〔PR〕国内旅行で

✔食事がおいしい

✔スパでデトックス

✔パワースポットで開運

✔観光も楽しみたい


と欲張りな条件でお探しのあなたに…

オススメしたいのが…

星野リゾート ロテルド比叡 です!(公式サイトはこちら


京都駅を経由して向かうので、

スケジュールの組み方次第では、

京都観光も楽しめるのも 魅力の一つ。


アンバサダー エレンちゃんと行ってまいりました♪

Image title

京都と滋賀の県境・比叡山に佇む山上のオーベルジュ。

眺めも、空気も良くて、リラックスできる立地にあります。

Image title

ロビーも広々。大きな窓から陽光が差し、明るくゆったりとくつろいだ気持ちに。

Image title

ロビーから地下1階に続く階段は吹き抜けになっていて、開放感のある雰囲気◎。

Image title

チェックイン後、まずは予約不要・自由参加制の

≪近江ほうじ茶の発酵利き茶体験≫に参加。

Image title

発酵した近江ほうじ茶は、香ばしくて深みがあって美味しい♥

Image title

利き茶体験のあとは、サロン・ド・比叡で、15時半~17時に無料でアフタヌーンティも楽しめます。

Image title

お手製の焼菓子やタルトと、ほうじ茶、ハーブティで素敵なひとときを…♥


気候や地形がお茶の産地に適している滋賀県・琵琶湖の周辺エリアは、今も各地でお茶が栽培される銘茶の産地なんです。

そのため、ロテルド比叡では、

お土産に焙じ茶やハーブティーを購入できるのも、魅力的。私も、実際に飲んで気に入った焙じ茶を購入しました♪

Image title

お茶以外にも、お菓子、お料理に使えるものなど、魅力的なお土産が豊富にそろっていましたよ♪


さて、アフタヌーンティを楽しんだ後は…

利き茶体験同様 予約不要・自由参加制の

≪ソムリエのワインテイスティング講座に参加。


琵琶湖を望む絶好のロケーションで、リラックスしながらテイスティングを楽しめます。

Image title

やはりこの二人の女子旅にお酒は欠かせない…

Image title

目で見て、香りを見て、味わう、の三段階で、ワインの違いを教えて頂きました。

Image title若いワインと熟成したワインでの、色、香り、味の違いを実感することができました。


さて、続いては…

比叡山の霊水で整えるスパトリートメント

スペシャル ボディ&フェイシャル のコースを受けました♥

Image title

こちらでは、個室で

超軟水である比叡山に流れる「日枝の霊水」を使ったスパトリートメントが受けられます。

日枝の霊水に包まれて受けるスパ…!
スチーマーでたいて全身包まれて、さらに化粧品もシートマスクも日枝の霊水を使用しているそう。


ボディの陰陽経路トリートメントで全身の血気を巡らせた後に、
フェイシャルトリートメントを行った後は、体は軽やかに、肌はスッキリとワントーン明るく、透明感が出ました。

スパの後は、ディナーを堪能♥ 

ロテルド比叡での滞在の中で、最も大満足だったのがディナーでした!

こちらについては、

星野リゾート ロテルド比叡(後編)で別途詳しく、朝食の内容とあわせて、レポしますね。

Image title


さて、ロテルド比叡の滞在、2日目の内容については…次のページへ⇒⇒

開運パワースポットを巡ってきましたよ…!


美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)_1_1

リゾート地ならではの写真が撮れるホテル入り口での写真はマスト! 山と空を入れて、リゾート感を出して。

美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)_1_2

大きな窓から陽光が差し、明るくゆったりとした雰囲気。 地下1階に続く階段近くで撮れば、写真に奥行き感も出て◎。

美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)_1_3

女子旅定番といえば、お部屋ショット! 自然光の差し込む日中のうちに、1番に撮影すべし! 近くに寄って楽しい写真にしよう。

美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)_1_4
美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)_1_5
美味しい食事、スパ、パワースポット巡り…欲張りなあなたにオススメ♥星野リゾート ロテルド比叡(前編)_1_6


