こんにちは、あみです♪

今年の夏ごろから泡洗顔にどハマりし、
今はおうちに3本くらい泡洗顔のストックを抱えています笑


今回はその中から、
リニュー ムース ウォッシュ
についてご紹介していきます。


口コミを見ているとかなり賛否両輪ある泡洗顔で、
私も最初使ったとき驚いたので
その感想なども交えながらお伝えしたいと思います!

|ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュ

【思ってたのと違うけどそれが良い】ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュを使ってみた【泡洗顔】_1

本体 ¥3,630 (200g)
リフィル ¥3,300 (200g)


100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す、濃密な泡の洗顔料。
古い角質によってくすんで暗く見える肌も、
洗うたび、うるおって明るい素肌に整えます。
洗顔後も、保湿成分が肌にとどまる「モイストキープ処方」で
つっぱらず、しっとりとした肌へ。
次に使うスキンケア品のなじみや、化粧のりを良くします。

■使用方法

顔を濡らして、適量を手に取り
泡を2つに分けて両頬にのせて
泡を優しく塗り広げます。

手のひら全体で泡を潰さないように
そっと包み込みます。

螺旋を描くようにやさしくマッサージします。

泡が透明になってきたら洗い流しのサイン。
水かぬるま湯でしっかりすすぎます。

■テクスチャ

【思ってたのと違うけどそれが良い】ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュを使ってみた【泡洗顔】_2

ポンプ式の泡洗顔とは違い、
ムース状の泡という印象です。


顔にのせて洗っていくと、
クリームっぽいテクスチャに感じます。

フワッフワな泡に包まれて洗う

という泡洗顔の印象とは異なるのが
最初に使って一番驚いた点でした!

■香り

オーシャンエナジーの香り。

こちらはソフィーナiP共通の香りを採用しているので、
美容液など使ったことある方にはお馴染みです。

|ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュの使用感

プシューッと出したての感触は、
同じラインの土台美容液(ベースケア セラム)
と同じような感覚。

他ブランドさんでもなかなか見ない泡の濃密さで、
かなりきめ細かい泡で気持ち良い質感です。

【思ってたのと違うけどそれが良い】ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュを使ってみた【泡洗顔】_3

顔にのせて洗顔すると、泡というよりはクリームに近い感覚
マッサージをしていくとだんだん泡っぽさは消えてなくなります

特に刺激などは感じず、洗い上がりはつるっ、もちっとした
なめらかな肌感を感じられました。


ちなみに動画や写真ではかなりオーバーな量を出していますが、
本当はこの1/3くらいの少量でOKです!
使用量の目安を守れば、朝晩使っても1.5ヶ月持ちます


■ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュのよかった点

・ぱちぱち弾けるような炭酸ではないので、敏感肌でもあまり刺激を感じなかったこと
もちろん全員に刺激を感じないというわけではないので、
あくまでも参考程度にお願いします。
私自身、炭酸系コスメで
肌が焼けるような体験をしたことがあるので、
最初はパッチテストするのがおすすめです!


・泡が濃密でとにかく気持ちが良い
私はこれを感じたくて
わざと多めに出して使ったりしています。


・洗い上がりがかなりしっとり
乾燥肌には嬉しい!
秋〜冬の乾燥の季節には積極的に取り入れたい洗顔です◎


・次につける美容液や化粧水の入りが良く感じた
洗顔後にとろっとした導入美容液を付けているのですが、
重めのテクスチャでもいつもよりすっと入っていく感じがありました!


・血行も良くなる
元々赤ら顔の私にはあまり効果を実感できなかった点ですが、
だからと言って顔の赤みがひどくなる!ということもなかったので
これはよかった点に入れました。

■ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュの注意すべき点

・公式やパッケージの使い方にも書かれている通り、まぶたや目の際は避けなければならない
夜二重の癖付をしている身としては、
翌朝まぶたを洗わない選択肢はなく・・・
夜用洗顔として使うことにしました💦


・しっとり仕上がる反面、しっかり洗い流さないとヌルヌル感が残る
これはネガティブな口コミで多かった意見です。
これには私も共感しました。

洗い流しすぎると逆に乾燥につながってしまうので、
個人的な目安として
「ぬるま湯30回」
を推しておきます。


それでも泡が残ってしまう方は、
使う量を少なめに調整してみてください☺️

|ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュのまとめ

【思ってたのと違うけどそれが良い】ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュを使ってみた【泡洗顔】_4

ふわふわの泡洗顔で洗うぞ〜!

と意気込んで買ったリニュー ムース ウォッシュでしたが、
蓋を開けてみれば泡というよりクリームっぽいテクスチャでした。


これが、

思ってたのと違う!

とネガティブな口コミを産んだり、

しっとりするし血行も良くなって良い!
とポジティブな口コミを産んだりしていた要因でした。


個人的には

思ってたのとは違かったけど、これはこれでアリ

という意見に落ち着きました。
(朝気軽に使えないのは残念だけど・・・)


ぜひ気になった方はチェックしてみてください!



>>ソフィーナ iP リニュー ムース ウォッシュの公式HP<<

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    最終更新日:

    share