6月に梅雨シーズンを控え、くせ毛、うねり毛の方は、

あ・・・そろそろ「縮毛矯正」行かなくちゃ・・・

なんて思い始める方も出てくる時期かと思います.


縮毛矯正より、痛まない!

縮毛矯正みたいに、ピンピンの不自然なストレートにならない!

ぺったんこな髪にならない!


でも、きれいなストレートになる♥

「ケラチントリートメント」をオススメ!します◎


といっても、こちら、どこでも受けられるポピュラーな施術ではないので、

初めて聞いた方ばかりだと思います!私もそうでした!

では、実際に受けてみたレポ&どこで施術できるかをお伝えします~!


==============================

私、「手ぐしで乾かすだけ」「さらさらストレートヘア」なので…

地毛がストレートヘアだと思われていますが。


↓サロモで巻いたりしてなくて、ケラチントリートメント施術後、

ただ乾かしただけのときの最近の写真 途中でヘアカラーを暗くして短く切ったのでだいぶ印象違いますがどちらも私

Image title

実際、直接近くで髪の毛をみたブロガーさんたちにも

「あいちゃんは髪まっすぐだよね~」「地毛、ストレートだよね~いいな~」と言われたりしますが、が…


実は…

うねってます! くせ毛です!

特に生え際、前髪が大変。

Image title

それで、今までは最低でも半年に1回は縮毛矯正をかけていたのですが、

ヘアカラーも頻繁にするほうなので痛みが気になるし、

毛先がツーンとまっすぐになりすぎてしまうのも嫌だな~って思っていたところ・・・


インスタグラムで、 matiz 表参道 の市澤さんの投稿を見かけ・・・


「ケラチントリートメント」のことを知り、施術を受けに行きました!

Image title

ケラチントリートメントとは、有名ハリウッドセレブたちが続々と実践していることで一大ブームとなり
欧米で絶大な人気を誇るブラジリアンストレートを改善したもので
類似品はありますがアルカリ剤や還元剤を使用していないダメージレスタイプは

 matiz 表参道

が日本初、なのだそう!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000145773/kodawari/

Image title

保湿効果のあるシルクPPTや補修効果のあるエレクラクトン、

髪の主成分でもあるケラチンで、髪自体をしなやか&ナチュラルストレートにしてくれる施術です。

Image title

施術時間はプレシャンプーを入れて約2時間。縮毛矯正と違って2剤塗布したり、2回アイロンで伸ばしたりしないので

随分と時間短縮に感じます。

Image title

従来の縮毛矯正などは、くせをアイロンで矯正し、ストレートに伸ばしていきますが、

ケラチントリートメントのアイロン施術は、まっすぐに伸ばすために施術するのではなく、


ケラチンが一定の熱を加えることにより、髪の内部で膨潤する特性を持っているため、熱を通すのだとか。


熱を通すことで、髪の内部でケラチンが定着し、膨潤することにより、

髪にハリコシを与えることで、うねり、広がりを抑え、髪が素直な毛質に!


塗布後の浸透時間は美味しいドリンクも頂いてまったりリラックス。

Image title

さて、施術後のビフォーアフター比較と、

施術後1か月、家で乾かした時の髪の様子、

そして気になるお値段などは、次のページで!

⇒⇒⇒


「ケラチントリートメント」

施術後のビフォー&アフターは…じゃじゃーん!

Image title

前髪、生え際のうねりがまっすぐ素直になりました♥

Image title

パサつき感も弱まり、ツヤも出ています・・・♥

Image title

とはいえ…サロンで仕上げた直後が綺麗なだけだと、まだ心配もありますよね?!


ということで、実際にホームケアの様子もお伝えしますね!

元々のクセの度合いにもよるとは思いますが、私の場合は

冒頭に書いた通り、手ぐしで乾かすだけでまとまります♪

くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_1
<p>洗髪後、濡れ髪に、<span>アウトバストリートメントとして</span>ミルクトリートメントを使います。(私はパンテーン インテンシブ ヴィタミルクを愛用中)これを髪全体になじませたら</p>
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_2
<p>ドライヤーでぶわーっと…(実際は手ぐしで整えながら乾かしていきます)</p><p><br></p>
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_3
<p>はい。手ぐしで乾かすだけで・・・するりん♥ 素直なサラサラ~ストレートヘアに♥</p>
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_4
<p>髪が素直なストレートになり、それでいて、ピンとまっすぐになりすぎていないのもとっても良いです◎</p><p><br></p>
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_5
<p><span style="">2点だけ、気になるポイントとしては、施術してまもない頃だけ、シャンプー時に髪が濡れているときのみ、</span>ケラチン特有の、動物性タンパク質の匂いが少しすることと(シャンプー時なので自分だけしかわからないことですが)施術後、ワントーンくらい髪色が明るくなる場合があること。でも、どちらも、気にならない程度というか、ケラチントリートメント施術後の快適さに比べるとなんのその、といった感じです。が、オススメする以上、正直にお伝えしたいと思いまして。</p><p><br></p>
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_6
<!--StartFragment--><p><span style="">ちなみに、私は多くて広がる髪の毛がまとまりよくおさまりましたが、</span>ネコ毛や髪が少ない人がストレート・パーマや縮毛矯正をした場合、ボリュームのないぺったんこな仕上がりになってしまうのが難点だと思いますが、ケラチントリートメントの場合、髪にコシハリを与えてくれるのも嬉しいポイントだと思います♪</p><!--EndFragment-->
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_7
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_8
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_9
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_10
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_11
くせ毛の方に朗報♥縮毛矯正よりコレ!「ケラチントリートメント」で自然なストレートヘアに_1_12


髪質によりますが、2ヶ月〜3ヶ月もつそうです! 私は施術から1か月超、いまのところ、さらさらツヤツヤでお手入れらくちんで気に入ってます~♥

最後に気になるお値段について。

ケラチントリートメント初施術の方限定のお試し特別クーポンは、

(指名料、シャンプー・ブロー込み)¥13500→¥11880 (税込)です。

トリートメント、と思うと お高く感じるかもしれませんが、

今までの縮毛矯正やストレートパーマと同じ役割で、2-3か月 持つということを考えると、

妥当なお値段、むしろ、コスパとても良いと思います◎

私は、縮毛矯正から、この「ケラチントリートメント」に今後も切り替えようと思っています♪

気になる方は

ホットペッパービューティのケラチントリートメントのクーポンからネット予約、もしくは

インスタグラムのDMからお問い合わせしてみてくださいね♪ 施術上の気になる疑問点などは、直接 市澤さんにDMでお問い合わせくださいね☆

matiz 表参道 市澤さん

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000145773/stylist/T000081791/

https://www.instagram.com/kazuki_ichizawa/?hl=ja

ホットペッパービューティにも載っていますが、よくある質問☆

Q、どれくらい持ちますか?

A、髪質にもよりますが実際ケラチンを施術した方にお伺いすると2ヶ月~3ヶ月はもったとお応えする方が多数です。

Q、カラーと一緒にできますか?

A、カラーと同時施術は可能になります!現状の明るさ、色味をあまり変えない程度は大丈夫ですが、一気に暗くしたり、明るくする場台や、

色味をガラッと変えたい場合などは1週間~10日ほど空けてからをおすすめします。

ちなみに、順序としては、先ほど書いたようにワントーン明るくなることもあるので、

ケラチントリートメントしてから⇒1週間以上あけて、カラー、の順序がベターなようです。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share