家族旅行で少し南のほうへ来ています☆

Image title


やはり、日差しが強い…

肌にジリジリと日差しが刺さります>_<



そんな今回の旅行のお供はコチラ。

【 ボディケア編 】

Image title

DEARPERFECT (ディアパーフェクト)

プレミアムUV ミルクタイプ

SPF50+ PA++++

50g 1998円(税込)


※全国で有名な薬局「ココカラファイン」から発売されています!


すごいのは、


⚫︎界面活性剤

⚫︎着色料

⚫︎香料

⚫︎アルコール

⚫︎パラベン

⚫︎鉱物油

⚫︎紫外線吸収剤


が、すべて無添加なんです!



クリームや乳液を作る際、

通常は混ざり合わない水分と油分を混ぜ合わせて乳化させる役目

界面活性剤を使用しなければいけません



私がやっているアロマ教室でも、アロマを用いた日焼け止めクリームを作りますが、

肌に影響がない範囲とはいえ、やはり少量の界面活性剤を使います。

乳化させるためには、使わざるを得ないのです。



しかし!


この日焼け止めミルクは独自の乳化技術で作られたとのこと。


よーく伸ばさないと少し白残りはします(個人的な意見です)が、

これは界面活性剤不使用なので当然かと。

許容範囲ですね。


でも炎天下の少し温まった状態だと、すごくよく伸びました!



そして!

界面活性剤不使用なだけじゃない?!

Image title

UV強力カットウォータープルーフ

さらに美容液効果もあるなんて!!


これはもう、言うことなし!の日焼け止め。

普段使いにも、ビーチにも使えますね!


お肌にやさしいので、肌が弱い娘と一緒に使っています。


次は顔編をアップします♪

yukimom

yukimomOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share