昨日はバーバリービューティーのワークショップ@ヒカリエ

に参加させて頂きました♥

Image title

MAQUIAブロガー Yurieちゃん へよんちゃんと一緒に参加しましたよ♥


今回、5 月 18 日(木)、19 日(金)、20 日(土)の3日にわたって、

美容誌・女性誌で活躍する人気の美容のプロフェッショナルたち(神崎恵さん、KUBOKIさん、河北裕介さん)が

登場するワークショップが実施され、

私たちが参加したのは、19 日(金)、モデル 鈴木 えみさん×ヘアメイクアップアーティスト KUBOKIさん の回でした♥

Image title

第1部は KUBOKIさんのメイクデモ。第2部は えみちゃん×KUBOKIさんのビューティトーク♥


ようやく!はじめて!念願の えみちゃんをこの目で拝むことができました♥

鈴木えみちゃんはお写真NGだったので詳細レポはできませんが、

まぁ~もう、とにかく、可愛くて可愛くて終始、目がハートに…♥


第1部の KUBOKIさんのメイクアップ♥ワークショップは、

サマーラブをテーマ に、肌づくり、メイクについて わかりやすく教えていただけました!


すぐに明日からでも簡単に真似できる メイクテクを教えて頂きましたので

情報シェアさせて頂きますね♥

Image title

明るい色の服を着たくなる夏。それに合わせたメイクは?

日差しがある夏は、秋冬に比べて、色があざやかに見えやすい季節。

そういう時期に合う色は、ジューシーなオレンジやピーチトーンのチーク、リップ。

また、絶対にはずせないのは ツヤ感のある肌作り。

かといって一時期のようなツヤツヤ!な肌ではなく
もう少し大人っぽいツヤ感の肌作り

ということで
肌作り、リップ、チークの3点が夏メイクのポイント。


では、実際にメイクデモを流れでレポしますね!

特にチークとリップの明日からすぐ真似できるメイクテクは必見です♥


ベースはこちら!

Image title

ベースとしても、後から足してハイライトとしても使える優れもの!

続いて、
パウダーファンデーション。

Image title

ツヤ肌なのに、

パウダリーが登場?!と思いましたが、こちら、パウダリーといえども
ツヤ肌に仕上がるファンデーションなのです。


そしてKUBOKIさん的に超オススメというのがこちら!

フレッシュグロウ ハイライティングルミナスペン

白ではなくオークル系 ベージュなので
自然なハイライトになるのと
ペンタイプなので塗りやすく持ち歩きにも便利とのことでイチオシだそうです。

Image title

すっと気になるところに塗って
指でなじませて使います。


目の下、

Image title鼻筋(写真左)、口角(写真右)、顎下

Image title

そして、

裏技としては

アイベースとしてくすみがちなまぶたにもオススメだとか。

Image title

二重にたまるのでは、という心配がある方は、
事前にスポンジで乳液などの油分をとってあげてから塗るとよいそうです◎



次に影をつけるために…

こちらの東急東横店ポップアップストア限定のハートのブロンザーを使います。

Image title

イルミネーティングブロンザーの
中央の濃い色だけブラシにとって
耳の下からあご先に シェーディングを入れていきます。

Image title

ここで明日から真似できる簡単メイクテク その1

シェーディングは 耳の下から あご先にサッと!

これが失敗しないで 自然にシェーディングを入れるコツ だそうです。


さて、長くなってきたので続きは次のページへ!いよいよ、アイ、チーク、リップで仕上げに♪

コレはすぐ真似しよう!知ることができてよかった!というテクを教えて頂きましたので

ぜひ、ご覧くださいね!


⇒次のページへ⇒⇒



今回はリップが主役のメイク。

なのでリップカラーに揃えたトーンでチークをチョイスし、

今回のアイメイクは目の印象強くなりすぎないように

目立ちすぎず自然に引き締めてくれる役割のものをチョイスしたとのこと。


リップとチークが同系色、トーンが揃っているメイクが1番まとまりよくチャレンジしやすい

(アイメイクと他のパーツを揃えてももちろんよいし3つ同じトーンでもよい)とよく言いますもんね。


アイカラーは、ペンタイプの

アイカラーコントゥアの110 チェスナットブラウン使用。

二重幅にシャドウラインをひきます。

このとき、目頭だけ抜くのがポイントだそう。

Image title

目尻は5ミリオーバーくらいで簡単にぼかします。


ピタッと密着するけどぼかしやすいので使いやすいアイテムだそう。

パールも入ってないので自然に目の陰影を出してくれるので、

リップやチークが主役のメイクにおすすめだとか♥ 


夏のジューシーなリップ&チークに合わせてはもちろん、

通年使えるし便利そうで気になるアイテムです!


