Image title



手間はかけないけど、手も抜かない。

そんなあなたへ。


さて。

5月21日に発売されたばかりの新商品!


アベンヌ ウオーターが日本で発売されてから29年目にして初めて、

日仏共同でコンセプト開発から商品化までを行ったという画期的なもの。


アベンヌ ミルキージェル


保湿ジェルクリームなのですが、忙しい主婦にとってなんといっても嬉しいのは

これ一つで化粧水と乳液が1つになっている

ということ!

手軽にスキンケアができます。


これからやってくる夏の暑い季節も、お風呂上がりに汗をかきながら(笑)

いくつも無理重ねるのがツライ、といったことも軽減されそうですね。


アベンヌさんといえば、スプレーローションが有名で

私も職場の空調で乾燥したお肌にお手軽にうるおいを与えるのに使用中です。

温泉水から生まれたということで信頼性も高いですね。

季節の変わり目、敏感になってしまっているお肌にもしみたりしません♡


南仏アベンヌ生まれの〝アベンヌ温泉水〟とさまざまな〝植物由来成分〟がすばやく浸透し、ベタつかないのに、しっかりとうるおい

毛穴の目立たない、うるつやミルキー肌へ。


Image title

開けると、また嬉しいのが

スパチュラがうち蓋についているということ。

ちょっとしたことですが、本当に助かる!!

指で直接取ると、中のものに雑菌が付き繁殖してしまいますから

(大学の研究室で実際に自分で行った実験で体験して、そりゃあもう恐ろしいことに・・・)

清潔なスパチュラを使いたいのに

うち蓋もなくスパチュラが別についている場合、

めんどくさがり屋の私は(笑)指で救いたい衝動にかられます。


Image title



洗顔後、朝はパール大 2個分

夜はパール大3個分


使い心地はさらーっと伸びも良く

適度にこっくりした質感。

厚ぼったい感じはないのでべたつきもありません。


ミルキードロップ処方

肌のうえでミルキードロップがほぐれて瞬時に広がり、じわじわ浸透。

うるおいを与え、なめらかな肌に整えてくれます。


1週間使用してみましたが、近ごろの寝不足でごわつきがちだったお肌も

柔らかくスムーズな状態になってきました!


朝起きた時の無駄なべたべた感がないのでさわやかな朝を迎えることができました(笑)


ぜひ、今からやってくる暑い季節に備え、おススメです!





あいひめ

あいひめOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share