「きれいに歳を重ねる」ってどういうことでしょう。


時を止めることも、

老いを止めることもできない。


でもキレイでいたいのが女の願いですよね。


でも不自然な綺麗さもきっとちょっと違う。


自然だけど、

歳に合うケアで、

キレイに輝きながら歳を重ねていけたら~と思います。



そんないつでも今の自分が輝けるブランドがDr.ハウシュカ.


このブランドは私もかれこれ10年くらい前に知り、

長らく愛用していました。(今はいろんなブランドを試していますがそれでも一部いまだ愛用していますよ)


ハウシュカが先日のビューティシェアに登場!


Image title

メイクアイテムの紹介でした!


メイクアイテムがこんなに充実しているとは知らず。。。まだまだな私。。。



Image title


Image title


自然で健康的な色合いに仕上げてくれるアイシャドウ。


柔らかいベージュと、

なじみやすいピンク。

Image title


キレイな陰影をつけてくれます。


やりすぎない化粧なのがまた素敵!




ちなみに私が愛用していたものはImage title


左上にある

クレンジングミルク(これは肌に優しくて、においも良くて、肌に負担をかけないベストクレンジングです!しかも頭部分をすこしひねると、ポンプが押せないようになるのもちょっとうれしいのです!)


フェイシャルトナー(スプレータイプの化粧水です。香りが独特なので苦手な方もいるかもしれませんが、私はさっぱりするしスプレーの具合も使いやすくて大好きです!)


クレンズクリーム(アーモンドを使用したフェイスクリームで、こすらず肌に載せてはだの汚れをとるのですが、これがまた肌が喜ぶ仕上がり!これもリピートしましたね。)


あとはネイルオイルもたっぷり使える容量なのも好きだし、

リップクリームは必須アイテム!油分のバランスがいいのです!


一時期ずっとリピートしていたのがバスエッセンス

これがセージやローズ、ムアラベンダーなどなどどれもいい香りで、

疲れて帰った日には身に染みるのです。。。


パッケージもどれも一貫されたデザインで、

バスルームにおいてあるのも素敵だし、

「やっぱり!ハウシュカ!」と思うアイテムばかり。


即効性がある!とか、

絶対に日焼けしない日焼け止め!とか、

そういうのではないですが、

肌にもよくて、つかっている自分の気持ちが豊かになれる、

そんなブランドです。


そういうのが素敵に歳をとるには必要なアイテムなのかな~と思います★


お母さんや義理母さんにもお勧めできますよ★




ya-ji

ya-jiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share