Image title



【衝撃画像公開。。すみません。。】産後、ついていなかったはずのお肉。。体重は10kg位増えましたが産んで1週間で7kg落ちたので安心していたけど、そうはいきませんでしたね。。。

ないはずのところにナニカがあり、

あるはずないところにナニカがあるのです。。


薄皮どうやったらむけるか悩む日々。。


授乳中下手な食事制限はできないし、

汗かくほど運動する暇はなし。。


睡眠は十分なんて取れないし。。。



でも続けていたちいさなこと。


セルフピラティスの小さい動き。



産後の戻しは6か月が勝負!といわれていますが、

6か月たっても、トツキトウカかかって大きくなった体は戻らず。


ただ、戻るための土台が6か月でできたんだと思います。



醜い画像ひだりは産後3,4か月の横腹です。

すごい。。。横ですよ。。横。。。



右は1月末の画像。



フィットネスやマラソンはいまだ時間が作れず行っていませんが、

セルフピラティスで

体重は産前より少し軽く、

体脂肪もさがり17%に。

代謝や骨密度は変わりませんでしたが、

一緒に筋量も減ってしまいました。


今度はここからもうすこし鍛えて締めたいと思います。


*画像左側のピンクのは。。。。。腹巻(笑)笑っておくれ~



2月10日に公開した記事です。

今は。。。

筋量も増えました!

出産した方ならびっくりする脂肪の厚さがわかると思いますが、

それももう取れました!!!

ほんと出産って体も命がけですね・・・・。

産後戻しの方へ。

おなかのお肉がすごいと思いますが、

健康に産めた証拠ですよね!でもこのお肉をとろうと一生懸命腹筋→NG!!!!!!!!!

全体をまずトレーニング!

筋肉を割って突き出たおなかだったので、腹筋を強化すると筋肉の解離したままになってしまいます!

焦らず、

でも焦って?!

ゆるやかにトレーニングしましょうね!!


ya-ji

ya-jiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share