アルソア 3ステップのシンプルスキンケア

アルソアの3ステップシンプルスキンケアでお肌本来の力を引き出そう♡_1

(手前から)

アルソア クイーンシルバー

アルソア ローションⅡ

アルソア クレイパック

アルソアは1972年に誕生しました*


当時は肌トラブルを抱えた方が多かったので、そんな多くの方の願いを叶えるため立ち上がりました*



今回は3ステップのご紹介ですが、正直「3アイテムだけで大丈夫なの?」と思われる方もいると思います*



アルソアは肌が持つ本来の力を引き出す製品の開発をしてきたので、「色んなアイテムを使う!」というよりはシンプルスキンケアで「肌を清潔にする」という信念でスキンケア商品を作られているそうです*



そんなアルソアの


美しい肌への「3つの主張」は



◇肌をいつも清潔にすること


◇肌を過保護にしないこと


◇肌の働きを正常に保つこと



これを知ったとき、「今一番私の肌に必要なことじゃないか…!」とかなりインパクトが大きかった記憶があります*



今回はそのこだわりの詰まったアルソアのスキンケアをご紹介していきます*

アルソア クイーンシルバー

アルソアの3ステップシンプルスキンケアでお肌本来の力を引き出そう♡_2

¥2,420(70g)/¥4,400(135g)

1ステップ目:洗う



石鹸というと洗浄力が高いイメージがありますが、こちらは枠練石鹸で、比較的保湿力が高いものになっています*



枠練りなのに灰色がしっかり付いてるのは珍しい!(枠練りで作られた石鹸は透明なものが多い)



いわゆる洗顔フォームのようなしっとり感はありませんが、適度に潤いを残しつつさっぱりツルッと洗い上げてくれます*



正直冬の季節に石鹸か…と思っていましたが、使ったその日に「ごめんなさい、全然パサパサにならなかったです」と謝ったくらい(笑)



ちなみにこちらは手での泡立て推奨で、この泡立てに苦労させられました!

アルソアの3ステップシンプルスキンケアでお肌本来の力を引き出そう♡_3

普段泡立てネットで何かと洗っていたもので、初日に泡立てたときは画像の通り、かなりお粗末な泡に…



アルソアさんのYouTubeに泡立ての方法が載っているので、それを見て「私もこんな泡作るんだい!」と奮闘しました(笑)



慣れるのに相当時間掛かりそうだな~と思いましたが、一週間もすればこんな綺麗な泡が手だけで作れるように!



ちなみに良い泡の見極め方は


◇角が立つ


◇逆さにしても手から落ちない


◇弾力がある


なので、ぜひ参考にしてみてください*

アルソア クレイパック

アルソアの3ステップシンプルスキンケアでお肌本来の力を引き出そう♡_4

¥3,850(100g)

2ステップ目:除く




リモートワークが多い生活なので、たまに外出した日に汚れを取る気持ちで取り入れています*


 


こちらは洗顔後に使うクレイパックで、週に2,3回程お肌の調子と相談して使うものです*



北海道で産出される天然泥『モシリクレイ』が配合され、丸く細かい粒子が密着して汚れを落としてくれます*



クレイ系は色々なものを使ってきましたが、このクレイパックはかなり滑らかなテクスチャです*


置き時間も~3分ほどと短めなので、顔がパリパリにならないのは良いな~と思いました◎



言わずもがなですが、このクレイパックしたあとの化粧水の入り具合は凄まじく、本当にいくらでも入ってしまうので怖いくらいです(笑)



私はこのパックを夜使いしていますが、翌朝肌にきちんと潤いがあるのを実感できるので気に入っています*






アルソア ローションⅡ

アルソアの3ステップシンプルスキンケアでお肌本来の力を引き出そう♡_5

¥3,850(150ml)

3ステップ目:潤す



化粧水は3種類あって、今回はその内のローションⅡを使いました*



アルソアの化粧水には、


湧水由来のアルソア水からできているものと、


温泉水由来のモール水からできているものがありますが、


ローションⅡはアルソア水でできています*



アルソア水は肌の潤いに関わるNMF(天然保湿因子)のミネラルバランスを目指して作られていて、肌馴染みが良くやさしい感触が特徴です*



こちらはかなりさっぱりとした質感で、3回の重ね付けがおすすめされています*



更に潤いが欲しい部位には重ね付けを、とのことでしたので



私はフェイスラインに更に2回重ね付けをして使っています*



前述したクレイパックとの相性がバツグンで、パックの後に化粧水を付けると「砂漠に居たの?」というくらいお肌が化粧水をごくごく飲みます!



これは最初に気がついたときかなり感動しました(笑)




個人的にこのさっぱりなテクスチャが好きなのもありますが、重ね付けをすることで顔が重くならずにしっかり保湿できるのが最大のメリットだと感じます*




1週間経ってお肌の調子は…?

まだ1週間なので何とも言えないのが本音ですが、去年の秋からの乾燥シーズンに伴い、お肌に構いすぎていたのは事実ありました*



今回このアルソアのシンプルスキンケアを試してみて、「あ、このくらいで充分なんだ」と気づかされました*



今までもシンプルなスキンケアは試したことはありましたが、アルソアのような『シンプルスキンケア用』は使ったことがなかったので、こだわり持って開発された製品は違うな~と感じた1週間でした*



この記事きっかけで「シンプルスキンケア」に興味を持っていただけたら、ぜひアルソアをお試しいただければと思います*




※アルソア製品は直営店のみでご購入できますので、検討されている方は下記のリンクよりお近くの販売店をお探しください



アルソアオフィシャルwebサイト

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share