Twitterを見てくださっているかたは、一部ご存知かと思いますが…


思春期男子(長男)の反抗真っ盛りで、心身共に疲れ切っております。。。笑


ストレス溜まりまくって、肌荒れ再来!泣!


で、もう耐えられない!と思ったワタシは、今日を自分へのご褒美日にしました♡


いつもがんばってるもん、ワタシ!(←自画自賛すぎる?!)


ということで、エステへ。


どんなにダイエットをしても、痩せるのは上半身。

下半身のお肉(セルライト)が、ほんっとに落ちない!

もう、自分じゃ無理なので、プロの力を借りに。

Image title

まずは体を温めて→


吸引とローラートリートメント(これがけっこう痛い!!笑)でセルライトをほぐし→


ゆるんだセルライトをEMSで燃焼させる、というプログラムでした。


最初のカウンセリングで、

後ろ姿の写真を撮り、体脂肪を計りました。


総合的な体脂肪率は20%なので、30代女性の平均値でしたが、

びっくりしたのは部分別に見てみると、

上半身の体脂肪は17%なのに対し、


下半身はナント!25%!!

(きゃー!)



25%って、ポッチャリゾーンらしいです( ꒪⌓꒪)


さらに。

自分の後ろ姿写真で気になったのは、

やはり、おしり〜太もものセルライトによる重みで下がったお肉


自分ではそこまで…と思っていたふくらはぎも、セルライトが付き始めていたようで、

足の代謝が全体的に悪く、冷え→むくみやすくなっていたようです。


最初に下半身をラップのようなもので巻いて温めたのですが、

上半身ポカポカなのに、下半身冷たい!


セルライトで固まった脂肪が冷えの原因なのですね。。。


施術後、

体脂肪を測ってみると700gの脂肪を燃焼した模様。


セルライトは自分では取りきれないものなので、プロの力を借りるのも大事ですね。

Image title

本気で脚やせするには。

続けてみたいと思います!!

yukimom

yukimomOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share