今日はいつになくボリューミーに仕上がりました。

Image title

(比較の写真がないので、よくわからないかもしれませんが・・)

ホットカーラーさまのおかげです。

ホットカーラーを使えば、根元がぐぐいと立ち上がるので細毛の私でもふわっとしたボリュームを出せます。

あとは毛先を軽くコテでまいて、スプレーで固めて完了!

Image title

巻いていても、雨や風ですぐとれてしまっていた私の髪の毛。。(涙)

これからはホットカーラーさまの力をお借りします!

ただ、まだ使いこなせてない感じがするので、カーラーを巻きつけるときのコツなどご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください♡


【今日のひとこと】

勝手に【今日のひとこと】コーナーを作りました。これから毎回好きなことばたちを紹介できればと思っています。

そんな第1回目は「日々是好日」という禅語。

これはどんな日でもかけがえなく、最高であるという意味。

雨の日でも風の日でも、腹が立つ日でも嬉しい日でも、その時の感情や状態を大いに味わって過ごせば、二度とない1日になるということ。昨日もGWなのに雨で少し気持ちがどんよりしていましたが、そんな日でも雨を楽しむぞくらいのポジティブな気持ちで過ごせればいいなと思います。

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share