美セレブnagisaちゃんとゆちゃんと一緒にモーニングに出かけてきました♡

私の幼稚園のお迎えの都合で早い集合にしてくれて・・・感謝です。


セレクトしたお店はSarabeth 新宿店♡

Image title


ジャムもスコーンもとってもおいしそう♡

頼んだのはもちろんのエッグベネディクトと新宿店限定のフレンチトースト♡

Image title


とろりんとした卵がたまりません♡

ミスユニバースが積極的に取り入れる美容食材がサーモンなのです!

サーモンは美とアンチエイジングの味方であるオメガ3脂肪酸(EPAとDHA)が最も豊富な食材のひとつ

滑らかで輝きのあるお肌を保つ手助けをしてくれます。



そしてなんといっても抗酸化力がすごいんです!

鮭・サーモンのピンク色は「アスタキサンチン」という成分が影響しています。

アスタキサンチンは天然色素の一種で、ビタミンEの1000倍の抗酸化力を持っています。

アスタキサンチンは体の活性酸素を除去してくれるだけでなく、メラニンの生成を抑制するといった美白効果もあります。

その抗酸化力は、化粧品にも多く使われるほど注目されています。


ミスユニバースの日本代表の栄養士を勤めるエリカ・アンギャルさんも

「とにかく、美しくなりたい人は、サーモンを食べなさい!!」と薦めているそう。

ベーコンではなく、サーモンをセレクトしたのは、私ではなくnagisaちゃんでした~。。

私はベーコン・・・もっとがんばらなきゃ。。



***


そしてこの日はnagisaちゃんにシミ予防についてたくさん教えていただきました。

出産後に色が濃くなってしまったシミ。

そして先日鏡をしっかりみたら、両ほほの高いところに同じように広がるそばかすのようなシミが・・!

nagisaちゃんに相談したらやっぱりその正体は「肝斑」らしい!

ゆちゃんとふたりふむふむ!

処方していただくお薬のほうがお安いらしいので、早速美容皮膚科にかけこみたいと思います。


nagisaちゃんの美容知識は半端ないので、これからも定期的に開催して、

美の知識を吸収したいとおもいます♡


Image title


このご縁をいただけたMAQUIAに感謝しないと♡



koriku

korikuOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share