました!
ドライヤー後は...

エッセンシャル ザ ビューティ 新トリートメント ウォータートリートメント バリアトリートメント 髪ダメージ補修 乾燥パサつき予防 うねり予防

サラツヤ髪になりました〜!!
これは継続使用してみたい。

洗い流すタイプ!バリアトリートメントで湿度や乾燥から髪を守る

こちらは、いつものコンディショナー代わりのスペシャルケアといった感じ。付録では2回分ついてきます!
ウォータートリートメントにも入っている<18-MEA>はこちらにも配合。他、セラミドESシアバターひまわりシードオイルが入っているので、髪の補修・保湿・保護が期待できるというもの!

athletia アスレティア コアバランストーニングマスク シートマスク コットン由来100% 植物由来保湿成分 マキア MAQUIA 10月号

こんな方におすすめ!
✔︎ 湿度が高い日は、
髪が広がってしまう
✔︎ 空気が乾燥した日は、髪のパサつきが気になる
✔︎ コテやアイロンを使っても、スタイリングが決まりづらい

こちらのトリートメントを使用することで、髪のキメがそろうから、髪がキレイに見える!!
こちらも使用してみましたが、ドライヤー後の髪がいつもよりもしっとりしましたよ〜!!!ウォータートリートメントが「サラツヤ」なら、こちらは「うるツヤ」という印象でした。
お好みに合わせて、使い分けてみてくださいね♡

◆<今月の付録は!②>コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム

  • 石原さとみメイク必見!【MAQUIA11月号】クリスマスコフレ速報、最新河北メイク、投資スキンケアと盛りだくさん。美容で未来を変えよう!!_6_1
  • 石原さとみメイク必見!【MAQUIA11月号】クリスマスコフレ速報、最新河北メイク、投資スキンケアと盛りだくさん。美容で未来を変えよう!!_6_2

ちょうど一年前の9月にリニューアルしたリポソームの美容液。その技術を入れ込んだクリームが新登場〜!!
夜寝る前に塗ると、まるでお肌が熟睡したかのようにふっくら
ベタつかないのに朝までしっとりしていました〜!気に入ったので、そのうち買いに行ってしまいそうです!!

◆ <絶対手に入れたいアイテムが勢揃い!>2022クリスマスコフレ&限定品最速News

  • 石原さとみメイク必見!【MAQUIA11月号】クリスマスコフレ速報、最新河北メイク、投資スキンケアと盛りだくさん。美容で未来を変えよう!!_7_1
  • 石原さとみメイク必見!【MAQUIA11月号】クリスマスコフレ速報、最新河北メイク、投資スキンケアと盛りだくさん。美容で未来を変えよう!!_7_2

この速報が大好きー!!!
今回はBook in Bookではないのですが、切り取ってお友達とのお食事会に持参して色々相談する予定です!笑
電子書籍やスクショで見るよりも、全体が把握できて見やすいんですよね。

早いものは予約開始日が10月頭とかなので、抜け目のないようしっかりチェックしておきましょうねー!!
皆さんは、今年のクリスマスコフレ何を狙ってるのかな〜♡
私、去年はやりすぎたので今年は少し抑えようと思っております笑(できる?) 

◆ <立体大特集> 美容が私の未来を変える

立体大特集の中にはたくさんの企画があるのですが、その中から特に気になった箇所をPick upしていきますね!

石原さとみが思う、今と未来と、美のハナシ。

前回のマキアの撮影から、ちょうど1年が経ったそうです!!

マキア MAQUIA 11月号 石原さとみ

この一年でライフステージに大きな変化があった石原さとみさん。しかし相変わらず美しい〜!!いま感じている気持ちや、美に対する思いがたくさん詰まった10ページ。忘れていた大事な何かを思いだすかのような、ホッとできる内容だったので、忙しい方こそじっくり読んでみてほしい!

  • マキア MAQUIA 11月号 石原さとみ
  • マキア MAQUIA 11月号 石原さとみ

メイク好きとして特に気になったのは、「さとみメイク」。メイク上手な石原さとみさんが、paku☆chanさんと2パターンの秋メイクを作り上げました。特にこの秋トレンドのピンクにアレンジを加えたベージュ+ピンクのNEOワントーンメイクは近々試してみたい〜!!

私たちが大事にしている<新>美人論

メイクでどこにポイントを置くかは人によって違うから、面白い!メイク界のレジェンドたちが語るメイクやメイクアイテムのポイントはとっても勉強になりました〜!

