はじめまして!4月からマキアインフルエンサーとして活動させて頂く事となりましたaicoです☺美容が好きで、美容の楽しさや魅力をブログを通して沢山お伝えしていけたらいいなと思っています。Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えてもらえたら嬉しいです。これからどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

美容部員として10年働き、結婚を機にエステティシャンとして働いています。
美容の仕事を始めて15年目になります(^^)
もうすぐ3才になる息子がいる男の子ママです☺

Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?

●肌質:混合肌 敏感肌 


●パーソナルカラー:ブルベ


●骨格:診断はしていませんがおそらくウェーブかな?と思っています。

Q2. どんな性格?

ゆっくり、のんびりするのが好きで周りからはおっとりしてると言われる事が多いです(^^)


大雑把なので、細かいところはあまり気にしません!


Q3. 趣味は?

買い物や好きなカフェでゆっくりコーヒーを飲むことが、昔から好きで気分転換になります!
もうすぐ3才になる息子がいるので最近はゆっくり買い物やカフェには行けていませんが
家族でいろんな公園へ行って息子の好きな虫取りを一緒にすることも最近の楽しくて大好きな時間です。
紫外線は肌には大敵だけれど、たくさん外で遊べるように日焼け止めは年中欠かさず塗っています!

Q4. 得意な美容ジャンルは?

スキンケア 


美容部員を10年。エステティシャンを5年していたので、お肌悩みをお伺いしてアドバイスすることが得意です(*^^*)
肌質は人それぞれ違いますがブログを通してどんな肌質の方にオススメか、私なりにお伝えしていけたらいいなと思っています!



Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

神崎恵さん。


見た目も美しいですが発する言葉もキレイで、子育てを言い訳にせずに美容も仕事も育児も家事も
しっかりこなされているところが本当に尊敬できて憧れます(^^)

Q6. 好きなコスメブランドは?

スキンケアはORBISやPOLAが好きです!


わたしの肌は季節の変わり目に揺らぎやすいので
守りのスキンケア、攻めのスキンケアと2タイプ常備して使いわけています☺
コスメはセザンヌやキャンメイク、ルナソルのアイブロウパウダーもよく使用しています。

【自己紹介】はじめまして。マキアインフルエンサーとして活動させて頂くこととなりましたaicoです☺_1

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

今は子育て中心の生活をしているので、なかなか思うようなお手入れができない日も多いですが
美容に時間をかけるべきところや、美容アイテムの中でお金をかけるべきところ。わたしなりにこだわりをもって
日々変化する環境や、自分の肌と向き合っています(^^)

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

キャンメイクのクリーミータッチライナー02です。


発色良し!色持ち良し!描きやすさ良し!プチプラな価格も含めて全て大満足して使っています(^^)/
あるのとないのとでは目力が大きく変わるので欠かさず使っています☺
目元の粘膜に引いても落ちることがないので、日中メイク直しができなくても安心なのもお気に入りのポイントです(*^^*)

キャンメイク クリーミータッチライナー02

MAQUIAのここが好き!

MAQUIAはわたしの興味の塊が詰まっていて、読めばいつでも美意識を上げてくれる何回でも読み返すことのできる雑誌です(*^^*)
次はこんなメイクをしてみよう!このアイテムはわたしの肌に合いそうだなと
1ページ1ページ、わくわくしながら読み進めていける時間を頂いています(^^)
旬のコスメやスキンケアを知れるのはもちろん、肌の仕組みやメーカーさんの研究の秘密なども
可愛いイラストを含めて面白く知ることができて読んでいて勉強になります(*^^*)

これからこんなブログを書いていきます!

美容の仕事を15年間ずっと続けてきて、肌は知れば知るほど奥深く
肌質も肌の悩みも、美容に求める事も人それぞれたくさん思いや考えがあることを知りました。
たくさんの方の肌を見て、悩みを聞いてきた経験を活かしてできるだけ分かりやすく美容をお伝えしていけたらと思っています☺
ブログでは直接会ってお話をすることはできませんが、
読んでいると親しみやすく思ってもらえるような
何か美容を通して前向きになれるきっかけを作れたらいいなと思っていますので
これからどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


【自己紹介】はじめまして。マキアインフルエンサーとして活動させて頂くこととなりましたaicoです☺_3

aico

インフルエンサー/スキンケア

aico

2年目/敏感肌/ブルーベース

元美容部員エステティシャン。美容職17年目です!

美容部員として10年間務め、結婚を機にエステティシャンへ。美容の仕事をしてきて、美容の楽しみ方も考えも、色々な方がいることを知りました。私が今まで経験してきたことや、環境の変化に合わせて美容を工夫して楽しんできたことを沢山お伝えしていけたらと思います!

    最終更新日:

    share