こんにちは、Annaです☺

今回は、私が普段から愛用しているこちらの商品
【メルヴィータ ビオオイル アルガンオイルローズ】
をマキアオンライン編集部様よりいただいたので、
この機会にこちらのオイルの素晴らしさを
お伝えしたいと思います!

◆ メルヴィータのアルガンオイルが世界中から愛されている理由

一度使うとやめられない【Melvita/メルヴィータ】アルガンオイル 人気の理由とは?_1

【Melvita / メルヴィータ】は、世界で初めて、フランスのオーガニック認証機関「エコサート」の認証を受けたコスメブランドの1つ。

その他にも、メルヴィータのアルガンオイルは、何年も前からフェアトレードを実施して、女性の雇用を創出していたり、生産地域の技術サポートとともに、社会的・経済的基盤を支援していたりと、いろいろな所で世界に貢献。

容器がガラスであることに注目。ガラスの容器だと、中の成分が劣化しにくいので、オーガニックコスメを買うときの1つの判断基準としています!

背景を知れば知るほど好きになるから、世界中にファンがいるのも納得できる!

◆ アルガンオイルの魅力

メルヴィータのオイルシリーズは、全8種類。お肌悩みに合わせて選べるのが魅力ですが、やっぱり一番人気はこちらのアルガンオイル。ではなぜアルガンオイルが人気なのでしょうか?!

それは、美容成分が豊富で、保湿力に優れた万能オイルだから!!
アルガンの木は、水分と養分を蓄える力が非常に優れ、数年雨が降らなかったとしても枯れないと言われているほど生命力の強い木。(すごすぎる!) そしてその実は、「生命の実」とも呼ばれ、そこから抽出されるとっっっても貴重なオイルがアルガンオイルです。



アルガンオイルは、オリーブオイルの約3倍ものビタミンE、オレイン酸、リノール酸などを豊富に含むオイル。
ビタミンE▶抗酸化作用があり、高いエイジング効果。
オレイン酸▶皮膚を柔らかくする効果があり、角質のごわつきや小じわなどを抑制・改善することができるので、美肌づくりに欠かせない成分。
リノール酸▶角質から水分が蒸発するのを防ぐ効果があり、お肌をなめらかに保ってくれる。角質層のバリア強化にも。
顔、髪、全身に使用できて、高いアンチエイジング効果が期待できる万能オイルなのです!





◆ ビオオイル アルガンローズオイルの使い方と効果は?

一度使うとやめられない【Melvita/メルヴィータ】アルガンオイル 人気の理由とは?_2

普通肌の私、今の季節は洗顔後に4滴くらいがベスト。
使用量目安より少なめですが、
季節や肌のコンディションによっても変わるので
各自適量をつけましょう!

いつも使用している化粧水の浸透を高めて、水分をぐんぐん浸透させてくれます!まさに、肌トラブルの救世主になってくれるブースターオイル。


ブルガリア産のローズエッセンシャルオイルが配合されています。
ローズの香りはとってもナチュラルで、使いやすいと人気!
ローズの香りは女性ホルモンに働きかけてくれるのも魅力。
忙しい毎日のスキンケアをより楽しく、幸せな気分にさせてくれます♡





◆ もっと活用!スペシャルケア

一度使うとやめられない【Melvita/メルヴィータ】アルガンオイル 人気の理由とは?_3

✓ホットオイルエステ
乾燥が特に気になる日は、これ。
洗顔後、オイルを手のひらに広げ、顔全体にON。湯船に浸かりながら、優しくフェイスマッサージ。プレスするだけでもOK!オイルが角質層まで浸透し、もちもち肌に♡


✓ヘアパック
髪を洗ったあと、ダメージが気になる部分にアルガンオイルを適量塗る。そしてタオルを巻いて、髪を覆う。その間に湯船に浸かったり、体を洗ったり。お風呂から出たあとでも良いと思います♡私はお風呂から出てすぐ、顔や体の保湿ケアをしている間にしていることが多いです!髪が蒸された状態になり、オイルの浸透率がUPするのでおすすめ!


✓ボディオイル
お風呂から上がったら、すぐバスタオルで拭くのではなく、まずは体の水滴を手ではらう!そしてアルガンオイルを。肌表面に水滴が残っている方が、オイルの伸びや浸透率が高まります。



最近良く聞く、「マスク荒れ」。
マスクの下のお肌は、水分が奪われて常に乾燥状態。様々な肌トラブルが起こりがち。マスクの着脱時に、肌に必要なうるおいが蒸発し、知らず知らずのうちに乾燥しているんですよね😣そして季節の変わり目、敏感なお肌にもこのアルガンオイルが重宝する!

油分と水分のバランスを整えてくれる、メルヴィータのアルガンオイルでうるおいを抱え込むケア、ぜひお試しあれ〜♡

Instagramはコスメ購入品や
「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

一度使うとやめられない【Melvita/メルヴィータ】アルガンオイル 人気の理由とは?_4

チーム★マキア/メイク

Anna

3年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

share