以前はジェルネイル派だったのですが、爪が傷み、薄くなってきたことがきっかけで、

1年ほど前からセルフネイルです。

シンプル イズ ベスト!!

薄いベージュやピンク、グレーを一色塗りでさらっと塗った感じが好きで、

お気に入りはDiorの108 MUGET (ミュゲ。すずらんの意味。花言葉は「幸福」。)

と THREEの07 CLOUDS IN MY COFFEE

THREEのほうは5種の植物オイル配合で、乾燥も防いでくれるそうです。

Image title

ちょっとここで気になったのですが、THREEのカラー名 「CLOUDS IM MY COFFEE」。

うん?直訳すると「わたしのコーヒーの中の雲」?意味不明。。

そこでcloudの意味について調べてみると、雲のほかにも大群、くもり、気配などの意味があるとのこと。

ここではおそらく「気配」の意味ですね。コーヒーを思わせる色。。つまりコーヒー色!

THREEのホームページで商品説明の箇所を見てみると、

「セクシーな静けさが際立つ、ヌードよりナチュラルなグレーベージュ」と書いてありました。

おしゃれで素敵ですね。ついつい自分のこんな爪にもセクシーな静けさが宿るのか?!と想像してしまいます。(笑)


ファッションもメイクも今年はナチュラルがブームのようです。ナチュラルでも手抜き感なく、はなやかに見せるには素爪・素肌や体型が整っていることが大事。毎日こつこつお手入れ頑張りたいと思います。



meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share