こんにちは、Annaです😊

今月のコスメ購入品紹介いきます(^o^)!

コスメ購入品 新作コスメ 夏コスメ2021

▶アイシャドウ5点
▶アイライナー1点
▶チーク2点
▶リップ4点
▶化粧水1点
▶クレンジングオイル1点
▶日焼け止め1点
▶ハンドクリーム3点

▶ボディケアアイテム3点
...と、アイブロウ1点を撮り忘れ😣、合計22点‼

といった感じで、まんべんなく?購入いたしました!笑
※厳密に言うと5月にポチッとした分も入っているのですが、6月にわたしの手元に届いた分で載せています😊



新作コスメ

まずは、2021年夏コスメ。6月に発売された新作コスメをご紹介していきますよ〜!!


◆ LUNASOL アイカラーレーション EX12 Flawless Clarity (限定) ※7月16日発売

  • LUNASOL アイカラーレーションEX12 Flawless Clarity 限定コスメ 新作コスメ2021
  • LUNASOL アイカラーレーションEX12 Flawless Clarity 限定コスメ 新作コスメ2021

楽天の先行販売で購入したコチラ。LUNASOL史上最強の大粒ラメ!ってことでMAQUIAブロガーでも数人ブログにのせていた人気のパレット♡派手色ではなく、お肌になじむナチュラルカラーが特長のことのパレットですが、ラメはBOBBIのリュクスに引けを取らないほどきらんきらんの存在感!!!!そしてこのミルクティーカラーがかんわいいー!買って損なしのパレットですよん。
全国販売は7月16日ですのでお見逃しなく♡

◆ UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ サンセットオレンジ

  • UNMIX アンミックス モイスチャーリップスティック グロウ サンセットオレンジ 新作コスメ2021
  • UNMIX アンミックス モイスチャーリップスティック グロウ サンセットオレンジ 新作コスメ2021

毎月1本ずつ、季節に合わせた新色を出すという、UNMIXちゃんの粋なリップ♡
6月1日に発売されたものを初めて購入してみました〜!なんといってもね、パケがかわいい。ツヤ?マット?なパケに、絶妙カラーのUNMIXの文字が!!しかもこの文字のカラーが、中身のカラーよっても微妙に違うんですよね。めちゃくちゃかわいいです〜。リップのカラーは、サンセットオレンジということで、ピンク味を帯びた夕焼けのオレンジ?個人的に、オレンジはあまり感じないな〜と思いました!オレンジ苦手な方も全然いけちゃいます。テクスチャーは柔らかめかな?スルスル〜っと塗れて、仕上がりはつやん。

◆ SHISEIDO ポップ パウダージェル アイシャドウ

  • SHISEIDO ポップ パウダージェルアイシャドウ 新作コスメ2021
  • SHISEIDO ポップ パウダージェルアイシャドウ 新作コスメ2021

3色買ったのでまとめてご紹介しちゃいますね!
3色に絞るのもめちゃくちゃ悩んだのですが、濡れツヤ感のでる<02 Horo-Horo Silk>、常備しておきたいブラウンカラー<05 Zoku-Zoku Brown>、イエベさんに間違いなく似合うであろう<14 Kura-Kura Coral>にしました!
パウダー×ジェルの面白い質感!指でもブラシでも、めちゃくちゃのせやすくて感動。わたしの大好物、濡れツヤ感がすごいです〜〜♡これは既に追いたい!

これはまた別途ブログを書きたいと思います〜!




既存コスメ&ちょっと前の限定品

新作でも限定でもない定番コスメも2つ買い足し!そして5月にポチってた限定アイテムも、ちょっと遅くなってしまったのですがご紹介。

◆ shu uemura ハード フォーミュラ ウォルナットブラウン

  • shu uemura ハード フォーミュラ ウォルナットブラウン
  • shu uemura ハード フォーミュラ ウォルナットブラウン

これはずっと欲しかったやつー!!海に行く前に、やっと買いました。シュウのアイブロウマスカラ、クシブローがめちゃくちゃ耐水性高くて、このハードフォーミュラも期待できそう!と思って購入に至りました。海でもプールでも、こすらなければ落ちなかったです!優秀。
髪の色が明るかったので、カラーはウォルナットブラウンに。眉を書く前にササッとパウダーをはたいてあげると、軽く滑らせるだけで理想の眉が描けますよ〜♡
シュウのカウンターではナギ型に削ってもらえるので、今度やってもらいたいなぁ!とりあえずは自分で削ってみることにします。(上手にできたらいいけど...)