  • マキア MAQUIA 11月号
  • マキア MAQUIA 11月号

俳優さんやモデルさんのドアップメイクページはいつでも大好き。

  • マキア MAQUIA 11月号
  • マキア MAQUIA 11月号

ベースはカバーもしつつ「可愛い」を透けさせたいし、チークにもリップにも血色感は欲しいし、立体感も出したいよー!!!!と興奮してしまいました。

読み応えのある12ページです!紹介されていたアイテム、ほとんど欲しくなってしまう〜♡

運命リップを探せ

メイクアイテムの中で、一番といっていいほど好きなリップ。旬なリップがたくさん載っていて眼福でした。人気のヘア&メイクアップアーティストの方々、えみちぃ、こじはる、三吉彩花ちゃん、が選ぶ運命リップも必見!

  • マキア MAQUIA 11月号
  • マキア MAQUIA 11月号

凛としたカラーのリップが多い印象でした!きっと皆さんもこの中から一本は欲しくなっちゃうはず...♡私は、NARSのティンティっドリップバームが気になったな〜。

ちなみに最近は、トレンドカラーのリップだとベリー系カラーを手に取ることが多いかも。私の運命リップもまた紹介できたらいいな...‼︎

投資スキンケアのすすめ

年を重ねていくうちに、「このままのスキンケアでいいんだろうか?」と思うことってあるかと思うのですが、でも何に変えたらいいのか分からない!ってこともありますよね。キレイに年齢を重ねている方々のおすすめアイテムから、始めてみたい!
憧れのスキンケアアイテムたちがたーっくさん、その魅力とともに紹介されています。

  • マキア MAQUIA 11月号
  • マキア MAQUIA 11月号

とはいえ、どれもお高いし本当に効果はあるのだろうか...

って思うのは普通のこと。
そんな方々は、検証結果までしっかりとチェック!
マキアインフルエンサーたちが実際に投資スキンケアアイテムを30日使用して、その効果を検証していました。どれも使い続けることによって効果が現れているなー!と感じました。

◆ <Book in Book>This is 「河北メイク」の最前線

いつまでも変わらぬかわいさ!

大人気の河北メイク。目からウロコなメイク方や、肌悩み解消テクは夢中で読んでしまいました。
なんとYouTubeでメイクが大人気の研ナオコさんにも、河北さんがメイク!!!!

河北裕介 最新河北メイク BEAUTY BOOK MAQUIA11月号

河北テクた〜っぷりのBook in Book。読み応えたっぷりでしたし、メモしておきたい情報もたくさんありました!

そして、中では&beのアイテムがたくさん使われているのですが、「この色かわいい!」と思ったら11月中旬発売のアイシャドウパレットでした!ロゼブラウン、今からチェック〜♡

◆ <年齢ごとに肌は変わっていくから>いざ、角層想いのスキンケア

角層とは?どんな役割?

「角層まで浸透」や「角層ケア」など、よく聞きますよね。こちらのコーナーを読んで、角層についての知識をもう一度しっかり頭に叩き込みましょー!!!

  • マキア MAQUIA 11月号
  • マキア MAQUIA 11月号

角層のことをよく理解したら、次は年代に合わせたスキンケアを。「あ、これできてないかも!」というスキンケアがきっと見つかります。私は30代なので<みかん肌>のページを熟読!!角層が厚くなってくる年代なので、ピーリングケアもしっかり取り入れていきたいな〜。

◆ <簡単にできることが実はたくさん>美容で叶えるサスティナブル

サスティナブルなアイテム、使ってる?

街中でもよく目にするようになったし、私もブログでよくつぶやいている「サスティナブル」。みんなにもよく知ってほしい!!と思い、Pick upしてみました。
普段使っているアイテムを使い捨てから、繰り返し使えるものに変えたり、不必要なものは買わず必要なものだけ購入したり、<使い切る>こともサスティナブルにつながるので、自分がしっかりと実践できているかチェックしてみましょう〜!

  • マキア MAQUIA 11月号
  • マキア MAQUIA 11月号

個人的には、空き用品の回収や、<応援したいものを選ぶ>ということを大事にしていきたいなーと思いました!みんながひとつつずつ始めれば、地球にとってそれが大きな一歩となるはず...♡



まだまだ読み応えたっぷりな企画が詰まったMAQUIA11月号!本誌をぜひチェックしてみてくださいね〜👋

凛としたカラーのリップが多い印象でした!きっと皆さんもこの中から一本は欲しくなっちゃうはず...♡私は、NARSのティンティっドリップバームが気になったな〜。

ちなみに最近は、トレンドカラーのリップだとベリー系カラーを手に取ることが多いかも。私の運命リップもまた紹介できたらいいな...‼︎

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share