Image title先日、現役CAの友人から、これいいよー!ともらったエンビロンのトライアルセット。

Image title5日分の保湿ジェルと保湿クリームです。


エンビロンは、

医師が開発し、皮膚科学に基づき誕生したスキンケア製品。

それだけで安心感◎です。


⚫︎肌トラブルの原因のナント80%が紫外線によるトラブル!!

肌の内部に存在するビタミンAが、この紫外線によって壊れやすいんだそうです。


例えば、晴天のビーチで1日日焼けをした場合、肌内部のビタミンAの90%以上が破壊(!!)され、

正常な量まで取り戻すには暗い部屋で5日間〜7日間過ごさなければならないんだとか…!


そこで、

ビタミンA紫外線による見た目の老化=光老化に着目したのがエンビロン。


エンビロン製品はビタミンAを中〜高濃度に配合しており、

肌に負担をかけずに結果を出す為、

肌の状態に合わせてビタミンAの濃度を上げていくステップアップシステム。


トライアルセットでは【モイスチャースタート】ということで、

ステップ1よりも前の「S」(スタート)タイプ。


ステップ1からは低濃度のビタミンAが配合されていますが、

スタートステージでは肌への負担が少ないようにプロビタミンAが配合されています。


プロビタミンAとはベータカロチン(整肌成分)。

↓上がジェル、下がクリーム。

オレンジ色はベータカロチンの色♪

Image title

ベータカロチンは必要に応じて一部がビタミンAに変化します!

ビタミンAよりも働きがおだやかなんだそうです!


Sタイプで十分な効果を感じられています。

これだけでもかなりイイ!


5日間使って、ビックリしたのは、

最初の2日間くらいは肌が少し荒れました。


久々のニキビで、これ合わないのかな?と。

ただ、3日目から肌質があれ?と変わったような、何か違う、と感じるものがあったんです。


これまで潤うといっても、肌の表面がしっとり潤うのはよくありましたが、

エンビロンを使い始めて、肌の内部からのハリを感じ、肌が元気になったような、そんな感覚です。


さらに、私の肌が起こしてきたトラブルは全て紫外線だったのだと実感。

ビタミンAが破壊されたままだったのかも、と。


エンビロンは、ビタミンAの他にもビタミンC、E、B5などの栄養素をバランスよく配合されているようです。


ボロボロな素肌が、ようやく少し元気になったかな?


ステップ1からはエンビロンを取り扱っているクリニックやサロンでのカウンセリングを受けなければ購入できません。

ステップ1も使いたいので、早速電話カウンセリングを受けることに…!

使ったらまた書きますね♪

yukimom

yukimomOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share