新しいブログでは動画が貼れるようなのでテストを兼ねて投稿してみます(^o^)♪


新居に引っ越してから家事の量が今までの3倍くらいに増え(なぜだ!)

特に水仕事の多さでハンドクリームの消費量が半端ないです。


こまめにハンドクリームを塗るようにしないと、どうしても荒れがちになってしまいます。

ハンドクリーム、みなさんは何を使っていますか?
私は去年からこちらのハンドクリームに注目しています!

Image title


ロコベースリペアクリームです☆


これ、なんと水に溶けないんです!!

だから、水仕事中でも手肌を守ってくれて、とっても心強いんです♪


水に強いからか、とっても硬いテクスチャー。

ロコベースリペアクリーム


へたらないので押し出すとぐいっとまっすぐ上に伸びます(笑)

初めて使ったときは、なんだか伸びが悪いクリームだなぁなんて思ったものですが、手を洗ってみて本当にびっくりしたんです!
普通のハンドクリームだと、水に流れて手がぬるぬるになるのに、手を洗ってもぬるっとしないんです!
しっかりお肌を守ってくれているのを感じます♡


水にとけない秘密は、ナノ粒子化した硬い油成分が、角質層の微細な隙間までしっかり密着するからなんだそう。


水に強いだけでなく、優れた保湿力があり、低刺激処方。

私はハンドクリームとして使用していますが、フェイスクリームとしても使用できます。
赤ちゃんのお肌にも使用できるそうですよ♪

ロコベースリペアクリーム


以前作成した動画ですが、どれほど水に強いかを実験してみましたので、よかったらご覧ください(^-^)




陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share