わたしは基本的にメイクは毎日変えないタイプで(こら)

茶色以外のアイシャドーは使うの怖いし(目がはれぼったいから)

アイラインも黒じゃないと不安だし(目が小さいから)

チークもピンクは使えないし(顔色悪いから)


なので年中シーズンTPO気にせず自分なりにベストだと思っているメイクを

常にし続けているてきとーすぎる人間なのですが、

それでもちょいちょい流行りは取り入れて

マイセオリーぷらすで少し今っぽい顔になるようにはしています。


ええ、それぐらいしなさいよって話なんですけどね。


そして昨今のブームといえばの艶肌メイク。

これはとりいれたくていくつかアイテムをそろえてみました。

これがねー、もうぜんぶ当たりで。

めっちゃよくて、今ではもうなくてはならない存在にまで格上げしてます!


まずその1がIOPEエアクッションXP。

Image title

忙しい朝もささーっと簡単に塗れるのに

程よいカバー力と圧倒的艶感!

そもそも韓国は水光肌ってずっと流行ってるから

韓国ファンデは艶肌になれる近道なのかもー


そしてその2がTHREEシマリンググローデュオ。

Image title

これはもう流行りすぎてて

今更感さえあるとおもうのですが

わたしは今年の2月くらいにゲットして使い始めたのですが、

ほんとーーーにいい!!!


いままでハイライトもシェーディングも

パウダーでやるしかないと思ってたから、

立体感を作りながら艶まで作れるなんてすばらしすぎる!♡


てことで改めてオススメしたい2品でしたーー


#実際使ってる写真がない当たりずぼら(´-`)

#ごめんなさい 笑


------------------------------------------------------------------

 instagram

 https://www.instagram.com/akipanda626/

 PANDA★BLOG

 http://pandablog626.blogspot.jp/

------------------------------------------------------------------

あきぱんだ

あきぱんだOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share