”京都ならでは”の歴史ある観光スポットへ。次のページはこちら⇒⇒

ロテルド比叡 に滞在すると、

星野リゾートならではのリラックス感や、

オーベルジュならではの素晴らしいお食事を楽しめるだけではなく、


比叡山延暦寺 そして 日吉大社という

歴史ある観光地かつ、開運パワースポットを巡ることができます。


比叡山延暦寺

特に、延暦寺の総本堂でもある根本中堂での 朝のお勤め体験は、

ロテルド比叡の宿泊客だからこそ参加できる特別なひととき

地元の人も通常は参拝できない時間帯に行われるため、凛とした静かなときを過ごすことができます。

Image title


ロテルド比叡からは、無料のシャトルバスにて約15分。

途中下車して朝の清々しい空気と 景色も楽しんで。早起きは気持ちがイイね~♪

Image title

除夜の鐘でもおなじみの、比叡山延暦寺の名所。延暦寺東塔で「開運の鐘」もつきましょう。

Image title

連打禁止、1回50円なのでご注意を(笑)。

Image title

ちなみに、世界文化遺産でもある比叡山延暦寺には12カ所の朱印所がありますので、

いま話題の御朱印集めも是非。



さて、ロテルド比叡をチェックアウト後は、日本一の長さを誇る

坂本ケーブルに乗って

延暦寺駅~坂本駅~日吉大社へ。


日本一の長さを誇る坂本ケーブル

延暦寺駅の展望スポットは清々しい気持ちに。

山の木々や琵琶湖を眺めてリラックス。Image title日本最長の2025mを11分で結ぶ坂本ケーブル。

パノラマワイドな窓をもつヨーロッパ調の車両で 車窓の景色を楽しめます♪
Image title

日吉大社 特別参拝

坂本ケーブル乗車&徒歩で向かったのは、比叡山の守り神である、日吉大社。

なんと、全国3800余の日吉・日枝・山王神社の総本宮にあたる神社なのです!

Image title

ロテルド比叡宿泊者限定で、予約制・一人1000円で

日吉大社特別参拝に参加できるんです。


この日吉大社では神の使いである猿を「神猿る(まさる)」と呼び、

「勝る・魔去る」に通じ、大変縁起がよいとされています。神主様からお祓いを受けて一年の安泰を願いました。(厄年なのでね…)

神猿参拝をした方は日吉大社より

授与品(①神猿特別記念品②神猿そばぼうろ③御神茶)を賜ることができます。 

Image title

季節ごとの情緒ある景色も楽しめます。

Image title

エレンちゃんも私も、日吉大社の清々しい空気を感じ、

心が洗われる感覚をもちました。まさにパワースポットだと肌で感じる場所でした。


Image title

その後、

JR比叡山坂本駅~JR京都駅へ。

着物をレンタルして

京都観光も楽しみました。

Image title

Image title


星野リゾート ロテルド比叡

に宿泊すると…


✔リゾートならではのリラックス感を味わえつつ…


✔比叡山延暦寺や日吉大社という歴史ある観光地、

開運パワースポットを巡ることもできて、


さらに

✔京都周辺の観光地に足を運べる。


という多角的な楽しみ方ができるのも

良いところではないかなと思います♪

Image title

星野リゾート ロテルド比叡(後編) では、大満足のディナー、朝食、お部屋の様子もレポートしますので是非そちらもお読みいただけると嬉しいです♪


DATA : 星野リゾート ロテルド比叡 
ADRESS:京都市左京区比叡山一本杉
TEL:0570-073-022
(星野リゾート予約センター/9:00~20:00)

http://hr.hotel-hiei.jp/index.html

宿泊+夕朝食
料金:おひとり様¥24,000~(2名1室利用時)
(スパトリートメントは¥16,000~)


今月の宿泊券プレゼントもチェック!
うっとり美とりっぷ特集へ戻る>>

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share