そしてチークはこちらの06番

Image title

ここで、明日から真似できる簡単メイクテク その2

チークは ひらがな の「こ」の字に 入れるべし!

Image title

にっこり笑ったところに、とよく言いますが、実際は下がってしまうことが多い。

高い位置に、思っているより上につけるべし!そこで、オススメなのが、この「こ」の字テク。


ひらがなの こ の文字を描くようなイメージで

耳に向かって

ふわっと何回かに分けてふわっとのせていきます。


(早速、実践の巻…突然、私の写真でごめんね)

Image title

一回でのせようとしない!

血色を、と言いつつも、血色感ではなく

チーク感になってしまう人が多い。


血色を感じるチーク、

チークあるな、と感じる程度に入れるべし。


さて最後にリップ。

今回はバーバリーフルキス521番を使用。

Image title

明日から真似できる簡単メイクテク その3

下のラインはリップブラシでとるべし!

引き締まった品のある口元づくりのために全部ぼかさず下のラインはきちんと!がオススメ。

Image title

もしくは直塗りした後

綿棒で下のラインだけとるとよい!とのこと。


ヘルシーだけれど

上品さもある夏メイクの完成! とっても素敵でした♥

Image title

さて、最後に次のページでは、

24(水)まで東急百貨店・渋谷駅・東横店に期間限定オープンしている

「バーバリー ビュー ティ ボックス」のお得情報と、

限定チークの使用レポをお届けします♥

Image title

次のページへ⇒⇒

24(水)まで東急百貨店・渋谷駅・東横店に期間限定オープンしている

「バーバリー ビュー ティ ボックス」

では、ここでしか買えない!

Image titleImage title

先ほども登場したこちらのブロンザーを限定発売しているほか、

来場するだけでベースサンプルがもらえて、

Image title

さらに、こちらの今だけの購入特典も♥

Image title

1品以上購入でブレスレットが!

(今回KUBOKIさんも着用されていましたね♪写真に写っているので装着イメージとして

チェックしてみてくださいね)

さらに、8000円(税抜)以上購入で特製ポーチが。


ワークショップに参加して

ルミナスペンなどが気になってしまったので、水曜日までに再度 行ってみようかな~と思っています♥


そしてそして!以前からSNSなどで話題沸騰中♥ 私も1番気になっていたこちら!をGETしちゃいましたよ~♥

バーバリー ファーストラブ ブラッシュ ハイライター

2017 年5月15日(月)数量限定発売
【全1種 7,400円(税抜)】

ハートのデザインが目を惹く、健康的な艶を演出する チーク&ハイライターです。

Image title

昨日入手して、夫が帰る前に&メイクを落とす前にチークを早速試して写真撮っておこうーと開封しようとしたのですが…

外箱もハートで可愛いし→

ベロアケースもバーバリーチェック で可愛いし
→コンパクトもチェック柄 で可愛いし
チーク もハート柄 でもちろん可愛いし といちいち可愛くて大変なことに…笑


可愛すぎてテンション高めの自撮り4連発ごめんなさい。


Image title

色も肌なじみがよく パッと華やかに映える 綺麗な色です。

今回は、くるくる~と混ぜて さっそく「こ」の字に のせてみましたよ♥

HAPPY SMILE になれちゃう素敵すぎるチーク!

今回はハイライト部分も混ぜているのでツヤも出てます。

Image title

今回教わったポイント

✔シェーディングは耳の下からあごまでさっと

✔チークは「こ」の字に!

✔リップは下のラインはきちんととるべし!

こちらを気をつけながら…


バーバリービューティの バーバリー ファーストラブ ブラッシュ ハイライター

を使って、HAPPY♥ なサマーラブメイクを楽しみたいと思います。

Image title

バーバリービューティボックス 渋谷の期間限定ショップについては

こちらのマキアオンラインニュースもチェック!

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/maquiaonline/makeup/I0ApMlc


KUBOKIさん×鈴木えみさん

みずみずしさも立体感も思いのまま【BURBERRYでエフォートレスな透ける艶肌】

https://maquia.hpplus.jp/model_editor/account/bijyoshineta/makeup/EEFBNTQ

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share