こんにちは、あみです♪


今回はべたつかない薬用ハンドクリーム、
カルテHDをご紹介します♪

|カルテHD モイスチュア ハンドクリーム

【カルテHD】べたつかない薬用ハンドクリームを使ってみた_1

990円(50g)


うるおい構造を立て直し、
手荒れスパイラルを防ぐハンドクリーム。

保水有効成分のヘパリン類似物質HDと、
肌あれ有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合。


潤すだけでなく、自ら潤う手肌へ導いてくれます。

|カルテHD モイスチュア ハンドクリームを使った感想

  • 【カルテHD】べたつかない薬用ハンドクリームを使ってみた_2_1
  • 【カルテHD】べたつかない薬用ハンドクリームを使ってみた_2_2
  • 【カルテHD】べたつかない薬用ハンドクリームを使ってみた_2_3

高保湿・高保護力なのにべたつかず、
なめらかな感触です。

キメの間にまでしっかり密着してくれるかのような使用感で、
ひと塗りでつるんとしたお肌になります。


私は手のひらがよく乾燥するので
手のひらに塗っているのですが、
いやなベタつきなくPC作業できるので
気に入っています。


寝る前のケアにもおすすめですが、
日中の塗り直しや、手洗いの後やこまめなケア
向いていると感じました。


ちなみに香りは良く嗅がないとしないくらい優しい香りなので
無臭の方が好きな方にもおすすめです!





消毒や手洗いに加え、乾燥の季節にも突入しています。

ぜひ乾燥ケアとしても、
ハンドクリームをお手入れに取り入れてみてください😌



提供 MAQUIA ONLINE編集部

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share