◆ UNMIXモイスチャーリップベースSPF24 PA+

  • UNMIXモイスチャーリップベースSPF24 PA+
  • UNMIXモイスチャーリップベースSPF24 PA+

サンセットオレンジを買うついで(?)に、気になっていたリップベースも買ってしまいました〜!リップベース、好きなのですがSPF入りってあまりないんですよね、だからこれが欲しかった!夏とかでも安心してリップ塗れます♡マスクでも紫外線は通すから、リップを塗らなくてもこのベースだけ塗っておけば安心ですよー!!
ちょっと固めテクスチャーで、ピタッと密着してくれます。潤い感も満足。ヘビロテしたいと思いますー!!

◆ オンリーミネラル  ミネラルルージュN カルサイト

  • オンリーミネラル  ミネラルルージュN カルサイト
  • オンリーミネラル  ミネラルルージュN カルサイト

知らなかったのですが、とっても人気のあるカラーのようです、カルサイト!私は先日、雑誌でエビちゃんがつけているのを見て「めちゃくちゃかわいい!」と思い購入してみましたよー!!結構イエローが強いオレンジで、その他のメイクや服を選ぶ感じではありますがこういう色好き!

◆ SUQQU コンフォート リップ フルイド グロウ 105 穏光-ONKOU- (限定)

  • SUQQU  コンフォート リップ フルイド グロウ 105 穏光
  • SUQQU  コンフォート リップ フルイド グロウ 105 穏光
  • SUQQU  コンフォート リップ フルイド グロウ 105 穏光

結構ベージュなのかなぁ〜、どうしよう〜、と買うかめちゃくちゃ悩んだコチラですが、結果買って大正解だったリップ!!!さすがSUQQU♡と思ってしまう絶妙ベージュカラーでした。ちょいと暗めのベージュなのですが、顔色は沈まず、もちろん白浮きもなし。これはシーズン問わずたくさん使えそうです!!
オンラインにもまだ104の夕灼とともに在庫があったので、気になる方はまだ間に合いますよ〜!

◆ SUQQU ニュアンス アイライナー 102 レディッシュブラウン (限定)

  • SUQQU ニュアンス アイライナー 102 レディッシュブラウン (限定)
  • SUQQU ニュアンス アイライナー 102 レディッシュブラウン (限定)

ダブグレーは結局買えませんでした😣でもこちらもかわいかったからいいの!!アイライナー、プチプラでもいいかなぁと思っていたけれど、手に出してみたらこの絶妙カラー感、買ってよかったぁ!!♡となりました。赤みとブラウンのバランスが絶妙なんです〜。使うのが楽しみ!

◆ LUNASOL カラーリンググレイズ EX03 Bronze Desert

  • LUNASOL カラーリンググレイズ EX03 Bronze Desert
  • LUNASOL カラーリンググレイズ EX03 Bronze Desert

ベージュチークが大好きなのでやっぱり買ってしまいました。右はツヤっとハイライトに使える明るいカラー。左のベージュもオレンジ味があってとっても使いやすそう。ルナソルのこのシリーズ、しっとりとした質感や使い心地が人気ですよね!2色入りなのでお得感もあって、ブラシもふんわり使いやすくて早速気に入りました!

◆ LUNASOL カラーリンググレイズ EX04 Mauve Sunset

  • LUNASOL カラーリンググレイズ EX04 Mauve Sunset
  • LUNASOL カラーリンググレイズ EX04 Mauve Sunset

イエベだし、こういうパープルは合わなそうだなぁ〜、、と思っていたのに気づいたら買っていたこちら!笑 左のカラー、見た感じはパープルなのですが、お肌にのせてみるとびっくり。深みのあるピンクに♡結果、めちゃくちゃ使いやすいですね。
このチーク最高すぎて秋コスメも狙ってます!!!

◆ BOBBI BROWN ピンクグロウ リュクス アイシャドウパレット (限定)

  • BOBBI BROWN ピンクグロウ リュクス アイシャドウパレット
  • BOBBI BROWN ピンクグロウ リュクス アイシャドウパレット
  • BOBBI BROWN ピンクグロウ リュクス アイシャドウパレット

半年前に大人気だった、前回のリュクス4色パレットも購入していたので、こちら初回販売では飛びつかなかったのですが、、、結局買っちゃいました。まず、パケが圧倒的にかわいい!!!!!質感も厚みも、高級感があります♡
右下のメタルローズのみ、前回のパレットと同色。メタルローズ、使いやすくて好きなので2つあっても問題なし!やっぱりかわいいリュクス。今度出る単色リュクスのパケもかわいいんだよね、、、ボビイのパケにはやられっぱなしです。♡




スキンケアアイテム

今月は、化粧水・日焼け止め・クレンジングオイルを購入しましたよ。どれもお気に入りのものなのでおすすめ!

