引き続きアルケミーのセミナーのことですが、

このセミナーのゲストは、

JPMパーソナルメイクアドバイザーの福井みよ先生でした

Image title

細くてスタイルが良くてステキな先生♡


ティータイムでは

Image title

コーヒーとアルケミー特製のサブレをいただきながら

Image title

みよ先生へ、美容に関する質疑応答の時間もありました。


それぞれの質問に、スラスラと丁寧に答えてくださる姿がまたステキでした。


さて、タイトルに書いた「形状記憶パック」ですが、

用意するのは、大判コットン1枚と化粧水!


コットンにたっぷり化粧水を含ませて肌へ乗せていきますが、ここまでは一般的!


ですが、みよ先生のパックは少し違いました。


化粧水が染み込んだコットンをはがして、3〜4枚にわけます。

1枚あたり、けっこう薄いです。


これをまずはあごの下につけて押さえ、

グイッとひっぱり、肌を持ち上げるように耳下までのばします。

Image title

これには会場内のみんなが、

「え?コットンてのびるの??!」とビックリでした♪


さらに頬や額にもペタリ。

額も眉間のシワをのばすように、

額の真ん中からこめかみまで、ピンとひっぱりながら乗せます。

Image title

コットン1枚で、顔半分を覆うパックになりました。

Image title

これで1〜2分おきます。


ちなみにパックは長くても3分まで!

その理由は・・・

次のページへ♪

3分以上お肌にコットンパックをつけておくと、

コットンが乾燥してきて、

せっかくお肌に入れた水分を吸い上げてしまうんだそうです。


なので、長くても3分まで!!


さあ、形状記憶パックを取ってみます。

Image title

最初の写真を撮り忘れてしまったのですが>_<


このモデルさんの顔半分が最初と全然違いました!

口角が上がり、全体的にリフトアップ!!


何が形状記憶かといえば、

パックを貼る際にグイッと持ち上げたり、

ピン!とひっぱったりした、そのかたちのまま、

お肌がコットンの言うことを聞いているような感じ。


コットンならみんな持っているし、手軽にできる形状記憶パック。


私も時々やっています♪


目元の小じわや、ほうれい線に効果大!です♡


お試しください☆


帰り際にみよ先生とお写真を撮らせていただきました!

Image title

もっと痩せよう…と思った日でした。笑


アルケミー

yukimom

yukimomOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share