酵母発酵エキス配合のアルケミーがリニューアルしたということで、

スキンケアセミナーに呼んでいただきました♪ 
Image title

まず何がリニューアルしたかというと、

植物性酵母発行エキスのVEGAL(ベガル®)が進化!


保湿力のUP!です。

Image title

見にくい写真ですみません。

左から、

水・ヒアルロン酸・コラーゲン・新VEGAL・旧VEGALで、

ゼリーのようなものを作り、

スタートから何日間保湿力をキープできるか、という実験をしたら、

写真のような結果になったとのこと。


最後まで1番長く、多い量残ったのは、新VEGAL。

次に旧VEGAL(リニューアル前)、コラーゲンが若干、という感じでしょうか。


これだけでも新VEGALの保湿力が優れているのがわかりました。


ちなみに使い続けると、↓Image title

2週間後には肌の変化がわかるようです。


2つ目のリニューアルはボトルデザインと香り。Image title


今回、ベビーピンクですごくかわいらしい!!
(前回はベージュだったそう)
香りも調香師さんがこだわったという、ローズ系基調の香りが高級感を感じさせてくれます。


化粧水は酵母発行エキスがシリーズの中で1番多く配合されているため、

発酵エキス独特の香りがほんの少ーししますが、私はあまり抵抗ありません♪


こちらもリニューアル前は香りがNGだったかたもたくさんいたようですが、

今回は華やかなローズにグリーンフレッシュのカシスを加えたフルーティな香りになっており、

使いやすくなりましたよー☆     


次は商品を使ってみた感想を書きますね!

Image title

yukimom

yukimomOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share