◆ Huxley トナー;エクストラクトイット

  • Huxley トナー;エクストラクトイット
  • Huxley トナー;エクストラクトイット

弱酸性で、洗顔後の肌のpHバランスを整えてくれる化粧水。昨年使用していて、香りやバシャバシャ系の使用感がとても好みだったのでリピ。ガラス瓶で重いのですが、見た目もスマートでおしゃれだし、何よりお肌にグングンしていく感じがやみつきになるのでおすすめです♡
香りもさわやかなので、夏にいいですよー!!

◆ SHISEIDO ザ パーフェクト プロテクター

  • SHISEIDO ザ パーフェクト プロテクター 日焼け止め 紫外線対策 アウトドア
  • SHISEIDO ザ パーフェクト プロテクター 日焼け止め 紫外線対策 アウトドア
  • 【6月のコスメ購入品シェア】全22点!7月発売のルナソルから、Huxleyのボディケアアイテムまで充実のラインナップ!_14_3

感動したのがこれ!!!!
普通の顔・からだ両方に使える日焼け止めだと思っていたけれど、使用感が驚くほど心地良い。のばしやすく、手もキシキシしない日焼け止めです。ベタつきもそこまで気にならず。そして、さわやかな香りがとても気に入りました!!
ウォータープルーフタイプなので、海やプールなどのアウトドアにはこちらがおすすめです。日焼け止め効果も申し分なかったです!

◆ shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

  • shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル
  • shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

クレンジング、色んなタイプを使うのですが、このオイルは必ず常備しているもの。愛用歴も一番長いクレンジングです!使用後のツッパリ感がないところ、W洗顔の必要がないところ、がお気に入り。シュウの他のクレンジングオイルも良いのですが、どれも私はツッパリ感を感じるんですよね、、だからやっぱり、ちょっとお高いけどこちらをリピ。
色んなブランドやキャラクターとコラボするのも面白くていいですよね!今回はsadaharu aokiのかわいらしいパケのを購入してみました。ミニサイズも5つ付いてくるお得なセットでした。このミニサイズ、旅行でとっても重宝します!

シュウのカウンターではボトル回収してくれるところもあるのだとか!シュウのサステナブル活動にも注目しています。




ボディケアアイテム

◆ Jurlique Purely Age-Defying ハンドトリートメント

  • Jurlique Purely Age-Defying ハンドトリートメント
  • Jurlique Purely Age-Defying ハンドトリートメント

ずっと愛用しているJurliqueのハンドクリーム。今回は、エイジングケアもできるトリートメントタイプのハンドクリームの大きいサイズを購入してみました!いつものローズより、ハーブ感の強い香り。使用感も、ハンドクリームよりも少しこっくりかな?という感じです。
ハンドクリームのミニサイズも2つついてきたので、使用感などを比べながら、良かったほうをまたリピしたいなぁと思っています!

◆ Huxley ボディウォッシュ/ボディオイル/ボディローション ;モロッカンガーデナー

  • Huxley ボディウォッシュ;モロッカンガーデナー
  • 【6月のコスメ購入品シェア】全22点!7月発売のルナソルから、Huxleyのボディケアアイテムまで充実のラインナップ!_17_2
  • 【6月のコスメ購入品シェア】全22点!7月発売のルナソルから、Huxleyのボディケアアイテムまで充実のラインナップ!_17_3

Huxleyのボディケアアイテムはまとめてご紹介します!

▶ボディウォッシュ
香りが好きでリピ!300mLで税込4180円と、結構お高いボディソープなのでお得に買えるときにまとめ買い‼今回は2本買っちゃいました♡

ポンプの押しが結構固めで、1プッシュの量も少なめ。毎回2プッシュの量でいけちゃうので、意外と長持ちします!

▶ボディオイル
こちらも昨年使い切ってしまったオイル。割とさらっとしたオイルで、のびが良く気に入っていました!モロッカンオイルの爽やかな香りは、家族からも好評。ハクスリーの中でもこのオイルがイチオシです♡

▶ボディローション
こちらは初めて購入してみました!オイルと混ぜて使いたい♡ポンプ型って使いやすくて好き。まだ使いかけのボディクリームがあるので使い始めていないのですが、こちらも楽しみです。



以上、Annaの6月コスメ購入品でした!
7月は今の所Celvoke狙っております♡♡




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share