つづきです。

(前回記事はこちら→  )


みなさん、コラーゲンというと

なにを思い浮かべますか?


なるべく摂りたいもの?とればとるだけいいもの?

肌をよくするもの?


これ、もちろんすべて正解ではあります。

しかし、さよならすべきコラーゲンがあるのはご存知でしたか?

私はまったくしらず、今回のこのアスタリフトセミナーで初めて知りました!


そもそも、なぜ富士フィルムさんが化粧品を?

と思っていたのですが

写真のフィルムの約50%がコラーゲンでできているそうです。


良い、きれいな写真を追求する=良いコラーゲンを追求する

ということで

富士フィルムさんはコラーゲンに特化された会社である、ということなんですね

なっとく〜


そしてそのコラーゲンなんですが

先ほど少し触れたとおり良いコラーゲンばかりではない

ということを今回学びました。


1/1000まで小さくなったダメージコラーゲン(以下、ダメコラ)が

新しいコラーゲンを作るのを邪魔してしまうそうです。

顔に残るマスク痕や寝痕はそのダメコラが原因でできるそう。

(思い当たる節がたくさん、、、( ̄▽ ̄))


そのダメコラを除去してくれるダメージコラーゲンバキューム

というタンパク質があるのですが

これは加齢や紫外線で減少してしまい、

どんどんダメコラがたまってしまい→新しいコラーゲンがうまく生成されない

という悪循環に落ちいってしまうそうなのです。


しかし今回アスタリフトローションには

ダメージコラーゲンを作らせないアスタキサンチン

ダメコラバキュームを増やすレチノール誘導体


この2種類を配合させることに成功させたそうです!


つまりこの化粧水を使っていくと

ダメコラバキュームが増え、ダメコラを除去し、新しいコラーゲンが生まれる。

さらには新たなダメコラを増やさないようにしてくれる。


これは高機能すぎます!!!


今回お土産でこちらのアスタリフトローションに加え

大人気大ヒット商品のジェリーアクアリスタもいただいてしまいました!

Image title


テクスチャーはこんなかんじ (๑¯◡¯๑)

Image title

Image title

こちらを駆使してハリのあるコラーゲン肌を

目指したいとおもいます♡


セミナー最後にいただいたSHIORIさん監修スイーツも

おいしかったな、、、(´-`)♡笑

Image title




インスタグラムのフォローもよろしくお願いします♡


Image title


------------------------------------------------------------------

 instagram

 https://www.instagram.com/akipanda626/

 PANDA★BLOG

 http://pandablog626.blogspot.jp/

------------------------------------------------------------------

あきぱんだ

あきぱんだOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share