最近の土日祝日は、次男(小2)の少年野球の付き添い。

日差しが強くて、紫外線もかなり強い中、3歳の娘と一緒に外で待機。


かなりの紫外線を浴びているはず…


ですが!

今年はビューティー★TASTEでいただいた、

「アスタリフト ホワイト」のパーフェクトUVクリアソリューションがあるから、安心しています!

Image title


美容通のみなさんならすでにご存知だと思いますが、

紫外線はUVAUVBUVCの3種類。


この3つのうちのUVCは波長が短く、オゾン層で遮られるため、地上には届きません。


しかし、次に波長が短いと言われているUVBはオゾン層を通過し、私たちの肌へ届きます。

これが日焼けの原因となります。


そして最後のUVAは1番波長が長く、肌の奥まで届くんです。

角層や表皮を通り抜け、真皮にまで!

(コワイー!)


これがシミやシワの原因になるわけですが、

UVAの中でもさらに波長が長い「Deep UVA」という紫外線が存在するんですって!!


これは普通の日焼け止めには防げない紫外線!

日焼け止め塗ってるのに焼けちゃった!はこの紫外線のせいです。


このDeep UVAを防ぐ為には、パーフェクトUVクリアソリューション!


こちらはSPF50+PA++++という強ーいミカタ♡

SPF=UVB、PA=UVAをブロックする数値のことで、50+&++++ということは最大ですね!


このアスタリフトホワイトのパーフェクトUVクリアソリューションは、

数値が高いだけじゃなく、

このDeep UVAをブロックする紫外線防御剤【D-UVガード】を配合しているので、

絶対焼きたくない人はぜひ!使うべきー!


私、すでに日焼け止めを塗っても足やら腕がうっすら焼けてきていますが(涙)

顔だけはしっかりガードできています♪


このGWもナント野球三昧f^_^;

体の日焼け対策もなんとかしなくちゃ!

富士フィルムさん、ぜひ全身用の日焼け止めを出してください!

(切実な願いですー!)

yukimom

yukimomOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share